リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第4話の見逃し&無料視聴動画-[2018年11月8日放送]

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第4話-時給25億の花嫁…!?遺産相続のトリックのあらすじ

準備中

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第1話からのあらすじと感想(一部ネタバレ注意)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報 【放送日】:2018年10月11日~ 月 日(毎週木曜日21時~21時54分) 【放送局】:テレビ朝日 【原作】 :オリジナル 【演出】:田村直己/松田秀知 【脚本】:橋本裕志 【主...

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜第4話の予告動画

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第4話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

相変わらず米倉涼子の存在感爆発です。遺産相続の展開は、資産家なら似た話はあるのだろうと思わせる話はですが、展開の発展が面白くついつい見入ってしまう流れです。
あっさり想像がつかないのがこのドラマで、そこに米倉涼子のキャラがますます展開を面白くしていると思います。
現弁護士ではなく元弁護士っていうのが、絶妙な役どころだと思います。自分が直接するのではなく、間接的な関わり方というのがいいのだと思います。(30代男性)
真の愛情とは、家族とは、遺産とは、自分の身に置き換え色々と考えさせられてしまうリーガルV第4話だったと思います。
人の死によって人を狂わせてしまうものは?お金と情の間を埋める物は、無いのか?
大事な人の命よりもお金が、大事になってしまう(血の繋がりとは?)
大金持ちよりも貧乏な者の方が、心が、清く汚れていないのか?などなど非常に心に響く第4話では、無いのかと思います。(40代男性)

一部ネタバレありの感想

今回の回は、初めて『負けた』ことに驚いています。米倉涼子主演のドラマでドクターXの場合だと、負けることがなかった(失敗しなかった)のに第4話で法律事務所としての法廷闘争で初めて負けた演出を入れたことに対して最初は違和感を覚えました。これは間違っているのではとさえ思いました。
最終的には遺言でその女性の意思に沿った内容の遺言が残されたいたので、『負けても勝った』と感じました。リーガルVがここまで凝った演出をするのだろうか、と思いました。(30代男性)
おもしろかった。50歳も歳の離れた男性と結婚してすぐに亡くなるなんて妻になった人に何らかの意図があるのだろうと考えながら観ていましたが、幼いころに倒産に追いやられてしまった牧場を再建するためとは。
ずっと、遺言書はどこにあるの!?と小鳥遊さんと同じ気持ちでした。最期に遺言書が見つかってめでたしめでたしで終わってすっきりしました。
なぜ会長は婚姻届にサインしたんでしょうと問いに、小鳥遊さんが言った一言に思わずきゅんとしました。(40代女性)
なぜ米倉涼子は弁護士資格を失ってしまったのか?それはまだ謎に包まれています。見るたびになんでだろう?早く教えてほしいと思わせます。
米倉涼子が管理人として、周りの弁護士をサポートしていく姿が面白いです。米倉涼子が弁護士をしてしまったら、ドクターXと変わらなくなってしまうと思います。できない弁護士が段々と育っていく姿が今後に希望を持たせてくれます。そして電車オタクなのがまた面白いところです。
毎回負けそうになって、最後は勝つところが見ていて気持ち良いです。これからも期待してます。(30代女性)
ついに京極先生念願の法廷デビューで楽しく見れました。役柄があるので難しいのでしょうが、もう少し高橋英樹さんの格好いい法廷シーンが見たかったなあと思いました。息子さんが遺言書偽造で依頼人が死亡診断書偽造と二転三転でスピード感たっぷりで面白かったです。海崎先生の活躍も見れて女性ファンは言うこと無しですが、最後のお墓参りでの遺言書発見のくだりはちょっと無理があるかもと感じました。終わりのほうで海崎先生と中沢秘書がこっそりやり取りしてるのが、視聴者に伏線を暗示しているようでこれからの展開がとても楽しみだと思いました。(40代女性)
弁護士資格のない管理人としての米倉さん、いつも良い味出してます。今回の話は、いつもはあまり活躍できていない京極先生がかなり活躍してカッコよかったのに結局は負けちゃったのが残念でした。あのまま勝ち抜く展開も見てみたかった気がします。
さらっと出てきたスマートな海崎先生に呆気なくやり込められてしまうのは予測通りというかちょっとつまらない展開でした。海崎先生がもう少しアタフタする話も見てみたいものです。(30代女性)

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第4話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント