私の青空-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

私の青空を見た人の感想

ネタバレなしの感想

シングルマザーの大変さをリアルに伝えてくれた作品でした。最近は、児童虐待が社会問題になりつつあるなか、一人で子供を育てながらも、常に息子ファーストで息子と向き合うなずなは、本来あるべき母親像を感じさせてくれます。また、なずなの父親・伊東四朗さんも良かった。
厳しいけど愛情が感じられる、頼れる父親そのもの。何より、素直に真っ直ぐ育った太陽が可愛くて、子育ては大変さばかりではなく楽しみもあることを感じさせてくれました。(50代女性)
私の青空を見た感想としては、我の強い女性だなと感じる朝ドラでした。若気の至りやシングルマザーの大変さを男性ながら感じました。田畑智子さんが主人公のシングルマザー役でした。いつもはこのドラマのような感じの女優さんではなかったので、すこし異なる感じがしていましたが、一生懸命お母さん役を演じていました。社会生活の大変さや、家族やお父さんとの葛藤や女一人で子供を育てる事の大変さが朝にはきつい時と感じることもありましたが、頑張って演じていました。朝ドラにはめずらしく茶髪のヒロインでした。(50代男性)
シングルマザーの田畑智子の熱演で話題となったこのドラマですが、私が学生時代の頃でした。
田畑さんの頑張る姿や、駄目男の筒井さんなどが印象的とされていますが、私はこのドラマの中に出てくるボクシングジムの会長の娘さんの言葉が印象的でした。「私のプライドの高さは自分自身の背骨だ」みたいな事を言っていて、なんだか多感な時期の自分とリンクする部分があっていいおばちゃんになった今もその言葉を忘れずに生きています。物語の最後ってどうなったか忘れてしまいましたが、自分にとって生きる指標のような言葉をもらった大切なドラマです。(30代女性)

一部ネタバレありの感想

朝ドラで恐らくはじめて「シングルマザー」を題材にしたのではないでしょうか。結婚式での絶望的な別れのシーンからはじまり、お腹の子供を一人で育てて行く姿に涙をこらえきれない気持ちで観ていました。
しかし、給食の調理員をしながら持ち前の明るさで困難を乗り越えていく姿はとても格好良かったです。
(一応)夫となる健人のことは最後まで嫌いでした…。
ボクシングそんなに大切なのかと、結婚式に何てことをしてくれるんやと、朝ドラ史上最悪の男性だったなあと苦笑いしてしまいます…。(30代女性)

私の青空無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント