ホリデイラブ-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

キャストと登場人物

高森杏寿・・・仲里依紗
高森純平・・・塚本高史
井筒渡・・・中村倫也
井筒里奈・・・松本まりか
黒井由伸・・・山田裕貴
小泉駿・・・飯島寛騎
一ノ瀬真人・・・岡田龍太郎
坂口麗華・・・壇蜜
春田龍馬・・・平岡祐太
・・・渋谷南那

ホリデイラブを見た人の感想

ネタバレなしの感想

幸せそうな家庭が、旦那さんに浮気でこんなになってしまうなんて怖いですよね。浮気をした相手が悪かったのかな?でも浮気する方が悪いのかな?と思いながら見ていました。純平は軽い気持ちだったのかもしれませんが、相手の里奈の思い込みの強さが凄すぎました。純平を手に入れるためにそこまでするのかと驚きました。そして、里奈の旦那・渡のモラハラさが怖すぎです。渡役の中村倫也さんは、こういう演技がすごくはまり役だと思いました。これがサレ妻地獄というものなのですね。浮気された杏寿は、辛い思いをしているはずなのにそれに追い打ちをかけるような里奈や渡の行動。2組の夫婦での話し合いの場など、どんな修羅場になってしまうのかと心配でした。不倫の怖さを感じたドラマです。(40代女性)
ホリディラブは、浮気の怖さを知ることが出来るドラマですね。そこでの主人公としての演技やその他の人たちのドロドロとした演技は、凄みを感じます。特にちょっと猟奇じみた感じの演技は、浮気をするべきではないと思ってしまいました。
演技力もすごいですが、その中でどんどんそれぞれが深みにはまっていく人間模様が見るたびにドキドキするので、毎回楽しみにしていました。これは、浮気をした人が見ると,本当に恐ろしく感じるドラマです。(50代女性)
ホリデイ・ラブ。不倫ドラマというのは色々ありますが、このドラマは不倫された妻の気持ちの描写が、不倫された妻にしかわからないような気持ちが、物凄く巧みに描かれていて、どうしてここまで分かる!?と、脚本にも、仲里依紗さんの演技にも、感嘆して、共感して、かなりハマって見ていました。仲里依紗さんはおいつめられていく演技も圧巻でした。
それに、その夫の浮気相手役の松本まりかさんの演技が凄すぎて、驚異でした。女性から嫌われ、男性がころっといってしまうキャラを演じさせたら、今後この人の右に出る人はいないのではないか!?という名演技というか、怪演というか、とにかく凄かった。
カメレオン俳優の異名を持つ中村倫也さんも松本まりかさんに負けじ劣らずの怪演で、とにかく見てる間中画面に釘付けになるドラマでした。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

幸せな家庭が不倫によってあっさりと壊れてしまうということがリアルに描かれていました。リナを演じる松本まりかさんの振り切った演技がとてもすばらしかったし、可愛くて気になる女優さんになりました。リナのいかにも男性にモテそうなファッションやメイクが参考になりました。リナの子供達がリナよりも父親を選んだことにちょっとびっくりしたし感動しました。純平は当事者なのに最初から最後まで他人事のような態度だったので毎回イライラとしてしまいました。純平はあまり不幸にならなかったことがちょっと不満です。一命をとりとめたリナのその後が気になってモヤモヤとするので続編を期待してしまいます。(30代女性)
旦那が単身赴任で浮気をして泥沼になるというのは実際でもありえそうで、浮気相手の女性が可愛い顔と声との性格のギャップが本当に怖かったです。浮気を実際したとしても、用意周到にセッティングされてしまうと奥さんの立場になったら疑念が膨らむ一方だろうなと思いました。
浮気したからと言って今までの生活すべてが嘘だったわけではないし、それまでの愛情がなくなった訳でもないことが分かったのは夫婦にとって大事なことだったと思います。浮気相手の夫婦にとっても、色んなことを考えるきっかけになったんだと思います。
そういう意味では子どもの存在は大きくて、夫婦だけだったらそこまで考えないようなことも子どもがいることで考えるんだろうと思いました。(40代女性)

ホリデイラブを見るには

本文

 

コメント