今日から俺は!!-第1話の無料視聴動画-[2018年10月14日放送]

今日から俺は!!の第1話-伝説の幕開け!ツッパリとマブいスケバンの約束のあらすじ

タイトルの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

今日から俺は!!-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
今日から俺は!!の基本情報 【放送日】:2018年10月14日~ 月 日(毎週日曜日22時30分~23時25分) 【放送局】:日本テレビ 【原作】 :今日から俺は!!(西森博之) 【演出】:福田雄一 【脚本】:福田雄一 【主題歌...

今日から俺は!!第1話の予告動画

今日から俺は!!の第1話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

赤坂理子役の清野菜名さん。土手でツッパリたちを投げ飛ばすシーンがとてもすっきり気持ち良かったです。小柄な女の子がガラの悪い男を次から次にやっつけるのを見るのは爽快です。日本では珍しくアクションが得意な女優さんなんですね。とても様になっていました。
原作でも道場の一人娘ということで立ち回りを見せるシーンがありますが、ドラマでもきりっと格好いい理子ちゃんが期待できそうでこれからも楽しみです。(20代女性)
このドラマを見る前に映画の斉木楠雄のΨ難を見ていたので、賀来賢人さんを見て実際はツッパリではないですが、似たような役どころだなと思いました。内容が明るく、どこかごくせんを彷彿とさせる内容でした。しかし、なんともくだらない場面も多く、役者の方は豪華ですがアニメの実写化のような違和感を覚えました。相棒が殴られているシーンもなんとなくバカバカしく、助けに行くシーンも感動もなく浅いなと感じました。しかし、最近あまりないバカバカしさにまた見たいと思いました。
賀来賢人と伊藤健太郎が主演を務めるヤンキーコメディードラマですが、1話を見て、とても面白くずっと笑いぱなしでした。主演を務めるこの2人が転向と同時に憧れのヤンキーデビューするということで2人ともヤンキーなりたてでどこかまだヤンキーになりきれず、ただ2人とも正反対ですが、お互いに信念を持っていて、ドラマを見ていてヤンキーですが憎めないところがあり、2人お茶目なキャラクターがとても面白ろかったです。(20代男性)
漫画の長年のファンで、監督は福田雄一なので視聴してみました。オープニング数分で完全に持っていかれます。キャラクターと配役については漫画原作だと色々とありますが、女の子は理子ちゃん、京子ちゃんともピッタリの配役だったので良かったです。別に学生時代にツッパる事がないし、いわゆる無気力世代の当方には「今日から俺は!!」はとても憧れの青春マンガでした。
その雰囲気がドラマでも感じられ嬉しかったです。(40代女性)
脚本、演出が福田さんという事もあり、ムロツヨシさん、佐藤二郎さんを上手く使ってあり、どのシーンも楽しめる仕上がり。原作の漫画に忠実に作り上げてあり、主役の2人、特に三橋役の賀来賢人さんは、頑張っていて素晴らしい!
何も考えずに楽しめるし、役者さんの力量が随所に発揮されている。福田さんの奥様に似ているという橋本環奈さんも安定の可愛らしさとはっちゃけた演技が光る。
福田さんの脚本には、まだまだ目が離せない!(40代女性)
実際に見るまでの印象は、よくある実写作品でそこまで楽しめないだろうという思いを抱いていました。
ただ、原作を読んでいたこともあり、どのように味付けをされているのかが気になっていたため拝見したところ、開始数分でとある映画のパロディに笑わされ、各出演陣の体当たりな演技に笑わされと飽きることなく、大満足の時間を過ごす事ができました。
最近、複雑で視聴者を考えさせる内容がテレビドラマにおける一種のトレンドになっている節を感じていましたが、その流れに逆行する潔さと快活さはたまらないものがあります。
今クール一押しのテレビドラマだと思います。(20代男性)
正直、主人公の三橋貴志を演じている賀来賢人が三橋貴志になり切っていない、というより賀来賢人にしか見えないのがそもそもの問題で、もっと言えばキャスト的に勢いのある俳優の寄せ集めにしか感じられません。
演者全体を見ても、口調、目つき、振る舞いが全くヤンキーになり切れておらず、このようなことになるのなら本当の不良少年、不良少女を起用すべきであったのではと思うほどです。(20代男性)
面白すぎます。このストーリーに意味あるの?と思ってしまうぐらいに、バカげた面白さが好きです。80年代のツッパリを背景にしているようですが、「ホント…男の子って(笑)」と呆れてしまうぐらいの単純さが笑えます。が、その単純なバカッぽさのなかでも、恋愛や友情に厚いというところが「おっ!男前だなぁ。」と拍手です。女の子たちも、その当時の髪型や制服だったりとダサかっこいい感じが今にない可愛さがあっていいですね。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

まず今日から俺は!の漫画を何度も読み返した私からすれば悪かったというかとても残念に感じたのが赤坂理子役に橋本環奈ちゃんを使ってほしかったなというのが正直な気持ちです!漫画の理子ではたま~に三橋にちょっかい出したりとちょっとお茶目な感じと背丈格好も環奈ちゃんの方が似合っている気がしました!逆に早川京子役に清野菜名ちゃんの方が背丈、風貌的にも似合っていたかなという感じです。
只良い処もありました!ドラマ的にスーパーサラリーマン左江内や勇者ヨシヒコのような作りで三橋貴志役の左江内でもお馴染みの賀来賢人のタメを入れたおちゃらけた演技で笑かしてくれたし、京子がヤクザにさらわれた時、伊藤真司が助けに行き、ヤクザに殴られたりするが顔中血だらけになりながらも京子を助ける姿には漫画同様感動的でした!このシーンは本当にふざけてなくて感無量です!(左江内とかこのドラマのシリーズでは真面目なシーンは何気に珍しいかもしれない)そして喧嘩になるとゾンビ並み(何度も起き上がる)に強いのが伊藤の真骨頂なのでそれが垣間見れて本当に良かったなと思いました!
三橋の卑怯だけど悪にその鉄槌が向けられた時の爽快感と意外に仲間思いな処も漫画同様大好きな部分なので其処も観れて嬉しかったです!次回も期待!!(40代男性)

今日から俺は!!の第1話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント