下町ロケット(2018年版)-第8話の無料視聴動画-[2018年12月2日放送]

下町ロケット(2018年版)の第8話-大企業に復讐しろ!中小企業VS帝国重工食うか食われるか!?のあらすじ

準備中

下町ロケット(2018年版)の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

下町ロケット(2018年版)-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
下町ロケット(2018年版)の基本情報 【放送日】:2018年10月14日~ 月 日(毎週日曜日21時~21時54分) 【放送局】:TBS 【原作】 :下町ロケット ゴースト(池井戸潤) 【演出】:福澤克雄/田中健太 【脚本】:丑...

下町ロケット(2018年版)第8話の予告動画

下町ロケット(2018年版)の第8話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

第8話は帝国重工のアルファ1と下町トラクターの無人トラクター対決が中心で佃製作所のメンバーは対決を静観するという立場だったために感情的な大きな起伏はありませんでした。ただ下町トラクター側の抜け目のない戦略であったり、マスコミの使い方など一見世間の目を欺いている感じはなかなか癖のあり、腹黒さも十分に伝わってきました。帝国重工の大企業病のようなところは毎回うまく描けていて今回もその様子がありありとわかりました。(40代男性)
回が進むにつれてストーリーというか、設定が結構雑になってきているような気がします。悪役たちが悪すぎて、少し現実離れしているように感じてしまうのが少し残念。とは言え、なんだかんだいっても面白いのでたぶん最後まで間違いなく見ることになると思います。原作読んでいないので、ここからどういう風に話がまとまるのか、とても興味があります(40代男性)

一部ネタバレありの感想

帝国重工VS中小企業の闘いにドキドキしました。
ダーウィンの動きを見たときにイモトアヤコさんと阿部寛さんが何かに反応したように見えたので、何か不具合があるのかな…と気になりました。
帝国重工のアルファ1がカカシの存在に反応しなかったりアルファ1が倒れてしまうシーンにはあ然としました。
個人的にはこの展開には何か裏があるのではないかと考えているので来週の放送が待ち遠しいです。(30代女性)
アグリジャパンでのデモンストレーション、大掛かりで見ごたえがありました。その中での帝国重工のアルファワンのまさかの大失態、顔色を変える的場部長にちょっとスカッとした気分でした。ダーウィンを作ったギアゴーストもダイダロスも、日本の農業の役に立つようにという志はとてもいいのに、恨みが大きすぎて顔つきまで悪くなり残念です。ただ伊丹社長が島津さんにアグリジャパンを見に来ないかという手紙を出したところ…きっと伊丹社長は根っこから悪人にはなりきれず、いつかまた目を覚まし、島津さんと手を組んでやって行くのだろうと期待が持てました。(50代女性)
相変わらず、モノづくりから離れたストーリー展開です。
思うような結果が出なくて焦る立花君(竹内涼真)に、失敗こそが次のステップにつながる、と佃社長が説くシーンがあり、数分だけ本来の下町ロケットの雰囲気が復活しました。が、小型トラクター開発のはずが、超大型トラクターに変更となり、あっという間に試作品が完成し・・・というのは、じっくりとモノづくりに向き合う下町工場の姿を見たい私には、展開が速すぎました。
帝国重工の大型トラクターが絵に描いたような大失敗となり、次回からの盛り返しが楽しみではありますが、このまま企業対決のストーリーで終わるのかと思うと、ワクワク感の中にモヤモヤ感が混じります。(50代女性)
今回は、ダーウィンとアルファワン対決どうなってしまうのだろうとドキドキしました。
ダーウィン側は帝国重工へ仕返ししたくて作られた製品だから、復讐したくなる気持ちは分かるけどやり方がえげつなくて気分が悪いですね。
でも、帝国重工の財前さんの意思を無視して進んでいくアルファワンにも納得がいかないからどちらも勝って欲しくないような気持ちで観てました。
でもまさか、あそこまでアルファワンがぼろ負けするとは思わなかっただけにショックを受けました。
今後、アルファワンがまた財前さんの意思を尊重するやり方で進めば帝国重工にもチャンスがあるのかなと期待してます。(30代女性)

下町ロケット(2018年版)の第8話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント