黒革の手帖(2017年版)-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

黒革の手帖の基本情報

【放送日】:2017年7月20日~9月14日(毎週木曜日21時~21時54分)

【放送局】:テレビ朝日

【原作】 : 黒革の手帖(松本清張)

【演出】:本橋圭太/片山修

【脚本】:羽原大介

【主題歌】:聖域(福山雅治)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

原口元子は、銀行の支店に勤務する地味なOLだった。しかし彼女は、その地位を利用して、銀行から7568万円の大金を横領、それを元手に、銀座のクラブのママとなる。競争や葛藤が渦巻く夜の銀座で、さらなる野望へ向け次の獲物を狙う。
引用 ウィキペディア

黒革の手帖の予告編動画

キャストと登場人物

原口 元子・・・武井咲
安島 富夫・・・江口洋介
山田 波子・・・仲里依紗
村井 亨・・・滝藤賢一
藤岡 彰一・・・菅原大吉
牧野・・・和田正人
島崎 すみ江・・・内藤理沙
橋田 常雄・・・高嶋政伸
堂林 京子・・・江口のりこ
岩村 叡子・・・真矢ミキ
中岡 市子・・・高畑淳子
楢林 謙治・・・奥田瑛二
坂本・・・沢井美優
長谷川 庄治・・・伊東四朗
銀行員・・・さとうほなみ
銀行員・・・逢澤みちる
高級洋品店の店員・・・井上あかね
*カッコ内はドラマの年齢設定

黒革の手帖を見た人の感想

ネタバレなしの感想

いろんな人が演じている黒革の手帖ですが、単純に時代背景が古いので(手帳の時代)今の時代にはそぐわない気がしました。実際、見ていた人の反響もタブレットを使ってるのに手帳は古いとかいう意見もあってなるほどなと納得でした。ストーリーは好きだし、武井咲の銀座のママの設定もキレイだったので好きだったけど、これからはリメイクするのも大変そうだなという印象のドラマでした。(30代女性)
やはり、あらすじがとても面白いですね。お金の話や人間関係など汚い部分を存分に描いていると思います。そして、武井咲さんの演技がとても華やかで上手です。顔たちが美人なので、着物姿がとても色っぽく映ります。また声のトーンがとても素敵です。
他の俳優さんも個性的で、個人的に高嶋 政伸さんのキャラクターが本人そのものの感じで面白かったです。米倉涼子さんのバージョンを見ていないので、これを機に比べてみたくなりました。(30代女性)

一部ネタバレありの感想

黒革の手帳は米倉涼子さんのイメージが強かったので、どういう話になるか楽しみでした。武井咲さんの着物姿がうつくしくて毎回見とれました。このドラマで演技の幅が広がったと思います。
高嶋政伸さんが出演する回では、武井咲さんを手に入れたくて悪巧みをする姿に気持ち悪さと腹立ちがありました。高嶋政伸さんにしかできない役ですね。
クラブのママとして成功するために手段を選ばない姿に女性の強さを感じました。(30代女性)
原作も読んでおり、また過去米倉涼子さんが主演なさったものも見ていたせいか、主演が武井咲さんと聞き、幼な過ぎないか、悪女に見えないのではないかと思いながら見たのですが、妖艶な感じも出ていてなかなかの悪女ぶり。非常に好演だったのではないかと思いました。事件の内容も起こる出来事も平成ふうにアレンジされており面白く見ることができましたが、ラストは悪女がその悪女っぷりを見事にを発揮して、人生上手くやったもん勝ち、みたいな感じで終わって欲しかったなと思いました。彼女が結局逃げおおせるのかどうかはっきりしないままのラストでちょっとすっきりしませんでした。(50代女性)

黒革の手帖全エピソード

第1話 1億8千万横領!?銀座の女帝誕生へ
第2話 愛より金2億円を賭けて…銀座の女仁義なき戦い!!
第3話 悪女炎上次の獲物は3億円!!
第4話 VS強欲な学園理事長!銀座No.1クラブの頂上へ…!!
第5話 女の敵は女!3億円の土地売買巡る戦い
第6話 奪われた手帖!!身代金は3億
第7話 最終章~私は諦めない!女帝の大逆転劇!!
第8話(最終回) 人生は一度きり…銀座の女帝最後の戦い!!

黒革の手帖無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント