大恋愛〜僕を忘れる君と-第7話の見逃し&無料視聴動画-[2018年11月23日放送]

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第7話-あなたの子どもを生みたい! 夫婦の絆が深まる日のあらすじ

準備中

大恋愛〜僕を忘れる君と-の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

大恋愛〜僕を忘れる君と-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
大恋愛〜僕を忘れる君との基本情報 【放送日】:2018年10月12日~ 月 日(毎週金曜日22時~22時54分) 【放送局】:TBS 【原作】 :オリジナル(大石静) 【演出】:金子文紀/岡本伸吾/棚澤孝義 【脚本】:大石静 【...

大恋愛〜僕を忘れる君と-第7話の予告動画

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第7話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

若年性アルツハイマーの怖さを感じました。どのようにして治してよいのかもわからない病気が、まだたくさんあるという事もドラマ中の先生との話でもよくわかりました。自分の好きな人が若年性アルツハイマーのために何もかも忘れてしまう。怖い事です。名前だけでなく存在自体も忘れてしまう。結婚していてもその事を忘れてしまう。治療法や薬も見つからない。ドクターも治療法がわからない。この主人公はまだ思い出せる状況ではありますが、これからどうなるのか興味はありますが、ドラマと言えども心が痛みます。実際にもこんな人たちがいるという事は悲しい事実です。(50代男性)
前回から登場の公平ですが、あの行動が怖すぎます。にこにこして優しい感じなのに、考えて考え方が怖いですね。病気だからといって、人の幸せ邪魔するようなことは良くないですね。尚が同じ病気だから、気持ちがわかるなんて勘違いしていますね。それとも、同じ病気なのに幸せだから何か意地悪したいのでしょうか?
あの尚と真司の幸せな時間が続くことを願っていたのに、病気が進行してしまいました。少しずつ、尚の記憶が無くなっている様子がとても悲しく思いました。病気の進行で、尚がどうなってしまうのか気になります。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

橋の上で尚と出会った時のことを思い出して真司が泣いているシーンが切なくて涙腺崩壊しました。尚の病気が一気に進行してしまって悲しくなりました。小池徹平演じる松尾の話が今回で解決しなかったので残念です。尚と真司の進行していく病気と向き合いながらも幸せな時間というものをもっと丁寧に描いてほしいし、次回も松尾にイライラとしながら見ないといけないからドラマを楽しめないです。(30代女性)
第7話は、尚が若年性アルツハイマー病に進行してしまった、というのが大きなテーマだったので、全体的に重苦しい雰囲気でした。なので、尚も真司も尚のお母さんも、表情が暗かったり涙を流すシーンが多くて、見ていてとても辛かったです。若年性アルツハイマーとはそういう病気であるということを再認識できました。逆に尚が子供を持ちたいと前向きな気持ちになったり、真司の前の職場の人との会話でほっこりしたり、真司の小説の映画化の話が出たりなど、幸せなことがとても強調されるような気がしました。このドラマは、そういった緩急がとても上手で、見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。尚と真司に子供ができてほしい、尚が少しでも病気の進行が遅れてほしいと思いました。(30代女性)
とても切ない回でした。尚がアルツハイマーへ進行してしまい、その現実に、覚悟していたはずなのに、打ちのめされる尚と真司の苦しみや悲しみが痛いほど伝わってきました。今日の楽しい出来事をいつまで覚えていられるか、その恐怖と、それでも生きてきた証を残したいと子供が欲しい、という尚の決意と、それを受け止める真司の絆に感動しました。小池徹平さん演じる同じアルツハイマーの彼が、何を企んでいるのか、恐ろしく感じました。(40代女性)
泣ける。とにかく泣ける。
主人公の病状が進んでしまい、彼女を大切に想う夫や親や主治医が目を潤ませるシーン。
夫が彼女から見えない場所で、こらえようとしても嗚咽してしまうシーン。
そして主人公が戸惑いを隠せずうろたえているシーン。
役者さんたちがとても上手で、大げさに思えるくらいに演技をしているのに、逆にリアルに見えて心に響きます。演技ではなくて実話を切り取って見ているような気分になります。
最後にはサスペンス的要素まで加わってきて、次回もとても気になります。(40代女性)
戸田恵梨香さんとムロツヨシさんの自然体の演技が素晴らしく、毎話2人の素を思わせるようなシーンがあるのも見所の一つだと思います。4話では、シンジが尚を思うばっかりに離れていってしまって切ないシーンがありましたが、5話で侑市の協力もあり無事に2人が結ばれることになって本当に幸せな気持ちになりました。尚が憔悴しきっていたのに、シンジと結ばれた時の尚の嬉しそうな顔が忘れられません。本当に心から愛しているんだなと感動しました。(30代女性)

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第7話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント