まんぷく-第12週(67話~72話)見逃し&無料視聴動画-[2018年12月17日~12月22日放送]

まんぷくの第12週(67話~72話)-絶対何とかなるから! のあらすじ

脱税の容疑で進駐軍に逮捕され、実刑判決を受けた萬平さん。課せられたのは重労働4年と罰金7万円。身重の福ちゃんは萬平さんがいる刑務所に向かい、罰金を工面する方法を相談しますが、良い案が浮かびません。そんな中、紹介されたのは人見知りで頼りない弁護士・東先生です。困惑する福ちゃんですが、東先生は担当を直訴。まずは東先生の提案でダネイホンの販売権を売って、罰金7万円を支払うことに。しかし追い打ちをかけるように財務局から連絡が・・・
引用元 NHK

まんぷくの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

まんぷく-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
まんぷくの基本情報 【放送日】:2018年10月1日~2019年3月31日(8時~8時15分) 【放送局】:NHK 【原作】 : 【演出】:渡邊良雄/安達もじり 【脚本】:福田靖 【主題歌】:あなたとトゥラッ...

まんぷく第12週(67話~72話)のまとめ動画

まんぷくの第12週(67話~72話)を見た人の感想

ネタバレなしの感想

一部ネタバレありの感想

萬平さんがまたもや逮捕されたのは、ショッキングな出来事でした。
ただ、弁護士の東先生が頑張ってくれているので希望を持つことが出来ました。会社をたたむことになるとは思いませんでしたので、それは悲しいと思いました。福子がみんながばらばらになる事を宣言するシーンでは、涙が出ました。塩づくりの人たちの一人一人のことがよくわからずに終わってしまうのはもったいないなあと思いました。(40代女性)
なぜ、弁護士の東先生が不利な萬平さんに味方をしてくれたのかが分かりました。
ダネイホンがなかったら、東先生の妹さんも、赤ちゃんもいたなかったのだと思うと、萬平さんが、いかにすごい事をしたのかという事が分かりました。
だからこそ、余計に萬平さんの逮捕には腹が立ちました。
なぜ、人の為に行動を起こした人が、辛い思いをしなくてはならないのでしょうか。
あまりにも萬平さんが可哀想で、思わず泣いてしまいました。(40代女性)
弁護士役の菅田将暉登場で嬉しい!
ちょっと頼りないですが、提案は的確で頭いい感じを出しています。
タチバナ栄養食品は解散してしまい、塩軍団もバラバラになってしましました。塩軍団のこと、もっと知りたかったのに残念です。また萬平さんが事業を始めたら帰ってきてくれるでしょうか?
会社を売却したお金が今の価値でどれくらいなのかわかりませんが、萬平さんの次の仕事のために大切にとっておいて欲しいです。
税務局の役人が来た時に「会社は解散しました」と言った時は痛快でしたが、このまま引き下がってくれそうにありません。
ハラハラするなぁ。
萬平さんを早く福ちゃんの元に返してあげて!(40代女性)
とにかく菅田将暉さん演じる東先生が良かったです。若くて熱くて、優秀で、常に前向きに立花夫婦に寄り添っている描写が良かったです。会社を解散するという苦渋の決断に迫られながらも、社員の人たちに新しい再就職先を見つけたりと現実的な別れがあったのは理解できましたが、みんなで集まって福ちゃんがお話をするシーンで謝罪が一言もなかったのが違和感を覚えました。脱税疑惑も追徴課税も資産整理も立花夫婦が悪いわけではありませんが、社員を守れなかった事実に関して謝るのが普通じゃないのかと思いました。(20代女性)
罰金7万円の後に、さらに追徴課税で罰金10万円とはありえない話だと思いました。当時の日本は進駐軍の完全支配下にあったので、日本の法律は通用しなかったようです。
戦争に負けるということはこういうことなのかと思いました。戦後の日本はアメリカに借金を返すまで、とても貧乏だったと聞いています。
ダネイホンはすでに知名度が高かったので、萬平さんはその見せしめのようになってしまったようです。三田村元会長は残念でしたが、最後まで福子たちを助けてくれた偉大な人だと思いました。(50代女性)

まんぷくの第12週(67話~72話)無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント