ブラックスキャンダル-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

ブラックスキャンダルの基本情報

【放送日】:2018年10月4日~ 月 日(毎週木曜日23時59分~24時54分)
【放送局】:日本テレビ
【原作】 :オリジナル
【演出】:長沼誠
【脚本】:佐藤友治
【主題歌】:ドグマン(ゲスの極み乙女。)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

準備中

ブラックスキャンダルの予告編動画

キャストと登場人物

フローライト
矢神亜梨沙(やがみ ありさ)(35)・・・山口紗弥加
勅使河原純矢(てしがわら じゅんや)(38)・・・安藤政信
阿久津唯菜(あくつ ゆいな)(28)・・・松井玲奈
水谷快人(みずたに かいと)(23)・・・若葉竜也
犬飼遊真(いぬかい ゆうま)(30)・・・森田甘路
小嶋夏恋(こじま かれん)(21)・・・小川紗良
長谷川浩文(はせがわ ひろふみ)(55)・・・谷川昭一朗
田澤真樹(たざわ まき)(26)・・・野村麻純
ソフィア・ミハイロビッチ・・・瑛茉ジャスミン
藤崎沙羅(ふじさき さら)(当時30)・・・松本まりか
花園由祐子(はなぞの ゆうこ)(40)・・・平岩紙
勅使河原友和(てしがわら ともかず)(60)・・・片岡鶴太郎
その他
棚城健二郎(たなしろ けんじろう)(35)・・・波岡一喜
藤崎雅美(ふじさき まさみ)・・・クノ真季子
巻田健吾(まきた けんご)(38)・・・片桐仁
*カッコ内はドラマの年齢設定

ブラックスキャンダルを見た人の感想

ネタバレなしの感想

何気にかなりハマって拝聴しました。個人的にドロドロした内容のドラマが好きという事もありますが、ツッコミどころ満載感があり、とても面白いドラマでした。
山口紗弥加さんと松井玲奈さんのバトルシーンがもう凄すぎて、怖すぎて、息をするのを一瞬忘れましたし、背筋が凍りました。完全にサイコホラーでした。松井玲奈さん、恐怖の怪演でした。あれはもう凄かった。思わず、本当にこんな人だったりして・・・と思う位でした。「これで終わり?」「え?まだ!?」という感じで延々と続く狂気の世界で、ひえー!!!という感じでした。
怖いというと、整形前の山口紗弥加さんの役で、松本まりかさんが出演されていましたが、彼女も何だかとても怖い、怪演女優というイメージがあります。
実は怪演というと、山口紗弥加さんもかなり怖いのですが、今回は他にさらに怖い女優さんが2人もいたので、怖さが薄れていた感じがしました。それくらい、怪演女優バトルが凄かったドラマであったと思います。(40代女性)
子どもが録画して見ていたので、つい一話目から一緒に見始めてしまいました。話はとにかく暗くドロドロであまり気分の良いドラマではありません。順番に復讐していくお話です。見ていて疲れますし、もやっとします。テーマが復讐なので仕方ないですが。しかし、次が気になって気になってという展開です。出演者の演技も上手くて、ついつい最後まで見てしまいました。迫力のあるシーンが毎回出てきます。ここまでやるのかとびっくりです。最終回はさらにびっくりの展開で、スッキリするのかと思いきや、なんだかさらにドロドロになっていました。ここまでとは。でもこの後もつい気になってしまう、中毒性のあるドラマでした。(40代女性)
番宣で、山口紗弥加さんが初主演と紹介されていたので何気なく見始めたら……内容が衝撃でした。
無実のスキャンダルをでっち上げられた主人公の復讐劇。しかも、舞台となる芸能界が黒すぎる…ゲスさを通り越して、グロい…。
しかし、それ以上なのが、主人公なんですよ。さすが、復讐のためだけに色んなものをなげうって戻ってくるだけのことはあるほどの怖さ。ワンシーン、ワンシーンに凄味があり、主人公を演じたふたりの女優さんには脱帽です。闇が深すぎる…。
ストーリーとしては、ただ復讐劇に見入るばかりでなく、考えさせられる面や、心に刺さる面もあり、物事はひとつの側面からではわからないんだなとしみじみ思ってしまうほどに奥深くもありました。行き過ぎた表現や描写をエンターテイメントとして受け入れられるものには、とても面白い作品だったと思います。
しかし…本当になかなかにエグいものもあるので、受け付けない人も多くいるのでしょうね…。
衝撃的な終わりに、納得できるかどうかも視聴者しだいのような気がします。
内容がないようなだけに、できたら後味はもっときっぱりと良くして欲しかったですね。(30代女性)

一部ネタバレありの感想

偽りのスキャンダルを仕掛けられて、芸能界を干され、家族など全てを失った主人公が復讐劇を繰り広げるような作品ですが、何を今更という感じが強くしました。
出演者も主役の山口紗弥加さんを始めとして、そこまでインパクトがない方が多く、見ていて少し退屈な感じがしました。
また復讐の方法も、そんなに簡単に行かないだろうという、予想がつくような感じが多く、アイディアの練が足りないような気が強くしました。
またこの作品を見るきっかけになった、元SKEの松井玲奈さんも煮え切らない感じがして残念でした。もっとインパクトのある展開が欲しいと思いました。また復讐劇はずっとは見ていられないと思いました。(30代男性)
「ブラックスキャンダル」というドラマが始まると分かった時、「木村多江さん主演で以前放送されていた『ブラックリベンジ』と同じシリーズなんだな。今度の決め台詞は何かな?」と、決め台詞が楽しみでした。「一滴残らず干されて消えて」でしたね。考える人も大変だと思います。
ドラマ自体は、木村多江さん主演の前作よりグロくて(グロテスクで)嫌な感じしかしませんでした。
特に、
・亜梨沙と純也のベッドシーン
・包帯で顔をグルグル巻きになった唯奈が車いすで記者会見場に訪れ、自分をこんな目に合わせたのは亜梨沙だと叫ぶシーン
・最終回の、それでも純也への愛を断ち切り切れない亜梨沙、そしてキスと純也の舌をかみ切り「二人で一滴残らず干されて消えよう」(でしたっけ?)
実におぞましいと思いました。木村多江さん主演の前作には、まだ、美や悲哀の方が強く感じられたのですが…。
その割に、毎回1人ずつに復讐を遂げる、その詰めが、「甘いな。これで逃げられないと観念するんだ」と思いました。(40代女性)
予告を見たときは、気分爽快な復讐劇かなと思い、実際一話目を見てみると、いかにも、という悪そうなキャラクターが出てきてしっかり復讐を果たし、このまま毎話、誰かに復讐していくんだろうな、と思って観ていました。とにかく見ていて清々しいほど復讐に命を燃やす女のブラックなヒューマンドラマだと感じてました。ところが、中盤あたりで主人公が昔の恋人と良い感じになるシーンがあり、もしかしてハッピーエンドになるのでは?復讐なんてもうやめちゃうのでは?と思わせる描写がありました。しかし、それで油断してしまい、後半痛い目に遭いました。後半はとにかく人が死にます。もはやホラーでした。登場人物全員頭おかしいと思います。話のテイストがどんどん変わって、次の展開が読めないので、最後まで楽しめました。(20代女性)
主人公の矢神亜梨沙が事務所社長に復讐をしていくあらすじでした。そのため、事務所社長に復讐するまでに初回からどんどんと関わった人達に復讐を成し遂げていきました。途中でこのままいけば、第5話くらいまでで復讐が終わってしまうのではと思い焦りを感じました。その予想は的中し、本当に隠された物語の大筋は別にあり、途中からその人は誰なのかが気になり、没頭したドラマでした。矢神亜梨沙さん演じる山口紗弥加さんは、ここまで過剰な悪い女を演じたのを見たことがなかったので、とても新鮮で斬新でした。途中は大丈夫かなと思ったドラマでしたが、途中から最終回まで本当の悪人を見つけるまでがとてもハラハラ、ドキドキしたドラマでした。(20代女性)

各話ごとの感想は下記よりチェックして下さい。

ブラックスキャンダル全エピソード

第1話 芸能界の闇を描くスキャンダルな復讐劇
第2話 芸能界の復讐劇! 2人目はゲス過ぎる二世タレント!
第3話 アイドルの闇!?芸能界のタブーが暴露される
第4話 整形発覚で復讐終了!? ゲスの極み芸能記者!
第5話 ブラックスキャンダル因縁のCM争奪バトル枕営業再び…衝撃結末
第6話 女優にヌード強要! 最低ゲスマネージャー
第7話 復讐最終章! ゲス社長が秘密にする衝撃事実
第8話 女同士のドロ沼バトル! 衝撃の事実が明らかに!?
第9話 真の黒幕はまさかの!? 今夜衝撃の真相を暴露
第10話(最終回) 黒幕はゲスの極み! 壮絶な結末を見逃すな!

ブラックスキャンダル無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント