大恋愛〜僕を忘れる君と-第9話の見逃し&無料視聴動画-[2018年12月7日放送]

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第9話-この毎日は奇跡だ! 妻を笑わせることが僕の仕事 のあらすじ

大恋愛〜僕を忘れる君と-の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

大恋愛〜僕を忘れる君と-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
大恋愛〜僕を忘れる君との基本情報 【放送日】:2018年10月12日~ 月 日(毎週金曜日22時~22時54分) 【放送局】:TBS 【原作】 :オリジナル(大石静) 【演出】:金子文紀/岡本伸吾/棚澤孝義 【脚本】:大石静 【...

大恋愛〜僕を忘れる君と-第9話の予告動画

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第9話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

9話にはいり、どんどん尚の病気が進行して行きます。
1話からずっと、シンジと尚のコミカルなシーンにホッとしてきましたが、
それがほとんど無く、シリアスなシーンばかりで心が痛くなりました。
若年性アルツハイマーという病気の、核心の部分に触れる内容となってきた気がします。
尚の表情はずっとうつろで、シンジもわかっていても時々イライラが出てしまう。
また、おしゃれだった尚の身なりが、だんだん何も気にしない感じになっているのが
とてもリアルで、切なく感じました。(30代女性)
今回は内容が多かったですね。尚の妊娠・出産から侑市と薫の結婚と驚くこともありました。薫と侑市もお似合いで素敵でした。そして気が付けば2018年で赤ちゃんも3歳になっていました。アルツハイマーの進行する中、無事に妊娠と出産が出来たことは嬉しかったです。でも、その中で育児をしていくのかと思うと不安もいっぱいです。家族3人でクリスマスをするところは、本当に幸せそうでした。尚の病気のことなど忘れてしまいそうでした。でも2018年には、尚の病気は進行し以前とは表情やしぐさも違っていました。ほほ笑む顔はやさしい無垢な感じでした。記憶がなくなるということは、どんどん子どものように戻っていくということなのでしょうか。次回は、いなくなってしまった尚を見つけてあげて欲しいですね。ずっと真司と一緒にいて欲しいと思います。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

二人の赤ちゃんも無事に産まれて幸せいっぱい、で終わらないのが現実なのだと見せられた気がしました。
尚さんは病気で、しかも進行して行くのだから辛いのは当たり前ですよね。
その所をしっかりと描いてるのがリアルに思えて泣けるけど良いです。
尚さんは分からなくなる事ばかりだけど、色々な気持ちはちゃんとあって何があったかとか忘れちゃっても、自分がいたら迷惑だとか思ってしまうのでしょう。
認知症患者だって、何も感じない訳ではない、でも病気だから仕方ないと思えるのにはどうしても限界もあるのです。
尚さんは周りの人に恵まれているけど、更に育児をサポートする人がいたら、と思っちゃいました。(30代女性)
待望の赤ちゃんも産まれて幸せいっぱいの生活の一方で、戸田恵梨香さんのアルツハイマーが進行していくことが見ていても辛かったです。
子どもが成長してしっかりしていくと同時に何もできなくなってしまう母親…可哀想でした。
特に最後の子どもを公園に置いてきてしまうシーン、置いてきたことにすら気づいてない戸田恵梨香さん…何とも言えない感情でした。
母親として家族の前から姿を消す…幸せになって欲しいけど、同じ母親としては戸田恵梨香さんの決断が身にしみて分かりました。(30代女性)
病気と戦いながらも、恋して結婚して家庭を築く話です。
女性が若くしてアルツハイマーと戦い、男性が支えます。しかしこのカップルは、普通のカップルではなく、金銭面において格差婚です。しかしお互いにどうしても惹かれる部分を抑えきれず、一緒になります。病気だけでなく、初めはこの格差にも苦しみながら話は進んで行きます。病気が段々と進んでいくと、男性が耐え難くなってくるのですが、それでも一度決めた意思を貫く男性は素晴らしいです。(20代女性)

大恋愛〜僕を忘れる君と-の第9話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント