SUITS/スーツ-第2話の無料視聴動画-[2018年10月15日放送]

SUITS/スーツの第2話-打倒、セクハラ男!弱き女性達を救え!のあらすじ

準備中

SUITS/スーツの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

SUITS/スーツ-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
SUITS/スーツの基本情報 【放送日】:2018年10月8日~ 月 日(毎週月曜日21時~21時54分) 【放送局】:フジテレビ 【原作】 :SUITS/スーツ(アメリカのテレビドラマ) 【演出】:土方政人 【脚本】:池上純哉 ...

SUITS/スーツ第2話の予告動画

SUITS/スーツの第2話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

結局、織田裕二がやるとどの役も同じに見えてしまうことを思い出しました。木村拓哉と同じです。新人君も、そんな能力の人いるかなぁ?という感じだし、経歴詐称で弁護士なんてあるわけないですよね。以前、漫画の編集者が「作品にファンタジーはひとつまで!」と言っていた意味がわかりました。見ていて、ずっとそんなわけないじゃんという気持ちになります。鈴木保奈美の服装は可愛いです。(40代女性)
海外ドラマのSUITSを見ているということもあり、その世界観を表現することが出来ているように思えましたし、掛け合いなんかも、SUITSの雰囲気が出ていると思いました。でも内容はちょっとヌルいというか先が読めてしまうという展開です。テンポが遅く、日本でありがちな解雇問題を取り扱っていましたけど、私にとっては新鮮さがなかったです。もうちょっと日本独自の難しい問題などに切り込んでもらいたいです。(30代女性)
対照的な人物・対照的な案件・対照的な考え方など、一つの相談案件を対照的な事柄でストーリーが展開されていくところが面白かったです。主人公ふたりが、一見全く正反対の様で最後には同じゴールへ辿り着くところも「なるほど!」と、スカッとした気分になりました。
バラバラにストーリーが何個か組合わさりひとつの回が進んでいくという訳ではないところが面白いです。このバラバラなストーリーがどうやって繋がり成立していくのかを注意しながら見るのもひとつの楽しみだと思いました。上司の不良弁護士が、部下の新人弁護士の事を冷たく見放しているようで、タイミングよくアドバイス・ヒントを投げ掛けるところなども、かっこいい上司だな、現実にこんな上司がいれば嬉しいなと思いました。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

鈴木大輔は心優しい青年のように感じています。その理由は自分の祖母の世話をしていますし、無料法律相談に来た人たちにも丁寧に対応しています。
それとは対照的に甲斐は、多額のお金が動かないと弁護士の仕事をしないという、冷たい印象があります。しかし、自分が受けた仕事では必ず勝ちに行くという強い信念も持っています。
もしかしたらお金のために動いているのは表向きの顔で、素性はこれから明らかになるのではないかと期待してしまいます。(50代女性)
第2話は大貴が奮闘している様が上手く描かれていたと思います。大貴が遊星のお金を返した場面は思わず拍手しそうになりました。やっと返せて良かったとドラマの世界に引き込まれました。銀行の横領事件もセクハラ問題を解決するために張られていた伏線だったのでスカッとして見応えありました。甲斐が裏で画策している様も織田裕二さんの抑えた渋い演技が非常に良く表現されていました。分かりやすい展開かもしれないけど、月曜の夜に見るにはちょうどいいドラマだと思います。(30代女性)
病院でのセクハラと事務所のモラハラがメインのお話。
無料相談で、セクハラに悩むクライアントと出会い、鈴木は立ち向かおうとするのだが、甲斐は乗り気ではない。その上、蟹江には難題を言いつけられ困りはて、弁護士を止めようとする鈴木であった。甲斐はトイレで用を足している蟹江に仕返しをする。結果的にセクハラ問題は解決し、クライアントは看護師として復帰できる、ハッピーエンドではあった。
事務所では、ハラスメントについてアンケートを実施し、甲斐、蟹江に結果を聞かせるも、自分たちのことだとは思ってもない二人は「そんな企業はダメだ」と酷評する。「胸に手を当てて考えてみなさい」と言われ、揃って胸に手を当てるのだが、コミカルではあるが、なんか物足りないといった場面であった。
原作SUITSを観てるので、ハズレとは思っているが、今後も観るドラマであることは間違いない。

SUITS/スーツの第2話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント