GOOD LUCK!!-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

GOOD LUCK!!を見た人の感想

ネタバレなしの感想

航空会社で働く人達の立場ごとの真剣さ、緊迫感が伝わってきたドラマでした。
特に整備士に関して初めてドラマで表した作品として印象に残っており、部品一つにかける命を預かっているという責任感、緻密さ、プライドなど色々な思いが伝わってきました。まただからこそできる地上と空のクルーのチームワークが見所でした。ドラマ終了後に整備士の希望者が増えたのも納得で、やりがいもあって仕事に誇りが持てることが羨ましくも思いました。また木村拓哉演じる主人公の家族間のやりとりも魅力的でした。父子のすれ違いや言わなくても理解しあっているような絆、兄弟間の信頼など、男の人特有の職業選択の大切さも感じさせられました。(30代女性)

一部ネタバレありの感想

木村拓哉さんの短めのヘアスタイルがとてもカッコよかったのが印象的です。
航空業界が題材にしたドラマでしたが、航空業界といえばパイロットやキャビンアテンダントなど派手な業界というイメージだったのですが、飛行機を飛ばすために整備士の方が陰で支えている事が分かりました。
華やかに見えても大変な苦労や失敗、人の命を預かっているプレッシャーなど様々な葛藤を木村拓哉さんや柴咲コウさんが美味く演じておられました。
アナウンサーの安住紳一郎さんが出演されることでも話題になりましたね。
演技力はどうかな…と疑問に思っていましたが、想像以上にナチュラルに演じておられた印象でした。(30代女性)
木村拓哉、柴咲コウが出演していて、当時キムタクが出ているドラマは人気だったため、話題作りのためにも視聴していました。もっとパイロットについてのドラマなのかなと思っていましたが、ドラマ自体はパイロットと整備士の恋愛ドラマでした。内容では、キムタクのお客を思う気持ちや仕事に真面目で熱心なところが良かったと思います。また、上司の香田役の堤真一が最初は冷たい怖い上司のイメージであるが、すごい仕事に真摯な役柄が良かったと思いました。しかし、現在にああいう指導や言葉を発するとパワハラになるなと改めて思います。ドラマならではのパイロットと整備士の恋愛ってのは本当にあるのかなと当時は思いながら見ていた気がします。(40代男性)

コメント