大恋愛〜僕を忘れる君と-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

大恋愛〜僕を忘れる君との基本情報

【放送日】:2018年10月12日~ 月 日(毎週金曜日22時~22時54分)
【放送局】:TBS
【原作】 :オリジナル(大石静)
【演出】:金子文紀/岡本伸吾/棚澤孝義
【脚本】:大石静
【主題歌】:オールドファッション(back number)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

準備中

大恋愛〜僕を忘れる君との予告編動画

キャストと登場人物

北澤尚(きたざわ なお)(34)・・・戸田恵梨香
間宮真司(まみや しんじ)(41)・・・ムロツヨシ
井原侑市(いはら ゆういち)(40)・・・松岡昌宏
北澤薫(きたざわ かおる)(55)・・・草刈民代
木村明男(きむら あきお)(45)・・・富澤たけし(サンドウィッチマン)
小川翔太(おがわ しょうた)(24)・・・杉野遥亮
沢田柚香(さわだ ゆずか)(34)・・・黒川智花
井原千賀子(いはら ちかこ)(64)・・・夏樹陽子
*カッコ内はドラマの年齢設定

大恋愛〜僕を忘れる君とを見た人の感想

ネタバレなしの感想

とにかくムロさんと戸田恵梨香さんのベストカップルっぷりが自然体で、この2人本当に夫婦なのではと錯覚してしまうほどでした。
また、これまでどちらかと言うとコメディ要素満載の役が多かったムロさんのシリアスな演技も新鮮で魅了されてしまいました。
迂闊にもムロさんがイケメンに見えてしまうくらいの演技の上手さに、俳優さんってすごいなあと改めて思いました。
また、脇を支える方々も魅力的な俳優さんや芸人さんで、さらに作品の魅力が増したように感じました。
また、シリアスなドラマでありながらもところどころにコメディっぽいシーンが盛り込まれていて、見ている人は見やすかったんじゃないかなあと思います。(20代女性)
このドラマ、ムロツヨシさんの大転換期となった作品というイメージです。多くの人がそう思ったと思いますが、ムロツヨシさんが、あのTOKIOの松岡くんと一騎打ちして、ムロさん派がいたのではないか!?と思わせるほど、思わず「むむ!?ムロさんカッコいい!?」と思ってしまった部分が何度もありました。
そして、アルツハイマー病で追い詰められて、苦しむ戸田恵梨香さんの演技も迫真に満ちていて、でも、物凄く可愛らしくて、最後の最後まで本当にもう守ってあげたくなるような、儚さと、でも、芯の強さとがあり、素晴らしかったと思います。
ラストの奇跡の部分は本当にもう、目が腫れる位に泣いてしまいました。最後の最後に、大きな救いがあったように感じ、とても良いエンディングだったと思いました。(40代女性)
内容については賛否両論があるようですが、このドラマで改めて戸田恵梨香さんの女優としてのすばらしさを再確認しました。以前から演技が上手な女優さんなのは知っていましたが、このドラマで彼女の演技の幅を見せつけられました。やっぱりプロってすごいですね。
また、いつもとは違うシリアスなムロツヨシさんもよかったです。ムロさんには失礼ですが、彼がイケメンじゃないからこそ、より一層ドラマにリアリティを感じることが出来ました。もしこれがイケメン俳優だったら、どこか嘘くさくなっていたのではないかと思います。シリアスな役も見事にこなせる「役者ムロツヨシ」に今後も期待しています。
私的には最終回にちょっと納得いかない部分もありましたが、全体を通したら満足した作品でした。楽しませてもらいました。(50代女性)

一部ネタバレありの感想

「SPEC」など役に入り込んで憑依したような感じで演技をする実力派女優の戸田恵梨香さんが主役ということで期待していましたが、残念な仕上がりになっていたと思います。
まず、初回から婚約していて、結婚が決まっているのに、戸田さん演じる主人公が浮気をしてしまい、婚約を破棄するのはどういうつもりなんだろうと思いました。
「大恋愛」というタイトルでヒロインが病気にかかってしまうような作品なら、「世界の中心で愛を叫ぶ」のような、純愛的な感動作を期待する人が多いと思いますが、主人公が軽すぎました。
また戸田さんの相手役がムロツヨシさんなのは、合ってなく、納得がいかない感じが強くしました。(30代男性)
記憶を失っていく恋人との話というのはありきたりな展開だろうな、と実はそんなに観る気はしなかったです。
でも美しい戸田恵梨香を観たいのとムロさんが恋愛もの?と面白くてちょっと観たらハマりました。
ムロさんらしい笑える所はあるのに、ムロさんがこのドラマではすごくかっこよく見えるから不思議でした。
そして松岡さん演じるお医者様が、意外性たっぷりで良かったと思います。
すごく理性的で合理的な人だと思いきや病気になった尚さんをすごく気にかけていたり、最終的に尚さんの母親の方に惹かれてまさかの結婚までしてしまうという意志の強さ。
この人がいたことで、尚さんと真司もすごく助かったし元婚約者を恨むことなく常に誠実な態度は真司に匹敵するカッコよさで良い男だなと思いました。(30代女性)
若年性アルツハイマーを発症した主人公の10年に及ぶラブストーリーを描いてるのが「大恋愛」です。アルバイト暮らしの男性、女医をしてる女性がでてきてかなりかけ離れた環境にいる二人であったけど、出会うことで、一緒にいることで彼らの固い絆や深い愛を感じさせるようでとても共感しました。お互いに愛し合い、でも現実の病気と向き合うつらさから、好きでも離れていこうとする相手に対する思いやりを描いていて、人間っていろんなことがありながらい生きていかないといけないなと勇気づけられた面もあります。私も若いころ、自分と釣り合わないような今までであったことのない男性と出会って、将来はないけど一緒にいて楽しかったな、人としていっぱい学んだことがあったなと自分で重ねてみたりした部分もあり思い出しました。(40代女性)
正直、見る前はそれほど期待していませんでしたが、見てみると面白かったです。
元小説家と後にアルツハイマー病になる女医が出会い、恋に落ちた2人のその後を描いた作品で、最終的には亡くなってしまうという話なので、面白いという表現が適切かどうかはわかりませんが、特に前半は、重たいテーマの話にも関わらず、所々笑ってしまう場面もあり、見るのが苦になりませんでした。
ムロさんは、コメディのイメージがありましたが、全然違和感がなく、ドラマの台詞でもありましたが、心が2枚目という表現がぴったりだと思いましたし、戸田さんは、前半の天真爛漫な感じと、後半のアルツハイマーに冒されていく感じの演技が素晴らしかったと思いました。
終わり方に関しては、完全にアルツハイマーになり記憶を失った彼女が、1度だけ記憶を取り戻し、その後は何も思い出せないまま死んでしまうという、ハッピーエンドとまでは言えないけれど、バッドエンドでもない、という終わり方だったと思いました。
もう少し違う終わり方が良かったという意見も聞きましたが、個人的には、ムロさんと息子の最後の場面を見ると、これはこれで良かったのかなと思いました。(30代男性)
テーマから私が好きな内容だと思っていたのですが、予想以上にハマりました。
二人の恋愛は微笑ましくて、戸田恵梨香もムロツヨシも少しずつ相手に会ったことで変わっていって、運命の人はいるんだなと感じるドラマでした。
最後は尚の死ということだったけど、尚は最後に記憶が戻った時に真司に抱きしめられ、真司は思い出さないと思っていた尚に記憶が戻ったことで、絆が確かめ合えたんだと思います。少しずつ記憶がなくなっていく尚だけど、常に真司のことを愛していて、真司の小説は尚の中に息づいている、そしてそんな自分を救ってくれた尚を一生懸命最後まで愛し続ける真司、いつまでも見ていたい2人でした。(40代女性)
若年性アルツハイマー病という重いテーマの中での素敵なラブストーリーだったと思います。
現実にはきっとこんなに上手くいく話はないと思うのですが、ドラマとしては希望も与えてくれて良かったと思います。
ただ一つ気になったのは、尚と真司が子供を持ちたいと考えた事です。
それ自体は良いと思いますが、若年性アルツハイマー病は遺伝要素が大きいそうなので、その事にも触れて、将来の子供の事も考えつつ、出産をしてくれたら良かったと思います。
井原先生も真司もとても素敵な男性で、尚はこの2人に出会えた事がとても幸せでした。
若くして治療法のない重病になってしまった事は、そうなった本人にしか分からない辛い事ですが、尚が病気になっても幸せだと思えた時間があった事はとても救いになりました。
病気になって初めて周りの人達への感謝の気持ちで幸せになる、という人も実際居ると思います。
このドラマを見て、病気の人を支え、幸せにするのは周りの人の愛だと感じました。(50代女性)
毎週楽しみに見させていただきました。ムロツヨシさんが出るのでお笑いのイメージがありましたが、今回は控えめで、何度もムロさんと泣きました。
中盤でムロさん演じる間宮真司が、戸田恵梨香さん演じる尚さんのことを松岡昌宏さん演じる井原先生へ託して去っていきますが、自分にも似通った経験があり重ねて見てしまいました。さすがに井原先生と尚さんのお母さんが結婚したのには驚きましたが…
そして最終回に尚さんが残したビデオレターを見て、泣きながら膝を打っている真司の姿は今でも時々思い出します。最後に神様がくれた奇跡もおきましたよね。
いつまでも余韻が残るとても良いドラマだったと思います。(50代男性)

大恋愛〜僕を忘れる君と全エピソード

第1話 あなたを忘れない!10年間の愛の物語…これは、神様がくれた最後の恋
第2話 どんな君でも一緒にいたい! 最後にくれた愛の告白
第3話 ひどい女でも好きなんだ! 貯金12万の俺にできる事
第4話 運命の相手
第5話 永遠の愛を誓う日…生きてて良かった…私幸せです
第6話 新婚生活スタート! 絶好調の2人に忍び寄る影…
第7話 あなたの子どもを生みたい! 夫婦の絆が深まる日
第8話 悪魔の手から妻を救え! これが私たち夫婦の愛の形
第9話 この毎日は奇跡だ! 妻を笑わせることが僕の仕事
第10話(最終回) 君には絶対、絶対、僕なんだ!これは神様がくれた最後の奇跡

大恋愛〜僕を忘れる君と無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント