白夜行-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

白夜行の基本情報

【放送日】:0000年000月000日~000月000日(毎週曜日21時~21時54分)

【放送局】:テレビ

【原作】 :0000000000(000000000)

【演出】:

【脚本】:

【主題歌】:0000000000(0000000000)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

準備中

白夜行の予告編動画

 

キャストと登場人物

山田孝之
綾瀬はるか
渡部篤郎
麻生祐未
八千草薫
平田満
余貴美子
武田鉄矢
*カッコ内はドラマの年齢設定

白夜行を見た人の感想

東野圭吾原作の小説のドラマ化ですが、小説版と違い亮二と雪穂が事件後も会っていることになっていて、その二人の関係や会話が切ないです。小学生の時に犯したたった一度の罪のせいで、太陽の下を歩けなくなった二人が、どんどん他の罪を重ねて行く姿にドキドキすると共に涙が止まりませんでした。二人を追う刑事役の武田鉄也がとても不気味で、金八先生と全く雰囲気が違うところがさすがでした。河野伸の音楽もドラマの世界観にピッタリです。(30代女性)

私がおすすめしたいドラマは白夜行です。東野圭吾の小説が原作のドラマです。小説では物語の核心部分である、主人公の男の子が実の父親を殺し、もう一人の主人公の女の子と事件が起こった後も繋がりがあるという部分が最初の方で描かれています。小説では物語が長期にわたり、複雑に絡み合う内容なので、ドラマでは物語の複雑な部分が1話目で明かされるので、第1話からストーリーにのめり込むことができました。私はこの作品を映画も原作もドラマでも楽しんでいるのですが、ドラマが一番楽しめました。(20代男性)

東野圭吾さんの原作も好きで、ドラマもずっと見ていました。
殺人事件がキッカケで結びついた男女が、影で協力し合い、犯罪を重ねてのし上がる物語です。
互いの為に手を汚していく二人が悲しくて、痛々しくて……。

個人的に、渡部篤郎さんが演じた悪役も印象的でした。
自分が苦しめた相手に刺され、
「なんで?」
と問いかける場面……刺した相手にシンパシーを感じていたので、裏切られたような気持ちだったのでしょう。
刑事を演じた、武田鉄矢さんもハマリ役でした。(30代女性)

白夜行全エピソード

第1話 東野圭吾記念碑的名作奇跡のドラマ化!!
少年はなぜ父を? 少女はなぜ母を?
14年間の壮大な愛と絶望の物語
第2話 閉ざされた未来に
第3話 さよならの光
第4話 罪と罰
第5話 決別する二人
第6話 白夜の終わり
第7話 美しき亡霊の決意
第8話 泥に咲いた花の夢
第9話 こぼれ落ちた過去
第10話 開く過去の扉
最終話 白夜の果て

白夜行を見るには

準備中

 

コメント