家売るオンナ-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

キャストと登場人物

三軒家万智・・・北川景子
庭野聖司・・・工藤阿須加
足立聡・・・千葉雄大
白洲美加・・・イモトアヤコ
八戸大輔・・・鈴木裕樹
室田まどか・・・新木優子
宅間剛太・・・本多力
珠城こころ・・・臼田あさ美
布施誠・・・梶原善
屋代大・・・仲村トオル

家売るオンナを見た人の感想

ネタバレなしの感想

北川景子さんのファンなので観ていました。家を売るのに手段を選ばないやり手のキャリアウーマン役で今までみたことがない役だったので新鮮でおもしろかったです。ゴー!といわれるとみんな従ってしまいます。目力が凄いです笑 イモトアヤコさんは仕事をサボってしまうやる気のない役で、いつも北川さんにゴーといわれてしまう役でおもしろかったです。家を売り、買うにもそれぞれに理由があり、様々な家族の悩みや人間関係が描かれています。(20代女性)
北川景子演じる敏腕 不動産営業ウーマン「私に売れない家はない」と豪語し家を売る為には手段をいとわない。「家を売る為です」と言いながら強引に家を売って行く話です。
実は幼いころ借金の為に家を追い出された過去があり「家に住む」事に人一倍の思い入れがあり、その人の最善の人生設計を考えて物件を調査し家族構成・人間関係・仕事・全ての事柄を考えて物件を提案している結果家が売れて行くのでした。
主人公 三軒家 万智(さんげんや まち)の豪快・爽快な中に人の事を思いやる心を持ったキャラクターが気持ちいいドラマです。「ゴゥ!」(50代男性)
最近続編が始まり、また楽しませてもらっています。
北川景子さん演じる三軒家万智の眼を見開いて気合で風をも巻き起こす「ゴー!」にまた笑わせてもらっています。
北川景子さんとコメディーは、あまりピンとこなかったのですがもう彼女と言えばサンチーですよね!ただただふざけいるだけのドラマではなく毎回、お客様の生活を考え抜いた本当にお客様の為になる物件探しをするサンチーはすごいです。
イモトアヤコさんも最近は女優として活躍されていますが私はこの番組で初めて女優のイモトさんを拝見しました。イッテキューのイメージしかなかったのですが、白洲美香の役柄にぴったりでした。足立さん役の千葉雄大さんも、もっと鼻につくかと思いましたがかなり笑わせてもらいました。(50代男性)
このドラマの見どころは、主人公の三軒家万智のGOだと思います。家を売ることだけに集中しており、そのためには手段も選ばない方法でお客さんを落としていく女ですが、女性としてかわいい女の一面も垣間見れるシーンもあり、女心もくすぐられました。そんな彼女だからこそのGOがドラマの見どころとなり、それを言われた人たちはすぐに行動してしまうのだと思いました。また、テイコー不動産の一人一人のキャラもとても濃く、恋愛も背景に描いており、家を売るだけではなく、恋愛についても楽しめるドラマでした。それぞれ一人一人の成長とともに時には笑わせてくれて、時には胸を打つシーンもありと楽しませてくれるドラマでした。(20代男性)

一部ネタバレありの感想

北川景子が演じる、三軒家万智が主役で「家を売ることが趣味」と語るほどの仕事人間である。
自分に厳しく、人に厳しい人間の鏡とも思える人物像で自分もこういった強い人間になりたいとテレビをみていて思いました。ビジネスに徹していて、冷血なイメージに写っていたのですがお客のことを一番に考えて物件を売買していることが伝わってくるシーンがありました。
そのシーンは、60を超えた老夫婦が自分たちの死後引きこもっていて外で働かないニートの息子の将来が心配で物件を探していたのですがマチはばっさり客を切り捨てかのような判断を下しなんて冷たいんだと最初は思いましたが最終的には息子のことを考えた提案を客にしいい解決策を導きだしすごい人だなとみていて思いました。解決方がきになった人は、実際に作品を視聴することをお勧めします。(20代男性)

 

コメント