リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第8話の見逃し&無料視聴動画-[2018年12月6日放送]

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第8話-最終章!資格のない女VS弁護士会のドン!?のあらすじ

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第1話からのあらすじと感想(一部ネタバレ注意)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報 【放送日】:2018年10月11日~ 月 日(毎週木曜日21時~21時54分) 【放送局】:テレビ朝日 【原作】 :オリジナル 【演出】:田村直己/松田秀知 【脚本】:橋本裕志 【主...

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜第8話の予告動画

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第8話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

今回から最終章を謳っているのですから、最高の盛り上がりを期待しながら、元弁護士小鳥遊翔子(米倉涼子)の「だって私弁護士資格無いんだもん」がいつ炸裂するのか興味津々で見始めました。
でも全体的に纏まりが無く、バタバタしてた感じで少し残念でした。
最後の法廷闘争のキーマンである守屋。彼の起こした殺人事件の裁判で弁護し切れなかった翔子。そしてその裁判絡みで翔子が弁護士資格を失ったと言う重要設定の割には人物紹介が薄すぎないだろうか。
それと来週の9話で最終回? 最終回は拡大スペシャルみたいだけど、天馬法律事務所々長vs翔子を次回の1話だけで決着させるのは勿体ない。日本シリーズの延長戦で1回放送が中止になったからって訳じゃないでしょうけど、物語を端折っちゃたんですかね。スペシャルは2時間枠なのかな。
米倉さんの入浴シーンが取って付けた様にあったのは、それに対する穴埋めかと勘繰ってしまった爺さんファンでした。(60代男性)

一部ネタバレありの感想

天馬先生は本当に怖くて仕方ないですね。
あんなに誰に対しても冷酷な人間だと関わりたくない気持ちになってしまいます。
今回、ずっと気になっていたなぜ小鳥遊さんが弁護士資格を失う事になったのかが分かってスッキリしました。
反社会勢力との繋がりって言ってもそんな悪い事をしたからと言うわけでもないじゃん、と思いました。
どんな手を使ってでもというやり方は良くないけど小鳥遊さんらしいなと思います。(30代女性)
ストーリーはクライマックスを迎え、ドキドキしながら見ていました。今回のお話で好きだったのは、一度出ていってしまったメンバーが再び集結した場面です。実は密かに潜入調査をしていてくれたのです。ちょっとだけですが感動しました。
小日向文世さんの演技も安定の素晴らしさで、見ていてとても面白かったです。次回は最終回ですが、最終回が非常に楽しみになるような内容の第8話でした。(20代男性)
今回のドラマで 一番 楽しみに観ています。やっと、このドラマの根幹である”翔子がなぜ弁護士資格を失ったか?”を知ることができました。想定外の意外なストーリーでした。次回が楽しみです。
それと、翔子が好きな刑事ドラマが渋くて一昔前な感じで面白いです。
いつも翔子のファッションに目が行ってしまいます。面会時の黒いパンツスーツも弁護士時代のスーツも着こなしかっこいいです。
(50代女性)
翔子の過去の事件と守屋受刑者との関係が少しずつ明らかになり、面白い回でした。翔子を辞めさせなければ業務停止命令も、と言われ一旦皆事務所を辞め別の働き口を探しに行ったかに見えたメンバーたちが、事件について調べてまた集結し、また旅に出ていたと思われた翔子も、守屋の妹から事件について聞きだしてきていて、再び一体となって動き出した事務所のメンバーの姿がすっきりと気持ちがよかったです。海崎と白鳥は天馬を決して心から慕ってはおらず、彼の汚い部分を暴こうとしているように見えます。天馬に苦々しい思いをさせるラスト、そして弁護士資格を翔子が取り返すラストを期待しています。(50代女性)

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第8話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント