逃げるは恥だが役に立つ-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

メイン画像

あらすじとみどころ(ネタバレなし)

本文

キャストと登場人物

本文

逃げるは恥だが役に立つを見た人の感想

どうせ一時的なブームだろうと冷ややかに思っていましたが、一度見る機会があり、そこからドハマリしてしまったドラマです。何と言っても、ガッキーこと新垣結衣さんのキュートでチャーミングな魅力が爆発全開しているところが良かったです。また、星野源さん演じる男性も、なかなかたどたどしさや女性慣れしていないところがうまく演じられていて、面白おかしく見ることができました。契約結婚という風変わりではあるものの、今の御時世ではないこともない設定に、考えさせられることがいろいろとありました。(30代女性)

星野源さんという人を初めて見たのがこのドラマでした。顔が良いともスタイルが良いとも思えずに、何でこの俳優さんが新垣結衣さんの相手役なの?とはじめは感じていました。
見ているうちに、実在する”津崎さん”にしか見えなくなってきて、新垣結衣さんよりも星野源さんを追うようになってきました。津崎さんの心理状況に入り込んでドラマを見ていました。
そうは言っても、新垣結衣さんの魅力も大変なもので、みくりを演じたのが新垣さんで良かったです。(40代女性)

二人の関係にもどかしさを感じ、とても面白いドラマでした。
みくりの妄想の世界が他番組を真似た部分があり、他局などを意識するご時世では新しいと思いました。
実際の漫画は読んだことがないので、ドラマとの違いはわかりませんが、今後の展開はすぐに予想ができるストーリーでしたが、それまでの過程や二人のやりとりが面白かったです。
また時事問題も盛り込んであることより、勉強になる部分が多々ありました。
私自身もみくりと同じ派遣社員で、同じ年頃という面も含め、色々な人生のあり方があると感じさせられました。(30代女性)

逃げるは恥だが役に立つを見るには

本文

 

コメント