3年A組-今から皆さんは、人質です–第1話の無料視聴動画-[2019年1月6日放送]

3年A組-今から皆さんは、人質です-の第1話-衝撃的学園ミステリー開幕!の基本情報

【放送日】2019年1月6日
【あらすじと予告動画】


タイトルの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

url

3年A組-今から皆さんは、人質です-の第1話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

なぜ、一颯は澪奈が自殺した理由を、さくらが知っていると、分かったのでしょうか。
そして、一颯の聞き方は、まるでさくらの事も救おうとしてくれているみたいでした。
なかなか真実を語れないさくら。
誰よりも側にいたのに、さくらは澪奈の事が分かっていなかったのかもしれません。
そして、その事こそが彼女を苦しめているのかもしれません。
このドラマは、単なる一人の教師が不可解な人質事件を起こしたのとは違います。
一人の女子生徒の自殺の真相が紐解かれた時に、どんな人間ドラマに発展するのかという、心理ドラマだと思います。
追い詰められた状況だからこその、人の心理の真相が分かるような気がします。(30代女性)
大まかな流れとして、生徒が人質として囚われることは把握していました。ただ、そこに至るまでには、数話、まあ、3話くらいですかね、それくらい進んで初めて事件が発生すると思ってたんですけど・・。ふたを開けてみれば、ドラマスタートからわずか10分少々で人質にとらわれる生徒たち。物語のテンポが非常に早くて驚かされました。その分、集中して見ることができましたし、次回が楽しみで仕方ありません。ここまでのめりこんだドラマは本当に久しぶりです。物語自体も、謎に満ち溢れていて、一筋縄ではいかなさそう。どういうエンディングになるのか想像もできないけど、とにかうこれからも楽しく見させてもらいます!(30代男性)
先生役の菅田将暉さん、生徒役にも最近活躍している若手の俳優さん女優さんがたくさんいて、見応えがあります。
内容は1話からナーバスでしたが、子を持つ親としては考えさせられるものでした。
いじめ問題がテーマのドラマは今までにもいくつかありましたが、この作品は加害者になりうる側が自分たちの間違いを自分たちで考えて解決するような内容で、ラストまで見る価値がありそうです。
また、いじめ問題を解決するだけのストーリーではなく、いじめにあっていた生徒と先生の関係性や、先生の本当の目的など、気になることがたくさんあるので最後まで楽しめそうです。
人質をとって立てこもる、爆弾を仕掛けるなど少し刺激的な内容ですが、実際にはあり得ないような内容なので、ドラマとして楽しめ、いじめについて考えさせられるものだと思います。(30代女性)

ネタバレを含む感想

クラス生徒に不安感を感じさせ、殺人予告をするという柊先生は湊かなえ作の告白を感じさせました。
時折回想で流れる自殺した生徒の様子を見ていると、クラス内のいじめ以外には原因がないようなのですが柊先生の問いにはそれだけではない様子。もっと奥深い何かが原因なのかもと考えさせられます。
SNS利用者も巻き込んで自殺した原因をクラス生徒や世に問うようなのですが、1話を見た感じだと安っぽい学芸会を見せられている感じです。菅田くん演じる柊先生には狂気をあまり感じさせないので、もっと冷酷で狂気を感じさせてくれる演技を期待します。
殺されてしまった生徒は本当に殺されてしまったのか、それとも柊先生に事前に相談して死んだふりをしているのかが気になるところ。ぞくぞくさせてくれる展開になってほしいです。(40代女性)
予告の時点であまり期待はしておらず他に観る番組が無かったのでなんとなく観始めたのですが、菅田将暉さん演じる美術教師に引き込まれ、ついつい最後まで観てしまう程はまってしまいました。展開はテンポが良く、常に何か起きるのではないかという緊張感が余所見をさせません。クラスを人質に取らなければならない程の事とは何なのか、菅田さんの淡々としながらも熱い何かを秘めたような台詞や表情が印象的です。学校の中の一部分という閉鎖空間で1クール持つのかと邪推してしまいますが、いじめの実態や最初に殺されてしまったとされる生徒の事、警察と学校側の救出劇などまだまだ展開が気になるので、最後まで観てみようと思います。(30代女性)

コメント