安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜を見た人の感想

ネタバレなしの感想

私はこのドラマを見て斬新なラブストーリーだと感じました。なぜなら未来から恋人を守るためにアンドロイドが来るからです。またこのアンドロイドは主人公が二役も演じているので凄かったです。
設定が面白いこのドラマは全く先が予想できないと思いました。そして期待を裏切るようなストーリー展開で面白かったです。設定が良いので素直に恋愛ドラマとして楽しめた感じです。
またこの国でSF的な設定の恋愛ドラマは珍しく、そういう意味でも話題性がありました。そしてドラマ内にはテーマがあって伝わってきました。そのテーマは時空を超えたラブストーリーで魅力的なフレーズでした。
私は洋画のようなスケール感のある恋愛ドラマを探していたので、結果的にこの作品には満足できました。(20代男性)
ただただキムタクがカッコいいドラマです(笑)。
木村さんが演じているのはアンドロイドのロボット。
当時はAIという言葉はまだ聞き馴染みがなかった気がします。
アンドロイドの木村さんは、人間とは違いすごい力を持っています。
100年先の未来から送られてきたという彼の目的は、彼のモデルと思われる天才物理学者の婚約者を守るというもの。
その婚約者を柴咲コウさんが演じています。
二人共おきれいなので、本当に目の保養になるドラマでもありました。
物語の設定がありえないので、はじめは観ていてつまらないなと思うこともありました。
でも、ストーリーを追っていくごとに、秘密が明かされていき、どっぷりとはまってしまいました。
安堂ロイドの補佐をしてくれるアンドロイド役の本田翼ちゃんもかわいかったです!(20代女性)

一部ネタバレありの感想

いきなり主人公が死んでしまう展開に衝撃を受けました。序盤はロイドが格好良くて、でも木村拓也っぽい男らしいかっこよさではなく機械的な感じで、それがまた味があってよかったです。だんだんと敵が強くなってきてからは見ていてハラハラしました。しかし、そのたびにアスラシステムで乗り切るので同じ手の繰り返しに感じてだれる部分もありました。もう少し知略を巡らした戦いをするか、CGに頼らない殺陣をしていれば、もっとスリリングになったと思います。そして、終盤になると、ロイドに苦戦が続きます。でも、反対にロイドに麻日を守ろうとする意思が芽生えてきて、戦いの質が変わるのは面白かったです。終わり方はハッピーエンドだけどご都合主義過ぎると思います。あと、サプリがいちいち可愛いかったです。(20代男性)

コメント