わたしを離さないで-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

わたしを離さないでの基本情報

【放送日】:0000年000月000日~000月000日(毎週曜日21時~21時54分)

【放送局】:テレビ

【原作】 :0000000000(000000000)

【演出】:

【脚本】:

【主題歌】:0000000000(0000000000)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

準備中

わたしを離さないでの予告編動画

 

キャストと登場人物

綾瀬はるか
三浦春馬
水川あさみ
真飛聖
伊藤歩
甲本雅裕
麻生祐未
*カッコ内はドラマの年齢設定

わたしを離さないでを見た人の感想

綾瀬はるかさん主演の、クローン人間的な物語です。正直あのドラマは、とても怖いです。現実には絶対にありえない話ではありましたが、想像以上にリアルな様子がドラマで表現されていました。臓器を取られた患者の動きや苦しみ方が、リアルでした。キャストが水川あさみさんや三浦春馬さんだったのもあるかと思いますが、演技がリアルすぎて、クローンではない自分って凄い価値あるものなんだなぁと、精神論に訴えかけられるようなドラマでした。(20代女性)

見てる間はずっと気分が暗くなってしまって、見続けるかどうしようかと揺れ動きながらも、結局のところ最後まで見てしまったドラマです。
綾瀬はるかさんは演技が上手だなとも思いました。もちろん、水川あさみさんも、三浦春馬さんもすごく上手だったから、わたしも現実の世界と思い込んで見続けることができたと思います。そうでなければ、これはドラマだからと割り切って見られて、暗い気分にもならなかったのではないかと思うのです。(40代女性)

カズオ・イシグロ原作の「わたしを離さないで」のドラマ版。
舞台は小説版がヨーロッパだと思うのですが、ドラマ版は日本です。
とある山にある施設には子どもたちが暮らしています。
一見、学校のようにも見えるのですが、この施設にいる子たちはみなクローンとして生まれてきています。
そう、本体に何かがあった時に臓器移植などをするために作られた子供たちなのです。
当然、施設に暮らしている子たちは誰もそのことを知りません…。
普通に恋愛をして、子どもをもうけ、幸せな生活ができると、思っていたはずの幼少期。
大切なものを宝箱にいれているのですが、大人になった時の少女がそれを一つ一つ取り出して過去を振り返ります。
なんとも不思議な物語です。
誰も幸せにならないのかなと悲しくなります。
綾瀬はるかと三浦春馬、水川あさみたちが演じる幼馴染三人の行方も毎回毎回気になります。(30代女性)

わたしを離さないで全エピソード

第1話 ドラマ史上最も哀しい運命…衝撃の結末へ愛しく儚い命の果ての希望とは
第2話 因縁の再会…20年前の嘘が今、3人の運命を動かす
第3話 初恋の行方は…閉ざされた未来に見た儚い夢と希望
第4話 開かれた扉…新たな恋は希望か絶望か
第5話 ついに見えた希望!!提供の”猶予”が導く波乱の恋
第6話 第2章完結!!求めた愛と希望の行末は…永遠の別れ
第7話 最終章へ…再会の夢近づく終末に望むのは許しと愛
第8話 友との別れ…解ける因縁、託されたのは最期の希望
第9話 未来を取り戻す!!最後の希望の行方…全ての真実が明かされる運命の瞬間
最終話 愛と希望の結末は…生きること愛することそして生まれてきた意味とは?

わたしを離さないでを見るには

準備中

 

コメント