リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第1話の見逃し&無料視聴動画-[2018年10月11日放送]

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第1話-痴漢裁判300億円!?絶対に勝つ女!!のあらすじ

準備中

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第1話からのあらすじと感想(一部ネタバレ注意)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報 【放送日】:2018年10月11日~ 月 日(毎週木曜日21時~21時54分) 【放送局】:テレビ朝日 【原作】 :オリジナル 【演出】:田村直己/松田秀知 【脚本】:橋本裕志 【主...

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜第1話の予告動画

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第1話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

主演の米倉涼子さんを含め、大変豪華なメンバーが出演されています。ストーリー展開もテンポよく見ていて大変面白かったです。事件自体は1話完結で終了するようだが、主人公の小鳥遊翔子の過去など今後の展開がとても気になります。主人公を取り巻くメンバーもとてもキャラが濃く、見ていてもくすっと笑ってしまう場面も多くありました。ユニークで疾走感のあるドラマで今後の展開もとても楽しみです。(20代女性)
このドラマを観る前の期待度以上にこのドラマは面白く、すっかりハマってしまいそうです。私はこのドラマを見終わった後に、何とも言えない爽快感があります。それがこのドラマが面白いと思える大きな理由かもしれません。主人公の小鳥遊翔子が作った弁護士事務所のメンバーも、かなり癖の強いメンバーです。しかし、今後はかなりチームワークが良くなっていきそうな感じがします。おそらく最後まで小鳥遊翔子は破天荒でわがままな感じを出していくでしょう。ですが、裏ではしっかり仕事をしているギャップが凄いと思いました。(50代女性)

一部ネタバレありの感想

第1話、米倉さんや向井理のキャラがいい感じ。米倉さんに関しては過去に何か大きなトラブルがあったのか、弁護士資格を剥奪されたというストーリーだったが、何があったのか凄く気になりました。今後のストーリーの中で徐々に解ってくるのでしょうか。続きがとても楽しみです。「資格がないと、誰かを助けてはいけないのか!」というセリフも心に残りました。はっきりズバっと言うスタイルがとても見ていて爽快でした!(30代女性)
とても面白かったです。弁護士資格を剥奪された女性が、仲間を集めて、弱きものを守るために立ち向かっていく姿、仲間同士の会話、主人公の女性の、打算的でありながら、強烈な言い方で気持ちを奮い立たせる姿に引き込まれました。また、鉄道好きな彼女が、その知識をいかして事件を解決するというのが、斬新で面白かったです。これからの事件や、解決方法、またそれぞれの人物像など、展開が楽しみです。(40代女性)
1話完結物で気軽るに見れ痛快だし楽しめました。話の中盤から米倉さん演じる小鳥遊が林さん演じる青山弁護士をポチって呼ぶのが可笑しくて、呼ばれた青山弁護士が小鳥遊の後を本当にペットみたいについていくシーンが最高でした。あと意外にアンジャッシュの児嶋さんが良かったです。大御所の高橋英樹さんをこういう風に使ったドラマってあんまりないような気がして、新鮮だしもっと観たいと思いました。このドラマは小鳥遊が弁護士として自分で法廷に立って活躍するのではなく、資格を剥奪されている為にあくまで人を使って解決していく点が面白さの一部かもしれません。(40代女性)
ドクターXと同じく、米倉涼子さんのキャラクターが最高に素敵です。チャラチャラしたフリをしながら、頭が良くて、強くて、いつも堂々としていて。お金儲けの事だけ考えているような態度で、実は人のことをすごく考えている、めちゃくちゃカッコ良い女性で憧れてしまいます。弁護士資格をはく奪された経緯が後々分かってくるのだと思いますが、自分のことより人の為に戦った結果だったのでしょうね。
弁護士事務所の所長、京極さんはすごく能天気、青島君はいまいち有能とは思えないけど正義感の強い弁護士、パラリーガルは皆前科有りで、この事務所大丈夫?と思えるけど、実は皆有能だったりするのですよね。
小鳥遊さんが、鉄道専門家として証人に出て来たのはびっくりでした。これからも、色々な専門家として、弁護士としてではなく、証人として出てくるのかもしれませんね。次回も楽しみにしています。(50代女性)
まず、一話を見た率直な感想は”面白かった”です。法律事務所ができて、メンバーが揃って、と言うこの段階から新しく何かを始めると言うワクワク感がありました。
メンバーはほとんど前科者だったり、小鳥遊は本当にこの人は大丈夫なのか?と思わせる人物であったり、このメンバーでどうなっちゃうの?と思いましたが、最後に証拠をしっかりと揃えて圧倒的に不利な無罪の人物を救ったところはとても格好良く、また、スカッとしました。個性的なメンバーは大丈夫か?と思わせると同時に飽きさせない展開が待っている予感がして、これからも楽しみです。二話も是非見ていきたいです。(20代女性)

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第1話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント