民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜の基本情報

【放送日】:2017年10月23日~12月25日(毎週月曜日21時~21時54分)

【放送局】:フジテレビ

【原作】 :オリジナル

【演出】: 金井紘/石井祐介/相沢秀幸

【脚本】:黒沢久子/ねじめ彩木/梶原阿貴

【主題歌】:LIFE(AAA)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

準備中

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜の予告編動画

キャストと登場人物

主要人物
佐藤 智子(40)・・・篠原涼子(幼少期:吉澤梨里花)
藤堂 誠(35)・・・高橋一生
犬崎 和久・・・古田新太
河原田 晶子・・・余貴美子
佐藤 公平・・・田中圭
平田 和美・・・石田ゆり子
あおば市議会関係者
小出 未亜(26)・・・前田敦子
岡本 遼(28)・・・千葉雄大
園田 龍太郎(38)・・・斎藤司(トレンディエンジェル)
若宮 寛・・・若旦那
望月 守・・・細田善彦
安部 崇裕・・・久保田悠来
あおば市議会議長・・・川守田政人
富田 恭一・・・渡辺いっけい
前田 康・・・大澄賢也
その他
西村 健吾・・・長谷川朝晴
藤堂 明・・・山中崇史
莉子・・・今田美桜
佐藤 駿平・・・鳥越壮真
青井 春奈・・・未来
平田 あかね・・・野澤しおり
*カッコ内はドラマの年齢設定

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜を見た人の感想

ネタバレなしの感想

民衆の敵は篠原涼子さんが主演だったので見ようと思って見始めましたが、期待外れな感じが第一話でしました。第二話から面白くなるのかな?と期待していましたが、その後も面白味はなく新しい感じもなくて期待外れなドラマでした。市議会議員の仕事とか、議会のこととかもっと掘り下げる感じを期待していただけにうわべをなぞってるストーリーが好みではなかったです。新人議員だけで喋っているシーンにも好感は持てませんでした。(30代女性)
こんな議員、いたらいいながいっぱい詰まっています。正義にあふれていて、少しでも良くなるように悩みに沿う姿は、現実の議員ではなかなかできないかできていたとしても潰されるのではないでしょうか。
普通の、ただの主婦という目線を大事にすることが、いかに難しく大変かというのが分かりました。
それだけの給料に見合うストレスがある仕事なのだというのも分かりましたが、セキュリティーの充実したお家に引っ越す必要もあるかな?と思います。(20代女性)

一部ネタバレありの感想

国民の誰もが、常に疑問に感じている事を提示してきたドラマだと思いました。
社会人になると、どうしても会社などでの理不尽なシステムに疑問を抱きます。
ですが、抱くだけで解決しようという気持ちにはなかなかなれません。ヒロインの智子は、高額報酬が出るという事で、市議会議員を目指します。動機は、正義感からではありませんでした。ですが、次第にあらゆる疑問を前に、市民として向き合います。
今まで、誰もが言えなかった事を、智子が変わりに言ってくれたようで、スッとしました。「幸せになろうね!」彼女の選挙の時に掲げたキャッチコピーは、シンプルですが、誰もが願う気持ちだと思います。(40代女性)
最初の期待が大きすぎたのか、残念でした。好きな役者さんばかりでしたので、それもがっかりしてしまいました。主人公が、がむしゃらに、政治をわからずに突き進むのは良いのですが、現実離れし過ぎて、感情移入もできず、それを楽しむこともできませんでした。主婦の代表、という姿があまりピンと来ず、頑張れと応援する気持ちにもなれず。どんな相手にもひるまず発言する、という姿は良いなと思いました。(40代女性)

民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜全エピソード

第1話 あなたなら誰に投票する?今夜運命の開票
第2話 新人議員VS議会のドン&居眠り議員!信念か忖度か…運命決する初登壇!
第3話 自ら望み選んだ冤罪…こんな世の中に誰がした!?
第4話 政治の壁なんてくそ食らえ!新米議員たちの結束
第5話 第一章、完結!物語は急展開!仕掛けられた罠と死
第6話 政治の毒を飲む覚悟はできた!第二章・市長編開幕
第7話 市長はお前じゃない、この私 一発逆転の大勝負!
第8話 これが政治!? ドンの逆襲!!やられたらやり返す
第9話 物語は最終章へ!絶体絶命!? 民衆の敵はお前だ!
最終話 最終回 クリスマススペシャル 緊迫の12分間!暴かれる裏切り者の正体

無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント