まんぷく-第8週(43話~48話)見逃し&無料視聴動画-[2018年11月19日~11月24日放送]

まんぷくの第8週(43話~48話)-新しい冒険!? のあらすじ

福ちゃんは臨月を迎えていました。もともと、製塩所で働く従業員たちの世話の大変さに不満をもっていた鈴さんは、身重の福ちゃんの分まで働かざるを得ず、我慢の限界に。ある日、萬平さんとのささいな口論をきっかけに鈴さんは家を飛び出してしまいます。福ちゃんと萬平さんは鈴さんを探すもののみつかりません。その途中、萬平さんの目にとまったのは、戦後の焼け野原で食べる物に困り、栄養失調で倒れている人々。それを見た萬平さんは、困っている人々を救うある新規事業を思いつきます。そんな時、ついに福ちゃんに陣痛が…!
引用元 NHK

まんぷくの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

まんぷく-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
まんぷくの基本情報 【放送日】:2018年10月1日~2019年3月31日(8時~8時15分) 【放送局】:NHK 【原作】 : 【演出】:渡邊良雄/安達もじり 【脚本】:福田靖 【主題歌】:あなたとトゥラッ...

まんぷく第8週(43話~48話)のまとめ動画

まんぷくの第8週(43話~48話)を見た人の感想

ネタバレなしの感想

一部ネタバレありの感想

栄養のある食べ物、、いわゆる『栄養補助食品』を作ろうとする 萬平さん。どうなんでしょうねぇ、、カエルを煮込むとか、更にそれが爆発するとか、そういう事ってあるのでしょうか。冷静に見てしまう方なので考えてしまいます。パンなんかに塗れるペースト状だとか、あまりにざっくりし過ぎた感じの目標設定。まぁ、ドラマなんだし、朝の軽い物語なんだからいいんですけど、あまり現実から離れてしまうと、、正直面白さが伝わりません。(40代女性)
ふくちゃんが源くんの命名をするシーンは良かったですがせっかくの第一子だしもう少し出産にスポットを当てて欲しいと思いました。産後の肥立ちの悪さや戦後食糧難に陥っている人からアイディアを得て新しい事業を立ち上げるという流れは分かりやすかったので見ていてスムーズでした。鈴さんの家出も不満が溜まっている描写は細やかでしたが全体的に福ちゃんが主役なのでもうう少し福ちゃん目線でストーリーが運ばれたいなと思いました。(20代女性)
とうとう萬平さんと福ちゃんの間に子どもが生まれてとても嬉しかったです。家族、会社のメンバー全員で喜んでいるところが素敵でした。名前の決め方もお母さんと夫の意見を取り入れていて、優しいなぁと思いました。しかし産後の肥立ちが悪いとこんなになってしまうのかと驚きました。夜になると目が見えにくくなるというところに恐怖を感じました。またこういった辛い体験から人のためになる発明を考え付く萬平さんがとてもかっこよいです。(40代女性)
萬平さん、奥さんのお母さんなんて複雑な関係の人と同居するだけでも素晴らしいご主人です。ただおおらかであまり細かいことを気にしないだけかな?一方、鈴さんは「私は大切にされていない!」といつまでもちょっと娘気分が抜けきらず、むしろ福子のほうがお母さんみたいですね。あんなに優しい萬平さんがご主人で福子がちょっと羨ましいですし、母親としては大切にしてくれる人と結婚してくれて嬉しいと思うのです。鈴さんの家出がちょっと面白くて笑える話でした。(30代女性)
たちばな塩業が軌道に乗り、ふくこの赤ちゃんが誕生、出産のさなか、家出していたふくこのお母さん、姉が出産に立ち会い、従業員は、祝いの酒で盛り上がり、色々な問題ごとは、赤ちゃんの誕生で洗い流されたような幸せムードが広がりました。そんな中、元気に育っている赤ちゃん対し、ふくこの産後の肥立ちが悪く心配される。みんなの協力でふくこは回復、その経緯を含めて、まんぺいは、栄養食品の開発を進めることを考える。(30代女性)
お母さんとまんぺいさんのいさかいが相変わらず良かった。なんやかんや言って、そこまで感情出せる間柄って結局仲良い家族だな、と言う印象。それを「もう、お母さん」といいながら見守ってるふくちゃんがえらいなぁと。ふたりの関係、私なら我慢できないかも(笑)まんぺいさんが発明家としての色が濃くなっていく感じもおもしろかった。特にカエルのくだり。熱中?没頭すると周りが見えない様子だとか。純粋に良い!と信じたらまっしぐらな感じが、はたから見て滑稽でもありこんな人が後生に実のあるものを残すんだなぁと感慨深く思ったり。(40代女性)
第8週は鈴さんが主役かと思うような週でした。福子が妊娠中なのに家出してしまう鈴さんでしたが、萬平さんに先祖が源義経のことで笑われてムキーっとなって怒るシーンは、松坂慶子さんの芝居がチャーミングですごく可愛らしかったです。面倒くさいけど、どこか憎めない鈴さんをとても上手に演じていると思います。そして出産のシーンは、安藤サクラさんのリアルな演技と、塩軍団たちのふんばりが微笑ましく、源が産まれてデレデレな萬平さんも見れて、見ているこちらも幸せな気持ちになれました。萬平さんと鈴さんで名付けのことで対立するシーンや、カエルを捕まえて鈴さんが絶叫するシーンなど、後半は笑えるシーンがたくさんありとても楽しく見ることができました。(30代女性)
武士の娘の鈴さんが家出をするのが面白かったです。萬平さんは仕事に集中しすぎて鈴さんの声掛けに返事をしないし、それぞれのキャラが経ってすごく面白いです。たかちゃんを取り合って喧嘩している男集団もどうなるのかこれからが楽しみです。臨月を迎えた福ちゃんが出産して周りの人が人生で一番感動したと喜んでお酒を飲んでいるシーンもほのぼのしてとっても良かったです。ずっと待ち望んでいた赤ちゃんが誕生して嬉しかったです。(30代女性)
福ちゃんの出産をきっかけにいつのまにか鈴さんが戻ってきて、なし崩し的とはいえ鈴さん問題解決!何より可愛い赤ちゃんが無事に誕生して超めでたかったです。萬平さんと鈴さんの命名論争にはヒヤヒヤしましたが福ちゃんが両者の折衷案を思いついて無事に解決し、さすがは福ちゃんの名采配でした。
産後の肥立ちの悪い福ちゃんをとても心配しましたが、それをきっかけに新たなビジネスのアイディアが湧いた萬平さんに期待しつつも、週末のガマガエル登場にはおそらく全国各地の視聴者から大きな悲鳴が上がったはず!難易度の高い発明になるのでしょうが、次週以降の展開がとても楽しみになりました。(40代女性)
次の章へ進むための休憩中といった感じの週。鈴さんの可愛らしさを堪能できました。家出しちゃうのもお茶目だし、あちこち行った後は克子の家で忠彦さんのモデルやってるなんて!忠彦さんがいい感じに鈴さんを喜ばせているところもさすがです。アーティストってこんな風にマダムを喜ばせてパトロンを探すのかな?
塩軍団で当初からたかちゃんをかわいいと言っていたメガネくん。でもたかちゃんは神戸くんがきになるようです。神戸くんとくっついちゃうのでしょうか?メガネくんの想いを叶えてあげたいなぁ・・・。
ほのぼのした後は赤ちゃんも無事生まれてめでたしめでたし、です。(40代女性)

まんぷくの第8週(43話~48話)無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント