大恋愛〜僕を忘れる君と-第10話(最終回)の見逃し&無料視聴動画-[2018年12月14日放送]

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第10話(最終回)-君には絶対、絶対、僕なんだ!これは神様がくれた最後の奇跡 のあらすじ

大恋愛〜僕を忘れる君と-の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

大恋愛〜僕を忘れる君と-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
大恋愛〜僕を忘れる君との基本情報 【放送日】:2018年10月12日~ 月 日(毎週金曜日22時~22時54分) 【放送局】:TBS 【原作】 :オリジナル(大石静) 【演出】:金子文紀/岡本伸吾/棚澤孝義 【脚本】:大石静 【...

大恋愛〜僕を忘れる君と-第10話(最終回)の予告動画

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第10話(最終回)を見た人の感想

ネタバレなしの感想

若年性アルツハイマーでも、頑張って生きた尚が素敵でした。弱っていく自分を見せたくないと、姿を消すことを選ぶところは凄いですね。いなくなってからはヒデオレターを残し、何かあっても真司に気持ちは伝えたかったのですね。やっと見つけた尚は、病気が進行し真司のことも覚えていませんでした。尚が穏やかな顔をしていたのが印象的です。真司の心づかいも素敵でした。優しい言葉遣いも行動もすべてが尚のためという感じでした。その優しさが伝わり、尚が真司の呼んでくれるという奇跡が起きたのだと思います。最後、尚は亡くなってしまうという悲しい結末でしたね。でも尚は最後まで真司に愛され幸せだったのだと感じました。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

私としては最後は今回のようになると思っていました。若年性アルツハイマーの行く末は今の所どうしようもないのが本当なので、変な期待をさせる終わり方にならなかったのは良い事だと思います。テレビ番組の内容によっては良くなるというような内容になるかもとも考えましたが、変に病気に対する期待を持たさなかった内容は正しい選択だったと思いました。あっけない終わり方でしたが、罹患者が時々元の記憶に戻る事により、周りの人に幸せを与える場面があった時の演技は上手でした。実際にこのような状況の人もいるでしょうが、自分もまわりも大変だろうと思いました。早く原因と治し方が見つかってほしいものです。(50代男性)
前話でこれ以上、衰える姿を見せたくないと失踪してしまった尚を、見つけない方がいいのかもしれないと揺れる真司の葛藤が胸に突き刺さる常盤でした。最終回は涙が止まらなかったのですが、特に恵一はやっと母に甘えたい気持ちを押し殺し、自分の名前と呼び方を伝え、「尚ちゃん」と呼ぶシーンに恵一から尚への愛が見え、何もかもを忘れた尚が最後に海辺で真司を思いだした奇跡のシーンは出会った1話からの二人を思うと、胸が締め付けられました。尚の居た場所が、砂にまみれたアンジェリカの本の表紙に似ている煙突がある場所だったところや、OP映像で尚の砂という記憶を落としてしまうのを拾うのが真司であり、最後に砂の山が撮されたりと細かいところまで繋がっていて、素晴らしかったです。真司と尚の純愛だけでなく周囲の愛がたくさん溢れた「大恋愛」というタイトルに相応しいドラマだったと思います。(20代女性)
戸田恵梨香さんの素晴らしい演技力でした。ムロツヨシさんの優しい雰囲気と息子の可愛さと、本当に大恋愛したんだなと思いました。最後、「しんじ」と言った尚と抱き合っていたシーンは、大号泣しました。そのまま思い出すことがなくても、その瞬間2人は、また一つになれたし、こちらまでも幸せになれました。尚ちゃんの生きた証は確かにしんじの心に生き続ける。しんじの書いた本、読みたいな、出版してくれないかなと思いました。(20代女性)
最終回、ずっと泣いてました。尚ちゃんの記憶から消えてしまっていたシンジ。大好きな人に「はじめまして。」と言わないければいけない悲しさ。でも最後の最後でシンジの事を一瞬思い出す所は本当に感動しました。私はあまりドラマで泣いたりしないのですがこんなに美しい恋愛があるんだな・・・と思いました。尚ちゃんの子供の演技にも涙しました。私にも子供がいるので。この秋、1番よかったドラマです!本当に素敵な作品です!(30代女性)
今回はとにかく泣きました。
尚が出て行ってから、恵一には心配かけまいと必死に笑顔を作りお空に旅に出たと話すシンジ。
衰えていく自分をこれ以上見られたくないと愛する二人を残して去った尚。
両方の気持ちがとても苦しくて切なくて、最初から最後まで涙が止まりませんでした。
最後に尚がシンジを思い出したシーンは特に感動しました。
忘れてしまったまま亡くなってしまいましたが、こんなに想いあえる相手と出会えたこと、大恋愛できたことをうらやましく思います。
とても面白く、毎回楽しみにしていたドラマでした。(30代女性)
「大恋愛」というタイトルの通り恋愛に焦点を当てたドラマだからなのだろうけど、子供のことを真摯に考えている描写がもっとあればよかったです。浜辺で尚が一瞬だけ真司のことを思い出すことができたシーンで終わってほしかったです。尚が亡くなったことはアルツハイマーだし仕方ないことだけれどやっぱりすごく悲しかったです。大切な人を大切にしようと思うことができたいいドラマでした。(30代女性)

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第10話(最終回)無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント