まんぷく-第14週(78話~79話)見逃し&無料視聴動画-[2018年1月4日~1月5日放送]

まんぷくの第14週(78話~79話)-理事長!? のあらすじ

福ちゃんの説得で、財務局に対する訴訟を取り下げた萬平さん。罰金を支払ったため、経済的には苦しくなりましたが、刑務所から釈放された萬平さんに世間の注目が集まります。新聞社の取材申し込み、活動家からデモ参加の誘いなど、周囲が騒がしくなる中、萬平さんに新しく作る信用組合(金融機関)の理事長になってほしいという依頼が。「畑違いの僕が・・・」萬平さんは戸惑い、家族の反応も様々。福ちゃんは何があっても萬平さんを支える覚悟ですが・・・
引用元 NHK

まんぷくの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

まんぷく-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
まんぷくの基本情報 【放送日】:2018年10月1日~2019年3月31日(8時~8時15分) 【放送局】:NHK 【原作】 : 【演出】:渡邊良雄/安達もじり 【脚本】:福田靖 【主題歌】:あなたとトゥラッ...

まんぷく第14週(78話~79話)のまとめ動画

まんぷくの第14週(78話~79話)を見た人の感想

ネタバレなしの感想

一部ネタバレありの感想

新年1回目、うっかり見逃してお昼に視聴。
国を訴えたことで有名人になった萬平さんの元にはいろんな人がやってきます。今も昔も有名税ってありますね。
税金反対デモの旗頭になって欲しい。なんて言う人までいて笑えます。萬平さんはそんな対応じゃないし。
そして池田信用組合の理事になってというお願いがやってきます。
慎一さんは賛成派で元妻・咲姉ちゃんは反対派でした。(咲姉ちゃんは福ちゃんの夢枕に立っての意見だから福ちゃんの潜在意識なわけですが)
萬平さんに理事長なんて似合わないけれど、慎一さんがサポートしてくれるなら安心だわ。
ずっと無邪気に俗っぽい鈴さんが可愛いです。
もう東先生は出てこないのかな?ちょっと残念です。(40代女性)
萬平さん一家が家族全員で一緒に暮らせるようになって、良かったとほっとした感じでした。また、福ちゃんが抱っこしている赤ちゃんがかわいくて、見入ってしまいました。
松坂慶子さんの演じるお母さんは、相変わらずおもしろいので大好きです。萬平さんに信用組合の理事長になることを説得するシーンでも、セリフの言い方とか間の取り方がとても上手でした。これからも、松坂慶子さんの出番がたくさんあるといいなあと思います。
たかちゃんもユーモラスな演技が板についていて、何度も何度も玄関まで急いで駆けつけるシーンが面白かったです。近ごろはたかちゃんの顔を見ると昔からの知り合いにあった感じがします。(40代女性)
萬平さんは発明家の才能はあるものの、信用組合の理事長職はどうにも似合わないような気がします。池田市にある信用組合の理事長に推薦されたことで、一番喜んでいたのは鈴さんでした。
鈴さんは表面的なことを評価していたのだと思います。いつも鈴さんだけが意見が違うように思いますが、これもやはり娘婿だからこそなのかもしれません。
萬平さんは今まで3度も刑務所暮らしを余儀なくされました。まさに波乱万丈の人生ですが、悪意のある行為からこうなったわけではなく、ある意味とても運が悪かったように思います。
しかし、大器晩成型ならば、今後は良くなっていく一方だと思います。波乱万丈の人生ですが、福ちゃんが萬平さんのことをしっかり支えていれば大丈夫な気がしています。(50代女性)

まんぷくの第14週(78話~79話)無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント