東京ラブストーリー-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

東京ラブストーリーの基本情報

【放送日】:1991年1月7日~3月18日(毎週月曜日21時~21時54分)

【放送局】:フジテレビ

【原作】 :東京ラブストーリー(柴門ふみ)

【演出】:永山耕三/本間欧彦

【脚本】:坂元裕二

【主題歌】:ラブ・ストーリーは突然に(小田和正)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

田舎から東京の会社にやってきた若者・永尾完治(織田裕二)は幼なじみの関口さとみ(有森也実)が好きだった。しかし関口は永尾の同級生・三上(江口洋介)に心惹かれていた。カンチは同じ会社で知り合った赤名リカ(鈴木保奈美)から一途に愛を打ち明けられ、その恋愛は成就するように見えたが・・・。
引用元 FODプレミアム

東京ラブストーリーオープニング動画とNG集

おまけ(東京ラブストーリーNG集)

キャストと登場人物

主要人物
赤名 リカ・・・鈴木保奈美
永尾 完治・・・織田裕二
関口 さとみ・・・有森也実
三上 健一・・・江口洋介
ハートスポーツ社
和賀 夏樹・・・西岡徳馬
渡辺・・・中山秀征
石井・・・伊藤美紀
みどり・・・五島悦子
その他
長崎 尚子・・・千堂あきほ
尚子の婚約者・・・冨家規政
ときこ・・・水島かおり
主任・・・潮哲也
大滝 新太郎・・・筒井道隆
*カッコ内はドラマの年齢設定

東京ラブストーリーを見た人の感想

ネタバレなしの感想

募集中!

一部ネタバレありの感想

東京ラブストーリーというと小田和正さんの主題歌が頭の中で流れます。カンチとリカが振り返る時にタイミング良く主題歌のイントロが入るのを今でも鮮明に覚えています。
「カーンチ!」は流行りましたね。当時、小学生でしたが学校で皆が言っていました。
最後はハッピーエンドにはならなかったので当時はショックでした。
今、SUITで織田裕二さんと鈴木保奈美さんが共演されていますが、二人を見るとどうしても東京ラブストーリーを思い出してしまいます。(30代女性)
不器用だけどまっすぐ過ぎるほどにカンチを愛するリカと、一見おとなしいけれど男の気を引くのがうまい関口さとみとの関係性が面白いです。中盤くらいまではリカと結ばれるんじゃないかと思っていましたが、後半にかけてカンチの顔が曇ってゆくのが悲しかったです。
カンチから好かれていないと解ったリカは、最後自分から振ることになりますが、そのシーンと電車内で号泣しているシーンは見ていて辛かったです。でも、恋愛ドラマとしては傑作だと思います。(30代男性)
この東京ラブストーリーも毎回見ていました。鈴木保奈美、リカ、と織田裕二、カンチとその周りの恋愛ストーリーです。上手くいきそうでうまくいかなかったり、三角関係になってみたりと毎回どうなるんだろう、と予測がつかないのと、カンチとリカに上手くいってほしいのになかなか上手くいかなくて、ジレンマでした。ハッピーエンドを願っていたのに結局ハッピーエンドではなかったので残念でした。(40代女性)
東京ラブストーリーが放送されていた当時、私はまだ幼かったのですが、毎週続きが気なって観ていました。
最終回でリカと完治が結ばれなかったことが、子供ながらに悔しくて仕方なかったのをよく覚えています。
そして大人になってから再放送を観て、子供の頃とはまた違う感覚で面白かったです。
バブル感が残る感じの雰囲気や、BGMが懐かしくて、テンションが上がりました。
最近のテレビドラマにはなかなかない名作だと思います。(30代女性)

東京ラブストーリー全エピソード

第1話 出会いと再会
第2話 愛ってやつは
第3話 二人の始まり
第4話 君の翼になる
第5話 いつも思い出して
第6話 赤い糸に結ばれて
第7話 愛は待たない
第8話 この恋を信じたい
第9話 行かないで
第10話 約束
第11話(最終回) さよなら

東京ラブストーリー無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント