リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第2話の見逃し&無料視聴動画-[2018年10月18日放送]

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第2話-女性役員パワハラ裁判3億円!?録音データに勝つ!のあらすじ

準備中

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第1話からのあらすじと感想(一部ネタバレ注意)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報 【放送日】:2018年10月11日~ 月 日(毎週木曜日21時~21時54分) 【放送局】:テレビ朝日 【原作】 :オリジナル 【演出】:田村直己/松田秀知 【脚本】:橋本裕志 【主...

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜第2話の予告動画

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第2話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

わたしは法律事務所で事務員として働いているので、とてもこのドラマには興味がありました。
見てみると、弁護士ってこんなことを裁判でやるんだなぁ、すごいなぁと思いました。
事務員は裏方での弁護士の姿しかわかりません。普段はあんなにわがままで自分勝手な弁護士も裁判ではカッコいいんだなぁと少しだけ感じました。
ただ、実際の弁護士は美人とかイケメンではないんですけどね、(笑)
このドラマはこれからも見続けたいです。(20代女性)

一部ネタバレありの感想

今回も前回同様、小鳥遊翔子の裏の働きによって、相手側の証人や証拠を立てて、裁判に勝つことができました。翔子は鉄道オタクなので、毎回、駅弁や鉄道に関することが出ています。
行きつけのバーの鉄道マニアが集いそうな場所です。今回では依頼人の女性の最後の問題解決のために、翔子は依頼人と依頼人と一緒に列車に乗っていました。毎回、翔子が美味しそうに駅弁を食べているのが気になります。プチ情報として、ドラマの最後に駅弁の紹介などがあると嬉しいです。(50代女性)
昨今世の中を騒がせているパワハラがテーマでした。きっと陥れられたのではないか、提出された録音データは何かしら作為があるのではないかというところまでは想像がつきましたが、データに続きがあり、事件の裏にもう一つの真実があったことは意外な展開でした。
証言を引き出すために相手の弱みを握るなど、やり方がちょっとどうかとは思いましたが、弁護士資格がないということを逆手に取ったような、やりたい放題なところが小気味よくもありました。
テンポがよく会話のやりとりも軽妙で、今季最も楽しみにしているドラマです。(50代女性)
今回は太陽製紙の取締役をしていた女性からの依頼。前回の報酬が半年後と言う事もあり経営が難航していた矢先だったので、お金が入ると目が眩んだ小鳥遊翔子達は依頼を引き受けます!パワハラの証拠となるテープレコーダーが出てきたり、証人が現れなかったり、有利になる証人には出廷する日にちを教え間違えたりとこの先大丈夫かなと不安でしたが真相を無事に突き付けて解決しました。しかし最後の最後で本当のパワハラがあった事実を知り、小鳥遊翔子はしっかり弱者の為に考えて行動をしていたのでスッキリと終わらせられたかと思います。こんな行列が出来そうな法律相談事務所なら働きたいです。(30代女性)
今回はパワハラについての案件でしたが、最後まで見るとパワハラはしていなかったけどしていた、という面白い結末でした。なんだか覚えてないとか怪しいこと言ってるなぁとは思いましたが、なるほどそういうことかと納得しました。弁護士の仕事は詳しく知りませんが、自分たちの手札を相手に見せすぎるのは対策されるので良くないことなんですね。勉強になった気がしました。どのカードをどのタイミングで切るかは重要なことなんだと感心しました。そんな感じで失敗こそしましたが、最終的には本当にどんな手を使ってでもという感じで、執念を感じて面白かったです。簡単に仕事を降りないのは好印象でした。一話も見ていたのですが、今回もスッキリ見ることができました。(20代女性)

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第2話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント