電車男-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

電車男を見た人の感想

ネタバレなしの感想

私は電車男を見て斬新な内容だと思いました。これを見た時は話題性もあってオタク文化に注目が集まりました。そして作品の内容もユニークで笑いが多かったと思います。
例えば電車男にはオタク要素が出てきて、ヒロインの理解が得られないシーンがあります。そういう文化の違いのようなものがあって楽しかったです。またその価値観の違いで恋愛が駄目になることはなくて良かったです。
普通なら恋愛ドラマには美男美女を使うのが普通です。しかし電車男の場合は主人公があまり良い男ではないのです。ヒロインは凄い美女なので対比が凄いと思いました。これは設定の勝利なので面白くて当然です。
個人的に普通の恋愛ドラマに飽きたら電車男を見ることがオススメです。(20代男性)

一部ネタバレありの感想

女性に相手にされないヲタクがふとしたきっかけで美女と出会い恋に落ちていく話で、ヲタク男子を自分に置き換えて「こんなことあったらいいな」と心の中で思える作品でした。しかし、この世の中に美女と野獣カップルがいるにしても「さすがにここまで上手くいくことはないよな」と思います。また、ヲタク役の伊藤さんがなんだかんだメガネを外したらイケメンなので、「そらイケメンだから付き合うこともあるわ」と突っ込みたくもなりました。個人的にはもう少し不細工な役者にして、見ている不細工男性に自信をもたせてほしいとも思いました。ストーリーとしては展開もあっておもしろいし、ネット界の住人からアドバイスをもらいながらデートを進めていく場面も楽しい気持ちになります。(20代男性)
電車男を見るまではオタクって気持ち悪いな…と変な先入観があったのですが伊藤淳史さんを見ているとオタクって面白いな!オタクって一途なんだな!と見る目が変わりました。
伊藤淳史は仮面ライダーのイメージしかなかったので、フィギュアに囲まれた部屋で「キタァーー」とネットに打ち込んでる姿やリュックサックを背負ったダサい姿に毎回、笑いが止まりませんでした。
伊東美咲さんのエルメス役は見た目はピッタリだったのですが、伊藤淳史さんの演技がうまいだけに伊東美咲さんの棒読みが気になりました。
もう少し演技力がある女優さんを起用したらもっと良いドラマになったのではないかと思います。
伊東美咲さんは現在ドラマなどに出られていませんが、続きが気になるので是非続編を作ってほしいです。(30代女性)
背がスラっと高くてきれいな伊東美咲さんは「エルメス」というのが本当にしっくりくる。オタク全開の服装をした伊藤淳史さんは、オタクだけど、いい人だからインターネットの世界でもみんなに応援されるイメージにぴったり。伊藤淳史さんの演技がオタクのイメージを変えた。今とは違って、世間的にももっとオタクに嫌悪感を抱く人が多かった時代に衝撃を与えたドラマ。オタクの人って服装とか話し方とかちょっと変だけど、かっこいい服着たらかっこよさそうって思っていたのをドラマが実現してくれた。それに、インターネットの世界って怖いんじゃないかと思っていたけど、顔も知らない同士が応援して協力し合うのもすごくよかった。掲示板の住人で一番印象的だったのは六角精児さん。いいところで流れてくるサンボマスターの音楽も最高で、今聞いてもいい歌だなと思う。(40代女性)

コメント