SUITS/スーツ-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

SUITS/スーツの基本情報

【放送日】:2018年10月8日~ 月 日(毎週月曜日21時~21時54分)
【放送局】:フジテレビ
【原作】 :SUITS/スーツ(アメリカのテレビドラマ)
【演出】:土方政人
【脚本】:池上純哉
【主題歌】:WOLF(B’z)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

織田裕二主演の超エリート凄腕弁護士と脅威の記憶力を持つ中島裕翔が難解な訴訟を解決していく弁護士ドラマ。

SUITS/スーツの予告編動画

キャストと登場人物

甲斐正午(かい しょうご)・・・織田裕二
鈴木大貴(すずき だいき)・・・中島裕翔
幸村チカ(ゆきむら ちか)・・・鈴木保奈美
聖澤真琴(ひじりさわ まこと)・・・新木優子
玉井伽耶子(たまい かやこ)・・・中村アン
谷元砂里(たにもと さり)・・・今田美桜
蟹江貢(かにえ みつぐ)・・・小手伸也
谷元遊星(たにもと ゆうせい)・・・磯村勇斗
柳慎次(やなぎ しんじ)・・・國村隼
鈴木結衣(すずき ゆい)・・・田島令子

SUITS/スーツを見た人の感想

ネタバレなしの感想

織田裕二さんがオワコンとか、色々批判があったように思うドラマですが、私は見終わって「やはり織田裕二さんってカッコいいなぁ・・・。」とつくづく思ってしまいました。
スーツ姿、デキる弁護士、その仕草とか表情とか、ちょっと時折見せるコミカルさと、シリアスさが絶妙にマッチしていて、私はかなり惹きつけられて見ていました。
中島裕翔くんも勿論カッコ良かったですが、このドラマの織田裕二さんは大人の渋さ、色気が満載で個人的には、物凄く男性的魅力を感じました。(私の年齢もあるとは思いますが。)
そして、東京ラブストーリー以来の鈴木保奈美さんとの共演も私の年代の人間には本当に心ときめく感じで、全編通して何だかとてもウキウキして拝聴したドラマでした。(40代女性)
やっぱり織田裕二ってかっこいいなと思った作品です。
織田裕二というと踊る大捜査線のイメージが強いのですが、今回は凄腕弁護士の役。
頭が切れる役柄です。
その相棒となる新米弁護士はHey!Say!Jumpの中島裕翔。
ジャニーズの人って、顔だけかなという印象もあるのですが、中島裕翔は結構ドラマ作品に頻繁に出ていて演技力もなかなかです。
今回は、ちょっと秘密を抱える弁護士という役柄。
そして、物語後半では女の子2人を振り回すキャラクターでもあります。
まあ本人は女の子たちの気持ちを全然理解していないので、それもまた質が悪いのです。
そんな二人が様々な案件を担当していくのですが、ちょっと無理あるだろう!と思ってしまうことも多々あります。
でも、二人が苦悩しながら解決していくところは面白かったです。
脇役の蟹江先生も面白くて大好きなキャラクターです。(30代女性)
番組を見る前は、織田裕二さんに対する批判やバッシングが結構あったのでどんなものかと思って初回は見てみましたが中島裕翔さんが絡むことによって良い感じになっていたと思います。
原作がアメリカということなので、そう見えてしまうのかもしれませんが織田さんの演技がちょっとアメリカを意識しすぎのように思いました。
日本人が外国人の仕草を真似るとおかしいのかな?とも思いましたがそんなことはなく小手伸也さんのアメリカンな演技は、素晴らしかったと思います。小手さんは、この番組で初めて拝見しましたが、一発でファンになりました。最終回は、次回作をにおわせるような終わり方だったのでだい2弾を楽しみにしています。(50代男性)

一部ネタバレありの感想

フジテレビで織田裕二さんが主演ということで、あの名作ドラマの「踊る大捜査線」のような情熱的な感じがするスリリングでコミカルな要素も含まれた一大エンターテインメント的作品を期待していた人が多いと思いますが、「IQ246」のような落ち着いた作品に仕上がっていて、少し興ざめな感じが強いドラマでした。
織田さんの演技が煮え切らず、共演者もなんとなくインパクトにかけていて、残念でした。
鈴木保奈美さんも出演していましたが、面白みに欠ける感じでした。
また、後半はかつての人気者的ゲストの応酬でしたが、それぞれがチョイ役的感じがして、活かしきれてない感じがして、もったいなかったと思います。(30代男性)
最初の回を見たときは、ただ偽の弁護士になった大貴が偽物とバレずに上手くやるか否かを面白おかしくやってく話しかと思ってました。
でもそれはお話の背景の一つにに過ぎず、しっかりと弁護士として良いコンビで難題を解決していく感じが見応えたっぷりのドラマで楽しめました。
甲斐先生の秘書役の玉井さんもすごく良い脇役で、常に甲斐先生をサポートする最高の秘書という感じが良かったです。
そして、いつもかなりやり方は強引なのに何故か憎めない甲斐先生はカッコいいです。
織田裕二さんはさすがの演技力で甲斐先生役がどハマりしてると思いました。
何より周りの脇役がみんなそれぞれ個性的で話もテンポよく進むからまた続きを観たいです。(30代女性)
想像よりも、織田裕二、鈴木保奈美、中島裕翔の配役がぴったりで面白かったです。扱っている内容も分かりやすく、見やすく、ありえない設定の中でも、それぞれの絆が描かれていて、楽しく見続けることが出来ました。
織田裕二のツンデレなスーツ姿が年齢を重ねてよりぴったりでした。
ゲストがいろいろ変わっていって、豪華なメンバーだったのも印象的で、織田裕二ともう一人のシニアの先生とを足して、鈴木保奈美で割ったのが竹中直人だったのには笑えました。
総合的に見て、月9にふさわしい人選と内容だったのではないかと思います。私が東京ラブストーリーを見ていたこともあり、まったく違う姿の二人を見ることが出来たのは新鮮でした(40代女性)
このドラマは織田裕二の新たな一面を見れるかもしれないと思い見始めました。たしかに面白く新たな一面も観れ、毎週楽しみになりました。特にn最終回直前の回の終わり方。あれは、最終回を早く見たいと思わせる終わり方をしました。しかし、最終回は不思議な部分も多く、思っていたよりは面白くありませんでした。秘書がなにを密告して事を納めたのか、そこも気になりましたし、最後のチケットを渡すシーンもよくわかりませんでした。ドラマ自体は、とてもおもしろく検察と弁護士間のやりとりや、同業者の中での争いなんでもありの世界は、見ていてハラハラドキドキしました。そんなこともあって、最終回が心残りです。先ほども述べたとうり、中身自体は面白いのでぜひ見てもらいたい作品です。(20代男性)
織田裕二と鈴木保奈美の組み合わせによる、40代50代が若いころみんな見ていた「ラブストーリーは突然に」のドキドキ感を期待させるドラマです。実際見てみると、二人は恋愛関係になく、二人のコミュニケーションがドラマの見どころではありません。注目すべきは、鈴木保奈美のキャリアファッションと織田裕二の正義感と部下への熱い愛情、仕事への情熱ではないでしょうか。弁護士の職業に全く興味がなくてもワクワクできる内容でした。織田裕二の部下もほぼ主役で、IQが高く記憶力の優れた若者であり、とにかくかっこいいです。能力があるので資格が無いことを隠して弁護士として活躍します。最終的には会社オーナーの鈴木保奈美にばれてしまいますが、織田裕二の策略で、しぶしぶ仕事を継続させることになります。最後はハッピーエンドといっていいです。織田裕二を囲む登場人物全員がhappyで終わるドラマです。(50代女性)
毎週楽しみにしていたドラマです。原作のドラマは見たことがないので何の先入観もなく見れました。ダイキが無資格である必要があるのかなぁ?とずっと思っていましたが、それゆえに、ダイキが無資格であること、前科ものであることを知っても有能であると見込んでいた甲斐の人を見る目や正義感、人間性を表現できていたように思いました。そうすることで、幸村がダイキの経歴詐称と無資格であることを知り、一度はクビにしようとしていたけれど思い直したのではないかな、と思いました。正直、幸村も黙認するとは思っていなかったのでびくりしました。ダイキがクビにならなかったし、原作はシーズンで続いているようなので、日本版スーツも続編があればいいな、と思っています。(30代女性)

*各話ごとの感想は各エピソードごとのページ(下記参照)で公開中!

SUITS/スーツ全エピソード

第1話 超エリート弁護士と天才フリーター!あらゆる手段で勝利する
第2話 打倒、セクハラ男!弱き女性達を救え!
第3話 追放!裏切り社長
第4話 謎多き薬害訴訟
第5話 新章、スタート!
第6話 消えた20億円の謎
第7話 超緊急事態発生!
第8話 最終章スタート!
第9話 緊急15分拡大SP!宿命!裏切りの代償
第10話 ゲスト市川海老蔵!今夜、最終話前編!
第10話(最終回) 最終回15分拡大SP サヨナラホームラン

SUITS/スーツ無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント