振り返れば奴がいる-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

振り返れば奴がいるを見た人の感想

ネタバレなしの感想

一部ネタバレありの感想

医療ドラマの代表作の一つと言えるドラマです。完全に黒と白に設定された2人の医師が主人公で、正義感の強い熱血の医師と、裏の黒い部分も必要悪と肯定し医療の技術を高めていく医師の攻防のストーリーに、毎回ドキドキさせられ、スピード感のある展開で進んでいくスリルのあるドラマです。周りに出てくる人物も、それぞれに影の部分や重たい過去を持ち、それが徐々に明かされていくストーリー展開にもワクワクしてしまいます。特に織田裕二の表情や演技がたまらなく良かったです。織田裕二にずるずるとはめられていく人の好い西村和彦演じる医師が、思いがけない行動に出てアッと言う意外なラストシーンにも衝撃を感じました。(60代女性)
織田裕二の他の人を寄せ付けない雰囲気がぴったりなドラマでした。
医者という死と向き合う医者も普通の人間の感覚を持っていて、それを裏切られてしまった時に、今までのままではいられなくなるという姿を見事に演じていたと思います。そんな裏切りにあったからこそ、周りの受けもよく優等生の医者を認めながらも、そういう医者にはなれないもどかしさもあったように思います。
相反する思想を持つ二人の医者が、お互いを尊重しようと思った時に、一人は死に、一人は刺されるという最後を迎えたのも印象的でよく覚えています。
ドラマでは描かれていませんが、司馬先生は死んでいなくて、人間的な医者になっていることを願っていました。(40代女性)

コメント