ドクターX ~外科医・大門未知子~-無料動画&第1シリーズ第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

ドクターX ~外科医・大門未知子~第1シリーズ 2012年のドラマ

ドクターX ~外科医・大門未知子~第1シリーズの基本情報

【放送日】:2012年10月18日~12月13日(毎週木曜日21時~21時54分)

【放送局】:テレビ朝日

【原作】:なし(オリジナル)

【監督】: 田村直己/松田秀知/山田勇人

【脚本】:中園ミホ/武井彩/林誠人/寺田敏雄/香坂隆史/宇田学

【ナレーター】:田口トモロヲ

【主題歌】:Force(Superfly)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

本文

ドクターX ~外科医・大門未知子の関連動画(米倉涼子ドクターXの魅力)

キャストと登場人物

大門未知子・・・米倉涼子
森本光・・・田中圭
城之内博美・・・内田有紀
地秀樹・・・勝村政信
原守・・・鈴木浩介
千葉園子・・・紫吹淳
奥村藍・・・林丹丹
小池理恵・・・山本美月
白木透・・・小松和重
半田正・・・政岡泰志
神原晶・・・岸部一徳
寺山金子・・・室井滋

ドクターX ~外科医・大門未知子~第1シリーズを見た人の感想

ネタバレなしの感想

ドクターX外科医 大門未知子は、毎回楽しく見ることができます。まずフリーランスなのに仕事ができるところがたまりません。医療界では、特に大学病院の場合は仕事ができないのに上に立っている人が居ると思うからです。そのため、このドラマを見るととても気持ちがスッキリします。どんな病気でも手術で治すというところもすごいですね。専門的な知識もいる中で、見頃に演じている主人公もすごいとおもいます。ドロドロした大学病院の中の様子もよくわかります。(50代女性)
水戸黄門系医療ドラマといった感じですごくおもしろい。助からないんじゃないかと心配しなくてもいいし、気楽に見れる。大門未知子のスタイルの良さが目の保養になり、岸部一徳演じる晶さんがすごく好きでした。ゲストも毎回豪華で見ごたえがあります。世の中にこんなお医者さんがたくさんいたらなーと思わせてくれるドラマです。
モチーフは医療ですが、結局どんな仕事にも当てはまるなぁと思いながらつい見てしまいます。組織の中でフリーランスは実際はやりにくいが、大門のように誰もが持ち得ないスキルがあればおのずとその組織にはならなくてはならない存在になるのだなあと。なぜか毎回見たあとやる気がわきました。(30代女性)
Doctor-Xは、見るたびに気持ちをスッキリさせることができるので毎回録画をして見ることにしていました。その時、医療職として働いていたので、こんな医師がいたらいいのになと思った事です。正義感があるので大好きです。また大学病院のドロドロした部分も、しっかり描かれていて、それを見るたびに上下関係のある病院の息苦しさを感じています。
綺麗ごとではなく、自分の新年で周りのスタッフに惑わされることなく淡々と仕事を達成させていくところは職業人として見習いたいと思った事でした。こんな医師ばかり増えると、医療現場も良い方向に変わることでしょう。(50代女性)

一部ネタバレありの感想

大好きなドラマです。手術の腕は素晴らしく良くて、ミニスカートをはいて白衣を着ている姿がとても素敵で、決して媚びない、どんな相手に対してもへつらわない姿が、カッコ良くて憧れました。権力には興味がなく、ぶっきらぼうながらも、患者さんを治す事には一生懸命、その姿がとても素敵でした。致しません、わたし失敗しないので、が凄くカッコ良い台詞で、毎回楽しみでした。院長や、偉い人からの命令に、御意、と答える医師たちが面白く、斬新でした。未知子とアキラさんの信頼関係ややりとりが素敵で面白く、アキラさんが請求書とメロンを持って登場する様子もとても面白かったです。未知子みたいな女性に憧れました。(40代女性)

ドクターX ~外科医・大門未知子~第1シリーズ全エピソード

OPE.1 「その手袋で触るな! 全員、ホールドアップ!」
OPE.2 「死なせません。私、失敗しないので」
OPE.3 「いりません。ネーミングがヘンだし、まずいので」
OPE.4 「私にとって手術は、プライスレスのライフワークです」
OPE.5 「あなたの手術、失敗したんじゃないですか?」
OPE.6 「私は切って助ける!」
OPE.7 「本当のことを教えてあげるのが医者の義務じゃないんですか?」
LAST OPE. 「手術場には、馴れ合いも、助け合いも、御意もいらない。助けなきゃいけない病人がいるだけ」

ドクターX ~外科医・大門未知子~第1シリーズを見るには

本文

 

コメント