好きな人がいること-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)

好きな人がいることの基本情報

【放送日】:2016年7月11日~9月19日(毎週月曜日21時~21時54分)

【放送局】:フジテレビ

【原作】 :オリジナル

【演出】:金井紘/田中亮/森脇智延

【脚本】:桑村さや香/大北はるか

【主題歌】: 好きな人がいること(JY)

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

櫻井美咲(桐谷美玲)は、キスの仕方も忘れるほどスッカリ恋愛にご無沙汰だった。というのも将来は独立したいという夢に向け、日々パティシエの仕事に邁進(まいしん)してきたため。だがある日、心のよりどころとしていた仕事をクビになり、転職活動もうまくいかないという大ピンチに・・・。そんなおり、高校時代の初恋の人・柴崎千秋(三浦翔平)と再会する。そしてなんと千秋に誘われ、彼が経営する海辺のレストランで住み込みのバイトを始めるという奇跡の展開に・・・。憧れの千秋と一つ屋根の下で暮らすことになった美咲。だが、そこにはほかにも兄弟たちがいた。シェフを目指して学校に通う三男の柴崎冬真(野村周平)は面食らうほどのお調子者のプレーボーイ。そして、レストランを支える天才シェフ、次男の柴崎夏向(山﨑賢人)は最低最悪の超ムカつく男だった!美咲のことをパティシエとは認めず、パシリ扱いしかしない夏向。こんな最低男と暮らす羽目になるなんて!こうして、三者三様の三兄弟とひと夏をすごすことになった美咲。果たして、いつも優しい理想の王子様・千秋、お調子者のプレーボーイ・冬真、そして嫌みや皮肉ばかりの天敵・夏向のうち、恋愛弱者・櫻井美咲の重い心の扉を開けるのは誰か・・・!?
引用元 FODプレミアム

好きな人がいることオープニング動画

キャストと登場人物

主要人物
櫻井 美咲〈27)・・・桐谷美玲
柴崎 夏向〈24)・・・山﨑賢人
柴崎 千秋〈29)・・・三浦翔平
柴崎 冬真〈21)・・・野村周平
美咲・柴崎家の関係者
石川 若葉・・・阿部純子
高月 楓〈29)・・・菜々緒
西島 愛海〈21)・・・大原櫻子
日村 信之〈36)・・・浜野謙太
奥田 実果子〈24)・・・佐野ひなこ
二宮 風花〈20)・・・飯豊まりえ
東村 了〈55)・・・吉田鋼太郎
*カッコ内はドラマの年齢設定

好きな人がいることを見た人の感想

ネタバレなしの感想

このドラマ、三浦翔平さん、山崎賢人さん、野村周平さんという今をトキメク、イケメン三人が三兄弟を演じるというので、イケメン祭りだな・・・と思って見始めたのですが、個人的にはどうも桐谷美玲さんの演技がもう一つで、本来この手の恋愛ドラマは好きなのですが、あまり入り込めませんでした。菜々緒さんが意地悪ちっくな三浦翔平さんの元カノ役で出てきて、設定はなかなか良かったのですが、ちょっと残念な感じでした。(40代女性)
美咲(桐谷美玲)の住込みバイト先にはイケメンのそれぞれ違うタイプの3人の兄弟がいるという夢のようなシチュエーションと江の島の綺麗な景色に毎回癒されたり、ドキドキしながら観ていました。
私は包容力のある千秋(三浦翔平)がタイプでしたが、寡黙で男らしい夏向の時折見せる優しさに惹かれつつ2人から思いを寄せられる主人公美咲が羨ましくてたまりませんでした。
兄弟の出生の秘密やレストランが乗っ取られそうになったりと途中おかしな展開にも進みますが、王道の恋愛ドラマで人を好きになるっていいなと思わせてくれます。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

このドラマはとてもハマりました。やはり夏の恋はいいなと思わせてくれました。その一年前の恋仲にもハマりましたが、好きな人がいることはロスになるくらいしばらくさみしい思いになったくらいでした。キャストが全員イケメンで桐谷美玲は綺麗だし、現実味は薄かったですが、この一時間だけは夢を見させてもらっていました。最終回の最後の最後までもつれた展開にハラハラドキドキしましたが、最後の空港でのシーンは今でも脳裏に焼き付いています。(30代女性)
才能はあるけど、十分その能力を生かしきれずに空回りしがちなパティシエの、桐谷美玲演じる主人公の美咲が、2人の男性の間で揺れ動く葛藤が、毎回気になってドラマを見ていました。
元々好きだった三浦翔平演じる千秋に誘われる形で、新しい美咲は新しい住み込みの職場を得たものの、認めることができずに反発する、山崎賢人演じる夏向と喧嘩しながらも、惹かれあってしまう恋模様が毎回目が離せずに、楽しみに見ていました。(30代女性)
桐谷美玲演じる主人公が働くイタリアンレストランや、ドラマの舞台になっている海辺の風景、花火大会や夏祭りなど、夏の恋愛ドラマを色濃く感じる描写やストーリー展開。見ていて良くある恋の話ですが、初恋の人とのハッピーエンドではなく、その兄弟との関係性などでやきもきしながら、つい見てしまうドラマでした。個人的には気持ちを初恋の人だった三浦翔平に残しながら弟である山崎賢人への複雑な想いが見ていてドキドキしていました。(50代女性)
山崎賢人演じる夏向(カナタ)がかなりの俺様気質で、桐谷美玲演じる美咲に真っ直ぐ好きな気持ちを伝えないところが見ていてすごくムズムズしましたが、最後空港で2人が結ばれた瞬間にそのムズムズがいっきに解消されハッピーエンドでスッキリしました。イケメンと美女だけど、心のすれ違いが多く、本当はお互いを思っているのになんで上手くいかないんだろうというところが王道胸きゅんストーリーです。イケメンに翻弄されたい人は必見!(20代女性)
いかにも少女漫画!という内容ですが、そういったドラマを久々に見たので、私には新鮮で楽しめました。主人公役の桐谷美玲さんも、ビジュアルが少女漫画から飛び出して来たようで、役にピッタリでした。(このドラマで初めて桐谷美玲さんが主役の作品を見たのですが、とても可愛かったので、他の映画も見てみました。)
主人公を取り巻く兄弟3人のキャラクターがそれぞれ違うので、友人との会話でも「誰派?」という話題で盛り上がったりもしました。
このドラマでは結ばれなかったですが、実生活では桐谷美玲さんと三浦翔平さんがご結婚されましたね。ドラマの時にも、こちらの方がお似合いだと思っていたので、納得です。(40代女性)
千秋から夏向に気持ちが移り変わっていく美咲の心境がリアルな乙女心として表現されていてとても共感して入り込むことができるドラマでした。優しい千秋とぶっきらぼう夏向という兄弟なのに両極端な性格な2人を見て、私自身が美咲ならどちらを選ぶかと感情移入しながらドキドキしながら見ていました。物語終盤で美咲と夏向と気持ちが通じ合うところでは自分のことのように嬉しく興奮してしまいました。(20代女性)
出演されている俳優さんが好きで観ていました。スイーツや、ご飯もとても美味しそうで、ロケーションも海で、さわやかで、でももどかしく、ドキドキするドラマでした。3兄弟が素敵過ぎて、あんなカッコ良い人たちに囲まれたら、ドキドキしちゃうなと思いながら観ていました。いつも喧嘩ばかり、言い合いになってしまうけれど、実は優しくて想い合っている2人が結ばれて、嬉しくなりました。(40代女性)

好きな人がいること全エピソード

第1話 最高の再会、最低の出会い
第2話 最高のご褒美
第3話 好きです
第4話 つのる想い
第5話 告白
第6話 彼の真実
第7話 君の傍にいたい
第8話 運命の夜
第9話 KISS
第10話(最終回) それだけ。

好きな人がいること無料視聴動画

主な動画サイトでタイトル無料動画を探す!

Youtube
Dailymotion
pandora.tv
ニコニコ動画
FC2動画

コメント