まんぷく-第3週(13話~18話)見逃し&無料視聴動画-[2018年10月15日~20日放送]

まんぷくの第3週(13話~18話)-そんなん絶対ウソ! のあらすじ

福ちゃんの目の前で、萬平さんが憲兵隊に連れ去られてしまいました。共同経営者の加地谷さんによると、軍から支給された物資を横流ししたという疑いをかけられたとのこと。萬平さんの無実を信じる福ちゃんは、友達に相談したり、憲兵に直接かけあったりするものの、どうにもできません。萬平さんには連日、厳しい取り調べが続き、焦る福ちゃん。そんな時、ホテルで開かれる商工会の集まりに、大阪の経済界で力を持つ三田村会長が出席すると聞き、勇気を振り絞って控え室のドアをたたきます。頑張れ! 福ちゃん!
引用元 NHK

まんぷくの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

まんぷく-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
まんぷくの基本情報 【放送日】:2018年10月1日~2019年3月31日(8時~8時15分) 【放送局】:NHK 【原作】 : 【演出】:渡邊良雄/安達もじり 【脚本】:福田靖 【主題歌】:あなたとトゥラッ...

まんぷく第3週(13話~18話)のまとめ動画

まんぷくの第3週(13話~18話)を見た人の感想

ネタバレなしの感想

先週は今井福子さんにとって大変な週でしたね。
見た目も性格ものんびりやさんの福子さん、せっかく義兄に背中を押されて立花さんに告白しようとしたところを憲兵に捕らわれるてしまい、どうにか助けたいと必死に駆けずり回る福子さんと、酷い拷問を受けながらでも真面目な立花さんの罪を絶対認めない、この二人の精神力の強さと、お互いを思いあう心が悲しいくらいに分かるシーンで、その辛さを乗り越えようとする凄さに圧倒されました。
普通なら、酷い拷問を受けていたら、罪を認めてまで拷問をやめて欲しいと思ってしまいそうになると思いましたが、二人の純粋で真っ正直な性格を見て、自分も楽な生活を選ぶよりも、努力して正直に生きてこそ、すばらしい結果が生まれるのだな!と痛感しながら見ています。
戦争の最中にどんな風に生きていくのかが興味深く見ています。(50代女性)
登場人物に演技力のある俳優、女優さん達が多く見応えがあります。
母親役の松坂慶子の「武士の娘」という口癖が面白いです。家族を守ろうとするあまり、古くからのしきたりに従う姿は口うるさくも滑稽に見えたりもします。
姉の咲役の内田有紀が早々と結核で亡くなってしまったのはとても残念です。
もう一人の姉、克子役の松下奈緒は生活は楽ではないものの、画家の夫や四人の子ども達と暮らしていく様は力強い母親の姿があります。
主役の福子の安藤サクラは演技力が確かで、これまでの朝ドラのヒロインとは違った感じがします。(60代男性)

一部ネタバレありの感想

萬平さんへの拷問のシーンが続いてとても辛くてしんどくなってしまった一週間でしたが、週最後の放送ではハッピーエンドだったから本当によかったです。萬平さんが釈放されて福ちゃんと再会することができたシーンは涙が出ました。結婚式でのみんなの笑顔は私を多幸感でいっぱいにしてくれました。来週からは戦争のお話なので、欲を言えば幸せなシーンにもっとたくさんの時間を割いてほしかったです。(30代女性)
まだ始まって3週間しか経ってないとは思えないほど、激動かつ充実の内容に目が離せません。登場人物一人一人のキャラ設定がとても丁寧で、萬平さんが拘束されてつらい場面が多く、見ていてもつらい週でしたが、時折ユーモアあふれる場面も織り込まれて救われました。最後は晴れて萬平さんと福ちゃんが結婚できて本当によかったです。集合写真の溢れんばかりの福ちゃんの笑顔は最高でした。これからも新たな試練が次々と起こると思いますが、その笑顔で元気に乗り越えて行ってほしいと思います。(40代女性)
萬平さんが憲兵から釈放されて、福ちゃんと萬平さんがようやく結婚できてハッピーエンド!と思いきや、お母さんの反対があり苦労する二人。それでも最終的には結婚を許してもらえて本当によかったです。ずっと犯人だと思って怪しんでいた世良さんはまさかの無実で、闇業者に製品を流していた真犯人は一緒に萬平さんと仕事をしていた加地谷さんで本当に悪い奴だと思いました!いずれにしても福ちゃんと萬平さんが結婚できてよかったです。(20代女性)
萬平が濡れ衣で憲兵に捕まってしまった第3話、恐らく真犯人は彼なんだろうなと思いながらも、早く疑いが晴れることを願って観ていました。ようやく無罪放免になった萬平、会えない時間がお互いの愛を育てたんだなというのが素敵です。ほとんど交際らしい交際もしていない間柄で、お互いに心惹かれて「この人しかいない」なんて思える恋愛って今はありませんよね。意外と簡単にお母さんは結婚を許したようにも見えましたが、私も娘がいる母親なので気持ちが分かります。二人のことを心から祝福してくれる日が来るといいなと期待してしまいます。(30代女性)
萬平さんが憲兵に捕まって、見るのも辛いシーンが多かったです。でも牢の中で、人にとって食べることは何より大事なことだと言われていたので、これが後の食品会社設立に繋がるのかな、と思いました。週の終わりには、無事福ちゃんと結婚できて、心底ホッとしました。あのお母さんでは、結婚してからもずっと小言を言われそうで、大変だと思いますが…。それに、今後大阪は空襲など戦争がひどくなっていくでしょうから、それも心配です。(40代女性)
萬平をはめたのは、加地谷か世良か、とても気になって今週は見ていました。結果、世良と三田村会長からの援助もあり、無事救出、そして、福ちゃんの仲間たちによる後押しもあり、お母さんがついに結婚を認めたことで、話が大きく進みそうだな、と思いました。正直、これまで期待外れのような気持になっていたので、これから話が大きく盛り上がってほしいなと思っています。まだ、ラーメンを食べるシーンは何回かありましたが、インスタントラーメンを作るということに関しては、まったく触れられていないので、これからのどういう展開で、インスタントラーメン作りを始めることになるのか楽しみです、(30代女性)
資材の横流しをしたという冤罪で捕まってしまった萬平さんが心配で今週もハラハラと涙の一週間でした。
大阪経済界の会長に萬平さん救出をお願いする福子の姿に、ネゴ上手な一面が見られました。これから萬平さんを支えていく福子の姿が楽しみです。
ずっと萬平さんを利用するだけって感じだった、偉そうな加地谷がいなくなってスッキリしました。
結局、萬平さんが無事出所できましたし、結婚できたし、うれしい週末でした。
恵に思いを寄せる野呂さんと牧善之助がますます面白いキャラになってきて今後が楽しみです。(40代女性)
万平さんが濡れ衣をかけられ、つかまってからは見るに耐えない映像もありました…
あまりに、かわいそうでドラマなのに目を背けてしまったほどです。
でも、万平さんを信じるふくちゃんの愛や、その周りの人達の思いが届き、やっと本当の 犯人がつかまって、二人がまた出会えて本当に良かったと思いました。
二人のことを大反対していたお母さんにも許してもらい、無事に結婚することができほっとしました。次、どんな展開があるのか楽しみです。(30代女性)

萬平さんがなかなか釈放されず、そのまま弱っていってしまうのではないかと心配しました。家族のいない萬平さんですが、福子の存在があったからこそ、食事もするようになり、無事に釈放されることができたのだと思います。
お母さん以外は全員福子の味方だった所も、今回の釈放に繋がったと思いました。お母さんは一応、二人の結婚を認めましたが、心の底から許しているようには見えませんでした。
お母さんが今後、二人のことを本当に認めるかどうかは疑問です。(50代女性)

まんぷくの第3週(13話~18話)無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント