どんど晴れ-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

どんど晴れを見た人の感想

ネタバレなしの感想

主演の比嘉愛未さんの演技が初々しく、一生懸命さが毎話伝わってきて、応援する様な気持ちで感情移入して最終話まで見続けました。
様々な危機に真正面から立ち向かっていく姿に勇気を沢山もらいました。
今は亡き、大杉漣さんの演技にも何度泣かされたか…。
娘を想う父の姿を、蓮さんらしくナチュラルに演じられていて、本当に素晴らしかったです。
機会があればまた見返したいと思える、素晴らしい物語でした。(30代女性)
旅館の女将になって、成長していく様子が、とても面白かったです。普通の職場ではないようなことが起こるので、女将って大変だなあと思いました。理不尽なことがあっても、女将であるゆえに、忍耐している場面から、人から信頼されるというのは、時には、責任を負わなければならない時もあるんだなあと、考えさせられました。大女将の貫禄が、またすごくて、ドラマを引き立てていました。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

私は以前、民俗学に関する仕事をやっていたことがありました。そのきっかけを作ったのは、このドラマだったのかもしれません。
宮沢賢治の絵本を読んだり、座敷わらしやさまざまな妖怪などの話に興味を持ち始めたのもこの頃からです。
イーハトーヴもこのドラマで知ったような気がします。遠野へは行ったことがありませんが、画面を通してみても、本当に河童がいそうな感じがします。
また、ドラマでは主人公の女性が嫁ぎ先の旅館の女将修行に耐えていく姿が印象的でした。(50代女性)
婚約者と結婚するため、比嘉愛未さん演じる主人公が仲居、女将修行に邁進するというどこかありきたりな内容で、最初観ていて新鮮みを感じなかったのが本音です。
しかしながら、主人公の頑張りが周りの人たちの心を動かし、誰もが認める女将へと成長していきます。観ていた私まで、途中から夢中になっていたほどでした。
この朝ドラは、比嘉愛未さんの頑張りのおかげで報われたドラマだったように思います。(50代男性)
主人公の夏美がパティシエをやめて、婚約者征樹の実家の旅館「加賀美屋」で女将修行をするお話です。もし自分が同じ境遇になったら絶対に耐えられないくらい、たくさんの困難が待ち受けていますが、夏美は笑顔と明るさで乗り切っていきます。当時私は大学生で夏美と同じくらいの年齢だったので、毎回応援しながらドラマを見て、元気をもらっていました。私はドラマをあまり見ないタイプですが、「どんど晴れ」だけは毎日楽しみに見ていました。(30代女性)

どんど晴れ無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント