中学聖日記-第9話の無料視聴動画-[2018年12月4日放送]

中学聖日記の第9話-初めての2人だけの夜…もう離さない!のあらすじ

中学聖日記の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

中学聖日記-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
中学聖日記の基本情報 【放送日】:2018年10月9日~ 月 日(毎週火曜日22時~23時7分) 【放送局】:TBS 【原作】 :中学聖日記(かわかみじゅんこ) 【演出】:塚原あゆ子/竹村謙太郎/坪井敏雄 【脚本】:金子ありさ ...

中学聖日記第9話の予告動画

中学聖日記の第9話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

聖はやさしすぎです。他の人から誤解される様な言動や行動が今回も目立ちました。晶の行動にどうしても心配でついて行ってしまうところなどはドラマと言いながら歯がゆくなります。息子を失う事を不安に思い、唐突な行動が激化する母親愛子の気持ちもわからないではありません。ただやりすぎです。愛子の息子晶の純粋すぎる心の動きは青年らしいでした。ただ、無鉄砲な所は若気の至りなのでしょう。真っすぐすぎる。これからどうなるのでしょう。(50代男性)

一部ネタバレありの感想

正直あまりおもしろいドラマでは無いと思って惰性で見ている感じです。
教師と生徒の恋愛を描いたドラマは今まであったのですが、ここまで展開が遅くようやくお互いの気持を素直に言うことができるところまできたかという感じです。
ラストシーンで二人がキスをするシーンがありましたが、末永先生と黒岩に振り回されている元彼達が可愛そう過ぎてハァ?って感じ。
ネットの感想とかでは感動したとか号泣したってあるけれど、2人の事だけを切り取ればいいけれども、それのせいで被害にあったり嫌な目にあってる人たちの事を考えると、そんなに泣けるわけでもないかなー。(30代男性)
2人の気持ちが重なった回でした。晶の父親は、晶の気持ちを見抜いていて、お母さんにわかってもらえるように努力しろ、と言うのが素敵でした。島からなかなか帰れず、それでも理性を保ち、距離を取ろうとする聖でしたが、災難が続き、探しに来た晶が聖を見つけたシーンには安心しました。抑えていた感情が溢れ出し、素直に気持ちを伝えた聖にホッとし、気持ちが通じ合った事は嬉しくなりましたが、晶の母親の気持ちを考えると、心配にもなりました。(40代女性)
フェリーに乗り込んだ聖ちゃん、なんて向こう見ずな、と思いましたが、頭で考える暇なく、行動が先に出てしまったんだと思います。それこそ正直な行動、とても良かったです。
心配になって追いかけて来て、更に、お父さんを探しに行くと聞いたら、普通の先生でも心配になると思います。
お父さんを見つけた後、フェリーが1日1本しかない、という事を知らなかったのは、聖ちゃんのミスですが、本当にどうしようも無かったという事を黒岩君のお母さんに説明して分かって貰いたいです。
しかしお父さんの説明では理解して貰うのは難しいですね。
かと言って、聖ちゃんや黒岩君の説明ではもっと理解してもらえないので、誰に説明して貰ったらよいのでしょうか。
お母さんは黒岩君のことがとても大事なんでしょうけど、もう少し息子と先生を信じてあげたら、黒岩君も勉強や色々な事をすごく頑張ると思うのですが。
聖ちゃんがようやく自分の気持ちを黒岩君に言えた時は嬉しかったです。
良かった!やっと言えた!と私もテレビの前で一緒に泣きました。
これからの困難が有りますが、それでも真実の愛なら強いです。
時間が掛かっても、お互いのお母さんに理解してもらえるように二人で頑張って欲しいです。
黒岩君のお父さんは、昔どうしようもない人だったのかもしれませんが、今は更生して良いお父さんになりました。是非、愛子さんとよりを戻して、みんな幸せになって欲しいです。
それはちょっと虫が良すぎる話でしょうか。
次回は聖ちゃんにスゴイ困難が降ってきそうで怖いですが、最終的に2人で幸せになる通り道ですね。楽しみにしています。(50代女性)
ああ、遂に聖ちゃんも本当の気持ちを黒岩くんに伝えてしまった、というシーンはキュンキュンしました。
聖の危ない所を助けに来てくれて、でも手を出さないようにと離れている黒岩くんと二人っきり、そんな状況になったらもう、そりゃこうなるよなと思いました。
ここまでされたら、ダメだダメだと思ってたって本当は好きなのだから気持ちが抑えきれなくなっちゃいますよね。
自分が晶の親だったらそれでも今はまだ我慢してよと思うのだけど、なんか可哀想です。
二人が付き合うのが許される状況に早くなったら良いのに、と願うばかりですね。(30代女性)
やっと聖ちゃんが黒岩くんへの想いを吐露してくれてホッとしました。黒岩くんが聖ちゃんを探しに行った時のかっこよさ、雨も滴るいい男にキュンとしました。勝太郎さんの聖ちゃんへの想いは、いつ消えるのか、どっちつかず感がムズムズしました。黒岩くんのお父さんが、凄く黒岩くんに似ていて、親子だなと感じる部分があり、ホッとしました。最後のキスシーンは、中学生の頃からの成長が凄まじく、うっとりしてしまいました。(20代女性)

中学聖日記の第9話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント