鍵のかかった部屋-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

鍵のかかった部屋を見た人の感想

ネタバレなしの感想

古畑任三郎やガリレオのように1話完結の推理ドラマが好きだったのでこの作品も楽しめました。部外者を殺人現場に呼び捜査に協力してもらうという点がガリレオと似てますがこちらの作品は事件を密室事件に限定してるとこが大きな違いです。キャストも魅力的だと思います。嵐の大野智は密室を破ることに関して天才的な頭脳をもった警備会社の研究員。ヒロインは新人弁護士役の戸田恵梨香。彼女の上司役に佐藤浩市。大野さんが無口で無表情な役柄のため、あとの二人がコミカルに見えるとこも楽しめた要因だと思います。特に佐藤浩市演じるお調子者の弁護士は本格的な推理ドラマでの息抜きを作ってくれています。つづきがあるならぜひまた見たい作品です。(30代男性)

一部ネタバレありの感想

事件のトリックが面白いことに加えて、出演者の軽妙な掛け合いが好きでした。
特にドラマの内容で印象に残っているのは、主人公の大野智くんが、毎回事件を解決する前に部屋の精巧なミニチュアを作って他の出演者に説明するシーンです。
謎解きにミニチュアを使うのはミステリーとしても目新しくて斬新でした。それに加えて、ミニチュアをぞき込む佐藤浩市の表情がとにかくコミカルで、謎解きシーンの面白さを引き立てていたと思います。
また、ストーリーとは関係ない関心事として印象に強く残っているのは、戸田恵梨香さんのメイクです。眉毛が妙に太くなっていて、正直言って不細工寄りに見えて驚きました。初回の出演シーンでは、「これは戸田恵梨香さん?」と首をかしげるほどでした。(40代女性)
鍵のかかった部屋にどのように侵入するかの謎を解いていくストーリーが観ていて、とても面白く感じました。また、主人公は鍵を開けることに関してはとても優秀ですが、どこか謎を秘めているところがあり、それが最後まで気になってしまいました。
私の中ではガリレオというドラマに似たようなドラマだったと思いました。トリックを解いていくミステリーの内容が面白く、予想以上にハマってしまいました。
登場人物は他に新人女性弁護士と、やる気の見られない中年の男性弁護士がいました。ドラマで登場するメンバーはメインはこの3人でした。
中でも特に主人公の男性は、鍵のスペシャリストでしたが、かなり変わった性格のように見えました。(50代女性)

コメント