カルテット-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

カルテットの基本情報

【放送日】:2017年1月17日~3月27日(毎週火曜日22時~22時54分)

【放送局】:TBS

【原作】 :オリジナル

【演出】: 土井裕泰/金子文紀/坪井敏雄

【脚本】:坂元裕二

【主題歌】:おとなの掟(Doughnuts Hole)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

坂元裕二さん脚本でTBSで放送されたドラマ。実力派の俳優「松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平」の4人が繰り広げる「台詞重視」の内容は、まるで舞台をみているかのように見応えがあります。いい大人の結婚とは?恋愛とは?を考えさせられるドラマでストーリーの軸は、松たか子扮する早乙女真紀の夫が、ある日突然、謎の失踪をする・・・最終回に向けて、この謎が軸で続きます。そして、それを取り巻く4人の人間模様、心の動きを言葉に表した台詞が繰り広げられます。

カルテットの予告編動画

 

キャストと登場人物

主要人物
巻 真紀(まき まき) → 早乙女 真紀(さおとめ まき)〈36)・・・松たか子(10歳:遠藤璃菜)
世吹 すずめ(せぶき すずめ)(30)・・・満島ひかり(8歳:太田しずく)
家森 諭高(いえもり ゆたか)(35)・・・高橋一生
別府 司(べっぷ つかさ)(32)・・・松田龍平
ライブレストラン・ノクターン
来杉 有朱(きすぎ ありす)(23)・・・吉岡里帆
谷村 大二郎(たにむら だいじろう)(41)・・・富澤たけし(サンドウィッチマン)
谷村 多可美(たにむら たかみ)(41)・・・八木亜希子
その他
半田 温志(はんだ あつし)(46)・・・Mummy-D(ライムスター)
墨田 新太郎(すみだ しんたろう)(21)・・・藤原季節
巻 幹生(まき みきお)(42)・・・宮藤官九郎
巻 鏡子(まき きょうこ)(66)・・・もたいまさこ
*カッコ内はドラマの年齢設定

カルテットを見た人の感想

ネタバレなしの感想

このドラマは演技派女優さん俳優さんの豪華共演でした。完全に大人向けのドラマだったと思います。子供には少し、描写や表現が難しいかなと思います。オーケストラから失踪、殺人事件までにととりあえず、幅の広いドラマでした。
舞台も東京と軽井沢が舞台となっていて基本的にはそれぞれにヤミを抱える男女が共同生活を送り、レストランでオーケストラを演奏するといった内容でしたがそれぞれの演技の個性を引き出しているレベルの高い演技ドラマで面白かったです。(30代女性)
高橋一生さんが出ているということで見始めましたが、登場人物のだれもが嘘と秘密を抱えていて、毎週どきどきしながら見ていました。本筋とは異なるかもしれませんが吉岡里帆さんの演技が底知れず鳥肌がたったほどです。個人的にはすずめちゃんが好きでした。「みぞみぞする」を始めとした独特な台詞回しが面白かったです。エンディングの四人が歌う映像も色気があって何度も見てしまいます。(20代女性)
ただひたすら、満島ひかりがかわいかったです。
こんなにかわいい子がいるのかと思ったので、話し方、声、髪形、服装、雰囲気まで真似ました。ドラマの見方ってそういう風なところもおもしろいですよね。
他には、松さんとの掛け合いの演技。あれがないと、この作品の良さがでないので、迫真の演技力に泣きました。私も満島さん見習って可愛くなろうと思います!今のままで!あとは、吉岡さんが可愛かったかな。(30代女性)

一部ネタバレありの感想

大人の不思議な恋愛物語でした。
最初はゆっくりとしたドラマなのかと思いましたが、中盤くらいから怒涛の展開で目が話せませんでした。最後は松たか子さんが犯人という驚きの展開で、度肝を抜かれました。
個人的にはアリスちゃん演じる吉岡里帆さんの演技が怖かったです。とてもインパクトのある演技をされて、それ以降ドラマでも引っ張りだこになりましたね。
エンディングはPVのような映像で素敵でした、(30代女性)
最高に面白いドラマでした。主役4人の演技、主題歌、全てが素晴らしかったです。共同生活を始めた4人のそれぞれの想い、秘密、葛藤、そしてそこで繋がっていたとは、という驚きが随所にあり、見るたびに展開が気になり、どうなるのかとハラハラしました。主役の女性と別れた旦那様との楽しかった結婚生活と、徐々に壊れていく関係もリアリティを感じました。続編やスペシャルがみたいです。(40代女性)
見始めて最初はあまりよくわからない感じでしたが、回を重ねて少しづつ理解してきたらすごく面白くなりました。主演している4人も良かったです。全く違う4人の共同生活は、やり取りも面白かったです。すずめ役の満島ひかりさんは凄く自然で寝ているところがかわいかったです。カルテットと共同生活する中で、もっと恋愛要素があるのかと期待していましたがそこはちょっと違いました。最後に普通の感じの松たか子さんが、別人だったという意外な展開が驚きでした。(40代女性)
本当にすごいドラマでした。それぞれに秘密があり、それぞれに暗い過去があり、一つ一つ紐解いていきながら、核となる巻真紀のことは最後まで分からずじまい、だがそれが良く、彼女が今までどれほど苦しみ、辛い過去を背負ってきたのかが、最終回で少し垣間見れるのですが、その過程に行くまでも明るく、軽くふんわりとした空気がこのドラマ全体を包んでいたと思います。ラストの、夢を選んで、家も無くなった4人と、現実的でお金などの物質を求めて玉の輿に乗ったアリスちゃんが対照的で面白かったです。どちらも正解でどちらも不正解なのだと、とても考えさせられました。海沿いで4人が迷っている最後のシーンは本当に皆さん楽しそうで、この選択をして悔いがないことを物語っており、夢というものが人にとってどれだけ重要なのか分かった気がしました。(20代女性)

カルテット全エピソード

第1話 偶然の出会いに隠された4つの嘘・・・大人のラブサスペンス!!
第2話 片思いのはじまり・・・明かされる秘密、新たな嘘
第3話 あなたの過去バラしますよ・・・?秘密と恋の四角関係
第4話 妻はピラニア、婚姻届は呪いを叶えるデスノート
第5話 第2章開幕!?女の戦い、涙、告白…夫失踪の真相!!
第6話 第二章開幕!!夫の告白、妻の涙・・・迎える衝撃の結末
第7話 人を殺しました・・・夫婦決死の逃亡劇、涙の結末は!!
第8話 最後で最大の嘘つきは誰だ!?激動の最終章、開幕!!
第9話 なりすました女、衝撃の告白!!カルテット涙の別れ
最終話 最終回に最後のまさか・・・さよならドーナツホール

カルテット無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント