離婚弁護士-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

離婚弁護士の基本情報

【放送日】:0000年000月000日~000月000日(毎週曜日21時~21時54分)

【放送局】:テレビ

【原作】 :0000000000(000000000)

【演出】:

【脚本】:

【主題歌】:0000000000(0000000000)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

準備中

離婚弁護士の予告編動画

 

キャストと登場人物

天海祐希
玉山鉄二
ミムラ
佐々木蔵之介
久我陽子
陣内孝則
津川雅彦
*カッコ内はドラマの年齢設定

離婚弁護士を見た人の感想

法律や犯罪を扱ったドラマが好きで、放送当時にも観ていました。基本的に一話完結で、毎回異なるトラブルを解決していくので、話が分かりやすいのも気に入っています。
もう10年以上前のドラマですが、レギュラーキャストはもちろん、各回のゲスト出演のキャストも豪華です。
何より主演の天海祐希のかっこよさが光ります。このドラマ以降、「強い女性」「出来る上司」のイメージが定着したのではないでしょうか。
ハラハラドキドキするような内容ではありませんが、笑えて、時には感動もして、法律の勉強にもなるドラマです。(30代女性)

主人公の間宮貴子を天海祐希が演じています。
間宮は、大手の法律事務所でバリバリと働いていましたが、より活躍したい気持ちがあり、同僚と一緒に独立を決意します。
しかし、新しい事務所には、受付嬢しかおらず…。
一体何が起きたのか理解できません。
なんと妨害行為が行われていたのでした。
一緒に独立しようと言っていた同僚も、妨害行為をした法律事務所に引き抜かれており、間宮は一人で事務所を運営することになってしまうのでした。
受付嬢役のミムラは良い感じの今時女子!
そして、間宮の補佐をしている青年役を玉山鉄二が演じています。
他にも、ちょっと冷たい弁護士や長年弁護士の受験をしているけれど受かったことがないパラリーガルなど、個性派なスタッフに囲まれながら難しい案件と取り組みます。
法律っていうとちょっと難しいお話なのかな?と思うのですが、顧客の心情にも配慮して戦ってくれるのでとってもわかりやすいです。
テンポよく進んでいくところも良いなと思うドラマです。(30代女性)

離婚弁護士全エピソード

第1話 裏切られた女
第2話 慰謝料1億円の女
第3話 この子は渡さない
第4話 16才と18才の離婚
第5話 対決!ストーカー
第6話 愛と憎しみの遺産相続
第7話 内縁の妻と本妻
第8話 父と娘と不倫の慰謝料
第9話 忘れられない男
第10話 セクハラされた女
最終話 セクハラ社長 VS 戦う女

離婚弁護士を見るには

準備中

 

コメント