プライド-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

プライドを見た人の感想

ネタバレなしの感想

私は木村拓哉さんのファンで彼が出演するドラマは全て見てきました。ドラマごとに毎回いろんな役をされてますがこのプライドというドラマはアイスホッケーが舞台で竹内結子さんとの恋愛が描かれています。『古き良き時代の女』というフレーズが何回も出てくるのですが、この言葉がとても大好きで当時、私自身の身が引き締まる思いでドラマをみていました。というのも私は八年も付き合っている彼氏がいたんですが、心のなかでいつ結婚してくれるのだろうかといつも不安に思っていてひたすら待ち続けていていいのかさえ分からなくなっていたからです。ドラマの中で竹内結子が木村拓哉をずっと待ち続けるという健気な女性を演じているのを見ていつも勇気づけられていたのを思いだしましま。
ドラマの通り私もその彼と結ばれいまでは二人の子持ちです。プライドというドラマに支えられていまの自分が、あるのかもしれません。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

野島伸司脚本ということで、人の暗い裏の部分が描かれているものの、主人公二人の出会いや二人の関係性を見ていると出会ったことは運命なのではないかと思えるものでした。アイスホッケーというあまりメジャーではないスポーツを題材にしているのも、木村拓哉という名前がある役者を使う意味があったと思います。
人を好きになってその関係を大事にしたいと思うからこそ、最初についた軽いウソが自分の首を絞める状況となってしまうのはよくあることだと思うし、実力がありたくさんの人が勝手によってくる状態では人を簡単に信用できないのも分かります。
人は誰しもそれぞれのタイミングで必要としている人と出会うということを、年齢を重ねた今、このドラマと重ね合わせて感慨深く思えています。(40代女性)

コメント