ビーチボーイズ-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

ビーチボーイズの基本情報

【放送日】:1997年7月7日~9月22日(毎週月曜日21時~21時54分)

【放送局】:フジテレビ

【原作】 :

【演出】:石坂理江子/澤田鎌作/木村達昭

【脚本】:岡田惠和

【主題歌】:Forever(反町隆史 with Richie Sambora)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

女に捨てられ、行き場を失った桜井広海(反町隆史)。仕事のミスからエリートコースを外れた鈴木海都(竹野内豊)。出会うはずもないようなこの男2人が、しばしの休息を求めて海の見える地へと向かった。遭遇した2人がたどり着いたのは、同じ海の見えるさびれた民宿ダイヤモンドヘッド。
引用元 FODプレミアム

ビーチボーイズの主題歌

キャストと登場人物

主要人物
桜井 広海〈24)・・・反町隆史
鈴木 海都〈27)・・・竹野内豊
和泉 真琴〈17)・・・広末涼子
和泉 勝〈63)・・・マイク眞木
前田 春子〈26)・・・稲森いずみ
海都の関係者
山崎 桜〈24)・・・秋本祐希
大崎部長・・・平泉成
亜希子・・・ひがたともこ
瞳・・・浅倉涼子
真琴の関係者
内藤 祐介〈17)・・・川岡大次郎
真下 裕子〈17)・・・佐藤仁美
真琴の担任・・・久我美智子
和泉 慶子・・・田中好子
広海の関係者
原 富士子〈24)・・・辻香緒里
清水・・・山本太郎
春子の関係者
吉永 一樹・・・入江雅人
吉永 春樹・・・大高力也
他の出演者
寺尾 はづき〈21)・・・原沙知絵
蓑田 利夫〈42)・・・平賀雅臣
殿村 公三〈40)・・・武野功雄
ガソリンスタンドの店員・・・遠山俊也
大崎部長の妻・・・あづみれいか
大崎俊介・・・崎本大海
大崎祥吾・・・白根隆也
菊田 美智恵・・・浅茅陽子
佐藤 千秋・・・畑野浩子
アロハの客・・・春一番
*カッコ内はドラマの年齢設定

ビーチボーイズを見た人の感想

ネタバレなしの感想

反町隆史さんと竹野内豊さんが格好良かったですよね。海が似合う二人で見ていてキュンキュンしました。
広末涼子さんも笑顔がキュートでとても可愛かったです。反町さんと竹野内さんに可愛がられている感じて羨ましかったです。
すごく感動するというストーリーではなかったのですが、見ていて元気になれますし「私もこんな夏休みを過ごしたいな」と憧れを持ちながら毎週楽しみに見ていました。(30代女性)
人生とは繰り返す偶然の連続、ある日突然に色々な出会いが始まってしまう。疲れ心を抱えて来る人、行き当たりで来る人、その人達を迎え入れる人、海辺で繰り広げられる人々の泣き笑いの人間模様が、とても羨ましく新鮮ですね。僕にもそんな時代があったような気持ちで胸がキュンキュンしました。自由を謳歌した時間、真夏の海の出来事、格好良くてされどおどける男達、出会い、そして別れ。最高のドラマでした。また見たいなぁ。(50代男性)

一部ネタバレありの感想

1997年の夏に放送された今ではありえない共演のドラマです。出演者は「反町隆史」「竹野内豊」「広末涼子」「稲森いずみ」が出演してました。レッドダイヤモンドとかいう海の家に、ビジネスマンが嫌になった男、元水泳選手の男性がある海の男の家に集まって仲良くなる。そして一緒に働くことによって、それぞれの過去と決着をつけていく。マイク真木(海の男)がサーフィン中の事故で亡くなり、竹野内豊、反町隆史は去っていくというドラマでした。マイク真木の孫役の広末涼子が可愛くて、竹野内、反町との交流も本当に良かったです。(30代後半)
第1話で、桜井広海=反町隆史が運転する車と、鈴木海都=竹野内豊が乗る電車が並行して走るシーンが特にツボ。クールに電車で読書をする海都が、何気なく外を見ていると拳をつきあげてくわえタバコで運転する広海の車が追い抜いていく。でも、当たり前のように電車が追い抜いて、再び読書をしていると、なぜかまた白いあの車が。。少しずつ負けず嫌いな一面が出てきて、読書どころじゃなくなってくる。。ついに勝った瞬間立ち上がり喜ぶが荷棚に頭をぶつけるシーンも笑える。
でもなんか気になるのか、エンストした車を見て途中下車+一緒に車を押すように。。不思議な出会いではあるが、これが自分のこれまでの考え方や生き方に影響を与えるものとなるストーリーだと感じた。
出てくるメンバーも個性派揃い、且つそれぞれが過去や現在に悩みを持っていきていて、それを共有して一緒に悩み考えていくところが温かみがあった。
こんないい人達の中でずっといたい、過ごしていたい。って思うのが当然だが、いつまでも居心地がいいところにいるだけがいいんじゃない。という風な事をそれとなく教えてくれるダイヤモンドヘッドのオーナー。こんなちょっと頑固で、でもやんちゃないいおっさんが、とにかく色々考えさせてくれる。
チャラチャラしてる風にしてるけど、ほんとは気遣いとか人の気持ちをすごく汲み取れる広海と、クールで仕事一筋でプライドがすごく高そうな海都が、少しずつ人間味ある人物になっていく、たった2ヶ月くらいの夏で成長できるのがうらやましく思えた。
20代という一番いろんな事を経験する年代に、自分もこんな事や出会いがあればなぁと思わせてくれて、20年たった今でも、見入ってしまうドラマでした。(30代男性)
反町隆史と竹野内豊とどちらもイケメンで、話の内容というよりもこの二人目当てでこのドラマを見ていた人が多いと思います。私も妹もその一人で一緒に見ていました。 竹野内豊はクールなエリートサラリーマンだったのですが、民宿に来てそこが気に入ってしまい会社を辞めてしまいます。反町隆史は2枚目役で、正反対な二人がその民宿で働きながら、色々なことを経験し大人になっていく内容。2人とも夏がよく似合い暑さ全開でした。(40代女性)

ビーチボーイズ全エピソード

第1話 夏、へんなヤツがやってきた、同時に2人も
第2話 私、ここにいたい
第3話 彼が残した忘れ物
第4話 優しさのある場所
第5話 やってきた渚のライバル
第6話 それは花火で始まった
第7話 海がくれた勇気
第8話 彼らとともに夏が去る
第9話 この想い、君に届けたい
第10話 彼らの夏が終わるとき
第11話 海への想い、永遠の別れ
最終話 さよなら夏の日…

ビーチボーイズ無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント