お金がない!-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

お金がない!を見た人の感想

ネタバレなしの感想

一部ネタバレありの感想

お金がないは再放送を含め何度もみた作品です。貧乏人が金持ちになり、お金以外の大事なものに気づくというベタな話ではあるのですが、主人公が底抜けに明るいので爽快感のようなものがあり、見ていて楽しいのです。
ただ、やはりテーマとしてお金を悪く扱っているのが残念です。お金と幸せは関係ありませんし、お金はあったほうが絶対にいいです。金持ちになったから、大事なものを失ったというような描き方ではお金を悪者にしているような気がします。
成りあがってさらにハッピーという話にしてくれたほうが、よかったなとは思いました。
主人公の弟2人がとにかく可愛いので、このドラマはそれだけでも見る価値があります。(30代男性)
貧乏だが家族愛を感じられる生活と、お金があるが家族愛を感じられない生活、どちらが良いのかを考えさせられるなあというのが感想です。そこに加え、会社の中で権力を持っていくさま、そして、権力を維持していくさまなどが加わり、とても面白いです。20年以上前のドラマですが、たとえ時代背景が変わってもこの関係性の問題は変わらない気がします。お金を持ちながら、愛ある生活をして、幸せな日々を送るというのは意外と難しいのかなと思いました。近年、決して景気がいいわけではないですが、モノがあふれている時代、食べるだけなら困らない時代です。そのことが、離婚率が急激に上がり続けていることにもつながっているのかなあと思いました。(30代男性)
とにかくお金がなく焼肉の食い逃げをしたり、借金取りのヤクザに追われている現状をどうにかしようと、織田裕二さん演じる主人公が大手保険会社に潜り込んでエリートの仲間入りをしてみるみる内に出世していく痛快なストーリーでとても面白いです。
3兄弟の長男で弟たちを必死に育てているので、感動的なシーンもたくさんあります。
財前直見さん演じる女友達の居酒屋もヤクザに嫌がらせさせられたりと散々な状況から、あっという間に金持ちになるというシンデレラストーリーのような感じで面白いです。
悲劇的な状況でも明るい雰囲気もあるので、しんみりとならずに楽しめます。
主人公の兄弟の子役の子達の無邪気な感じが可愛いです。(30代男性)

コメント