コードブルー-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

メイン画像

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

本文

キャストと登場人物

山下智久
新垣結衣
戸田恵梨香
比嘉愛未
浅利陽介
児玉清(特別出演)
勝村政信
寺島進
杉本哲太
りょう
柳葉敏郎

コードブルーを見た人の感想

コードブルーを見た時は、衝撃を受けました。なんといっても、リアルな手術の内容など、医療樹脂者が見ても、参考になる現場そのものだからです。医療者が見ると、やる気が起きるドラマだと思いました。また、ワクワクすると衣多いです。まるで私が、患者さんを助けた気分になることができるということです。そのリアルさと、誠実な医師の姿に毎回見るたびに、感動することができます。それだけは、録画をして見ることにしています。(50代女性)

仲間とのつながりや患者さんとの関わりの中で垣間見える人間ドラマが、非常に感動する部分が多く良いドラマだと思います。特に主演の5人(山下智久、新垣結衣、戸田恵理香、浅利陽介、比嘉愛未)がフェローだった10年前から、今度はフェローを指導する立場になるまでの成長している姿や、フェローを指導する際の悩みには自身の社会人生活にも重なる部分があり、同期や部下の指導に悩む心の揺れ動きにも共感しながら観ていました。医療ドラマであるため、人の生死が題材になりますが、命を救いたいという強い想いが伝わってきて、医療現場の大変さや尊さを感じることができました。(30代女性)

コードブルーを見るには

本文

 

コメント