中学聖日記-第10話の無料視聴動画-[2018年12月11日放送]

中学聖日記の第10話-想い合うのは罪…!?立ちはだかる母たちのあらすじ

中学聖日記の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

中学聖日記-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
中学聖日記の基本情報 【放送日】:2018年10月9日~ 月 日(毎週火曜日22時~23時7分) 【放送局】:TBS 【原作】 :中学聖日記(かわかみじゅんこ) 【演出】:塚原あゆ子/竹村謙太郎/坪井敏雄 【脚本】:金子ありさ ...

中学聖日記第10話の予告動画

中学聖日記の第10話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

やっと聖が晶に思いを伝えたのに、2人には大きな障害がありましたね。それは晶の母・愛子の存在です。聖のことを犯罪者のように扱うこの愛子の行き過ぎた行動がひどすぎました。もう18歳なのにまだダメなのかな?相手が先生ということが、そんなにいけないことなのでしょうか。聖を応援してくれるのは原口だけでしたね。どこまでも素敵な女性です。最終回は、警察まで巻き込み大変なことになりそうな予感です。愛子は、晶の将来を考えてのことかもしれませんが逆に良くない方向になっているような気がします。禁断の恋の行方はどうなるのか気になりしかたありません。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

まず、聖がなぜ晶を好きになってしまったのかです。純粋だからでしょうか、実際には自分たちの中学生時代を省みても、教師を好きになるなど考えもしなかった、もちろん、同級生の中には女性教員にちょっかい出すものもいましたが、普通の生徒は恋愛感情など考える由もなかったように思います。逆のパターンならありますが、まあそれも特殊なパターンではありますけど、男と女ですから、ありえない話ではないんですかね。(50代男性)
教師と生徒の禁断の恋。昔からよくあるストーリーですが、時代的にどうなのだろう?と思いながら見始めたが、回数を重ねるうちにどんどんハマりました。有村架純演じる聖先生が最初はブレーキをかけていた気持ちが、段々抑えきれなくなってきて大事な物をどんどん捨てていく様は見ていて心が痛みます。
生徒役の新人俳優さんの演技が棒読みであったり気持ちを上手く乗せていないのが伝わってくるので、見にくい感じは最初からずっとしています。(30代女性)
ついに聖が堂々と宣言し、その展開には度肝を抜かれました。ついにこの展開が来たかという気持ちとそれを言っちゃダメでしょうという気持ちでした。確かに自分の気持ちを抑え込んでいるシーンにイライラさせられることもありましたが、堂々と好きであることを宣言したらしたらで、ダメだから諦めて、こんなにも周りを悲しませてと思いました。黒岩君のお母さんも早く訴えてしまえばよいのに思いました。(20代女性)
ドラマが放映される火曜日が待ち遠しくなるぐらい絶対オススメしたくなるドラマです。主題歌のウルさんが歌うプロローグが素敵な曲になっていて、そして歌声がすごく良くて、ドラマにさらに感動を与えてくれます。家族全員がドラマに釘づけで見ていてポロポロ涙を流して感動しています。りっぱな女子教員が10代の学校の教え子に恋する様は先生が生徒に対してそんな気持ち持ってはだめだと批判したい気持ちはあるんですが、どこか仕方ないよなここまでなるならと理解してあげたい気持ちの葛藤がドラマみるたびこころをギュッとわしづかみされるぐらいハマってみてます。カスミちゃん頑張れと自分の気持ちを絶対大切にしてと応援しています(30代男性)
職場の先輩から、「最後が衝撃だったよ」と言われ、急いで録画を見ました。今回は、聖の親と、黒岩の親がかなり聖に対して本音と辛さを漏らした点が印象にも残りました。普段はおとなしい雰囲気の聖のお母さんが涙をこらえているシーンや、お父さんも悲しそうな顔をしているところが見ていてこちらも辛い気分になりました。また、最後に聖を通報したのは誰なのかがすごく気になって早く最終回が見たいです。(20代女性)
聖ちゃんが本気になる決心をしたからってその後上手くいくものではないのは分かってたけど、もう辛すぎる展開ですね。
何言われてもどうしても許せない黒岩くんのお母さんの気持ちもすごく分かるんだけど、もう少し長い目で見てあげられないかな、と思ってしまいます。
まあ息子がやっと先生を諦めて進学に対して本気になって嬉しくて仕方ない気持ちになったのに、実は女と会ってたら耐えられなくなったんですかね。
聖ちゃんが心配だし、黒岩くんもさすがに二度とお母さん許せなくなっちゃうかもしれません。
周りを辛くさせる恋愛は本人たちも苦しくてたまらないですね。(30代女性)
やっと自分の気持ちに正直になった聖ちゃん、そしてこれからは黒岩君と二人で色々な困難を切り抜けて行かなければならないですね。
普通は男女の問題で大変なのは男性なのに、この二人の場合は、聖ちゃんが圧倒的に大変というのが見ていて可哀想です。
聖ちゃんは先生と言っても28歳の女の子です。特別強くも無い、可愛らしい女の子なんです。
なぜ周りはこんなに聖ちゃんに対して厳しいのか理解が出来ません。
先生という職業はそんなに立派な人じゃないとダメなのでしょうか。
唯一、原口さんだけは理解をしてくれたのが救いです。
川合君はやっぱり聖ちゃんの事が今も好きで、黒岩君に嫉妬しているのですね。
それであれば、彼も自分の気持ちに正直になって聖ちゃんを取り戻そうと努力するべきでした。
3年も有ったのに、彼は何をしていたのでしょうか。
聖ちゃんの事を思うなら、黒岩君にあんな事を言うべきではないです。
川合君の言う事を素直に聞いてしまう黒岩君も黒岩君ですが、彼はそれだけまだ若いという事なのでしょう。原口さんのフォローが有って良かったです。
愛子さんは、本当に警察に連絡をしてしまったのですね。
そこまで聖ちゃんの事を嫌う理由が分からないですが、お母さんというものはそういうものなのでしょうか。10歳差なんて、二人が本気なら全く問題は有りません。
ただ、愛子さんの気持ちも察して、黒岩君が大学を出るまでは、賢く付き合っていく必要が有ります。
警察沙汰になってどうなるのかが心配ですが、最後は二人が幸せになる事を願いながら次週を待ちます(50代女性)
聖ちゃんの揺るぎない覚悟を感じることができた回でした。黒岩くんが聖ちゃんのことを思いやってわざと冷たく突き放すっていう恋愛ドラマあるあるのパターンにがっかりしてかなりモヤモヤとして気持ちが盛り下がってしまいましたが解決したのでホッとしたのに警察が来てしまってまた萎えました。誰が通報したのか気になります。ハッピーエンドの最終回に向けての辛い回だと思いたいです。(30代女性)

中学聖日記の第10話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント