ストロベリーナイト-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

ストロベリーナイトを見た人の感想

ネタバレなしの感想

個人的にリアリティーがあってすごく好きなドラマでした。
またドラマの展開も簡潔で最初の方は一話完結していたので途中から見た方でも面白いと思います。
殺人現場など数や血などがすごくリアルで目を背けたくなるくらいの映像もあったりしますが、ストーリーも面白くてのめり込んで見てしまいました。
また罪を犯す方の考え方とかゾッとするシーンもあったりして考えさせられるドラマでもありました。
あとは女でもバリキャリで働けるんだと思えた印象深いドラマです。
部下をたくさんつけて働く姿はかっこいいなと思うと同時に自分の過去と向き合って強い女性だなと憧れさえ持ちました。
過去を背負って生きていく女性と家族とのストーリーも考え深かったです。(20代女性)
オープニングの苺の絵が気持ち悪いなと思いました。いまだにあれが何を意味していたのかわからなくて気になります。主人公のバシバシとした言動が、周りとぶつかるんじゃないかと心配しながらも、かっこよくて好きでした。ちょっと天然なところや鈍いところはかわいいと思いました。過去のトラウマを抱えながら、負けずに過酷な職場で弱音を吐かずにがんばる姿はすごいなと思いました。男社会で女だからと下にみられて「おじょうちゃん」みたいな呼び方をされるのは実際にこうだったらやだなと思いました。過酷な仕事だから「つとまらない、足手まといだ」と疎まれるのでしょうけど、今仕事をしている人に対してそんな態度はとりたくないなと思いました。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

男中心の社会である警察組織で、女性でありながら必死に頑張る主人公姫川玲子を演じる竹内結子さんが素敵です。
過去に悲劇的な強姦事件に巻き込まれていて、心に傷を抱えていたりと可哀想ですが、信頼する西島秀俊さん演じる菊田を始めとし、同じ班の仲間と共に解決が困難な難解な猟奇的な事件に立ち向かっていき、とても引き込まれていきます。
衝撃的なシーンも多いですが、ストーリー展開が良いので、どんどんハマっていきます。
また玲子の相棒として、必ず危機に駆け付け、圧倒的な強さで助けてくれる菊田が、とても格好よく、格闘などのアクションシーンもたくさんあり、見所も満載です。
良いところで登場する武田鉄矢さんも個性的なキャラで物語を盛り上げています。(30代男性)
ドラマの中で1番好きなドラマの種類は刑事ドラマなので、毎回楽しみに見ていたドラマの1つです。また、このドラマは本が原作として出ており、このドラマが始まる前に面白いとオススメされたので、本を読んでいました。そのため、いつもはほとんどしない本の原作と比較をしながら、ドラマを見ていた記憶があります。女刑事が部下を引き連れて事件を解決していくのですが、警察官で女が上司ということは男の世界では珍しく嫉妬もあり、その感情が上手にドラマにも出ているなと感じました。また、主人公が女で必死に仕事をするには自分の辛い過去が関係していることもリアリティーが凄くあり、背景にも共感できるドラマでした。(20代女性)
大好きなドラマでした。死因や動機も斬新で、切なく苦しい展開の中にも、面白さがあったり、独特な世界観にハマり、毎週楽しみでした。女性がリーダーで、それを支える男性陣とのやりとりや、犯人をあぶり出す様子が面白く、姫川の勘が恐ろしいほど鋭く、追い詰めていく姿が圧巻でした。姫川がカッコ良く、彼女を支える男性との恋模様も気になりましたが、あえて進展しない感じがまたよかったです。姫川の過去が、母親との関係を壊してしまっていたり、人は誰でも色々な事を抱えながら、必死で生きているのだと感じました。それまでにあまりない刑事ドラマで、展開も早くて、とても面白いドラマでした。(40代女性)

コメント