まんぷく-第9週(49話~54話)見逃し&無料視聴動画-[2018年11月26日~12月1日放送]

まんぷくの第9週(49話~54話)-違うわ、萬平さん のあらすじ

男の子を出産した福ちゃん。しかし萬平さんは、神部さんを初めとした何人かの従業員と一緒に、「ダネイホン」と名付けた新しい栄養食品の開発にすっかり夢中です。家族で過ごす時間が少しでも欲しいと願う福ちゃんでしたが、不満を持っているのは自分だけではないと気がつきます。「ダネイホン」開発チームに選ばれなかった「塩作り組」は、萬平さんが自分たちのことは見向きもしてくれないと腹を立てていたのです。不満のたまった「塩作り組」はある日、倉庫でとんでもないものをみつけます。まさかそれが、進駐軍を巻き込んだ大きな事件の引き金になるなんて…。
引用元 NHK

まんぷくの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

まんぷく-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
まんぷくの基本情報 【放送日】:2018年10月1日~2019年3月31日(8時~8時15分) 【放送局】:NHK 【原作】 : 【演出】:渡邊良雄/安達もじり 【脚本】:福田靖 【主題歌】:あなたとトゥラッ...

まんぷく第9週(49話~54話)のまとめ動画

まんぷくの第9週(49話~54話)を見た人の感想

ネタバレなしの感想

一部ネタバレありの感想

萬平さんが寝食を忘れるほど開発に没頭する「ダネイホン」と従来の基幹事業「塩」、それぞれの担当社員同士のギスギスした対立にヒヤヒヤしましたが、今週も要所要所でしっかり萬平さんを良い方向に導く福ちゃん、やっぱりさすが!の週でした。販路も見つかりヤレヤレと思っていますが、きっとこれからまた何か難局が訪れそうな予感・・。それにしても源ちゃんの可愛いこと!寝床で、左の福ちゃんと右の萬平さん、交互に喋ってる方を見つめる姿にはとても癒されました。セリフは無くても超主要メンバーな源ちゃんです。(40代女性)
塩づくりが軌道に乗ってきた立花塩業が、新しいプロジェクトをすることになります。ダネイホンという栄養食品を開発させるために、萬平さんが孤軍奮闘します。しかし、そのせいで周りが大変な思いをしていることに気づきません。そんな萬平さんを福ちゃんが説得をすることに……。この週のお話では、社長という仕事の大変さが何かを知る週でもありました。自分のことしか考えていないと、周りが迷惑をかけてしまう。そうならないように仕事をする時は、周りに気配りをする必要があるとこの週のお話を見て感じました。(30代男性)
ダネイホン、めちゃくちゃ不味そう・・・とは思いますが、病院に売るとは良いアイデアですね。相変わらずうるさい世良さんが邪魔ですが、頑張ってもらいたいものです。真一さんが会社に加わってくれたのは嬉しいです。会社員的な人材が必要ですからね。
咲姉ちゃんが、亡くなってからも良いタイミングで夢枕に立ってくれるのが楽しいです。絶対嬉しい事いってくれますからね。あたりまえですが。どんだけ能天気な家族なんだ!
進駐軍に捕まって終わった土曜日。朝はハッピーなドラマを見たいので、早く解放されて欲しいです。(40代女性)
社員の中でやる気を感じている者、不満を感じている者がいることや福子にもストレスをかけていることに全く気付かない萬平さんに心配しましたが、福子と真剣に向き合い言い合ったことで状況を理解できてほっとしました。最後には真一さんが入社することになり、咲が亡くなって仕事もなくなってかわいそうだなと思っていたのですごくうれしく思いました。
魚のために手榴弾を使っていたことがいつかおおごとになるんじゃないかと思っていたので、やっぱりかという終わり方でした。(30代女性)
栄養食品(ダネイホン)組と塩づくり組との間がギスギスしてきて、福子と萬平の間もギスギスしてきます。萬平がいかに社員の一人一人が見えていないかが明るみになってしまい、また、福子に怒鳴るシーンも出てきてハラハラする展開でした。子煩悩で子育てにも協力的なお父さんになりそうな気がしていたのでちょっとショックだったのですが、やっぱりそこは時代なのでしょうがないのでしょうか。あんなにまずそうだったダネイホンが割とあっさりと売れたのにはびっくりしました。(30代女性)

まんぷくの第9週(49話~54話)無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント