大恋愛〜僕を忘れる君と-第5話の見逃し&無料視聴動画-[2018年11月9日放送]

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第5話-永遠の愛を誓う日…生きてて良かった…私幸せですのあらすじ

準備中

大恋愛〜僕を忘れる君と-の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

大恋愛〜僕を忘れる君と-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
大恋愛〜僕を忘れる君との基本情報 【放送日】:2018年10月12日~ 月 日(毎週金曜日22時~22時54分) 【放送局】:TBS 【原作】 :オリジナル(大石静) 【演出】:金子文紀/岡本伸吾/棚澤孝義 【脚本】:大石静 【...

大恋愛〜僕を忘れる君と-第5話の予告動画

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第5話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

若年性アルツハイマーをベースにしたドラマですが、実際老人の認知症を見るだけでも大変に見えるのに、20歳や30歳代でこの病気になってしまったら大変だろうなと感じます。自分のいる場所が解らなくなったり、何をしているのかを思い出せない、人の名前が出てこないという事は良く有る事ですが全く相手の事がわからないなど考えただけでも恐怖です。本人の恐怖だけでなく、周りもどうして良いかわからないと思います。番組的にはアルツハイマーに向かい合って愛し合う設定になっていますが、現実は大変難しい話でしょう。結婚を考えたり、将来を考える流れで来ていますがこれからどんな流れになるのか楽しみにしています。若年性アルツハイマーの勉強にもなるので楽しみです。(50代男性)

一部ネタバレありの感想

今回の回は、ドン底から最高の幸せまで跳ね上がるような回だったと思います。
思いがけず、真司から別れを告げられた時の尚の落ち込み方が痛々しくて、涙が出そうになりました。これは、見ている女性は思わず感情移入してしまうと思います。
どうなってしまうんだろうというところで、井原先生がまさかのキューピッド役をかって出る意外性に、井原先生が好きになりました。真司の本も売れて、尚との結婚式のシーンには思わず、ウルッとしました。(20代女性)
プロポーズのシーンは二人とも本当にすばらしい演技だったので泣いてしまいました。表情や間の取り方や涙が出そうなのに出ない感じとかが絶妙でとてもよかったです。結婚式で尚がすごく楽しそうに笑う場面もよかったです。これから先はすごく辛い展開になってしまって二人が苦しむのを見たくはないから、今回が最終回でいいのにって思ってしまうくらいに幸せで温かい気持ちになりました。(30代女性)
なおが、真司から別れを告げられてしまい、このまま二人は別れてしまうのかと心配しました。
しかし、真司が小説を出版してベストセラーになったことで、その小説をなおが読み感激していた姿が感動でした。
二人を再び結びつけたのが、井原先生だったのは意外でしたが、井原先生がなおのために真司に連絡を取り二人の仲を取り持ったことにもなおへの愛情を感じました。二人が結婚できて良かったです。(50代女性)
今回は最初から最後まで涙、涙の連続でした。別れてからもお互いがお互いを想っている切なさは、私まで胸が締め付けられるようでした。居酒屋で再会した時の二人が泣くのをこらえている姿からプロポーズをした場面から号泣でした。尚のお母さんがよりを戻した二人を見た時に、別れてからの9か月間の尚の姿を見ているのが辛かったと泣いているのを見て、お母さんも苦しかったんだなぁと思うと、二人には本当に幸せになってほしいと思いました。二人を再会させたゆういちさんにも幸せになってほしいです。(40代女性)
まさかの別れから数ヶ月間、尚がうつ状態なのがとても切なくなりました。そして井原先生の優しさに感動しました。今まで邪魔者だなと思っていたのが申し訳ないぐらいいい人でした。井原先生のおかげで尚は間宮しんじと再会でき、結婚。いつもの居酒屋のシーンはもちろん、結婚式のシーンは本当に幸せそうで感動しかありませんでした。
また、間宮しんじの小説「脳みそとアップルパイ」読みたくなりました。来週からも楽しみすぎます。(20代女性)
先週の終わりで別れた二人でしたので続きが気になって本当に楽しみにしていました。ドラマの前半はやはり別れたままで戸田恵梨香演じるなおがうつ傾向にまで落ち込んでいました。そしてムロツヨシ演じる真司はベストセラー作家に返り咲きます。二人の対照的な姿にすごく胸を打たれました。しかし最後の方で再開して結婚する運びとなり本当によかったなと思いました。後半になるに連れて尚の笑顔が戻って来て本当によかったなと思いました。来週も見逃せない展開なので早く一週間が立たないかなと思ってしまいます。(30代女性)

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第5話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント