男女7人秋物語-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

男女7人秋物語を見た人の感想

ネタバレなしの感想

一本の橋を介して繰り広げられた恋愛。
どこにでもあるような橋、どこにでもあるような恋愛、とても親近感のあるドラマでした。
友人の彼女や彼氏が、元カレや元カノになる。
あの時代の私たちには、このドラマはとても新鮮に映りました。
自己主張のある女性のキャストも、非常に参考になりました。
あの狭い空間と狭いコミュニティでも、あれだけの人間関係があるのだから、自分の周囲にもきっと様々な人間関係があり、恋愛ドラマがあるのだと思い、頑張って彼氏を見つけようと思いました。懐かしいドラマの一つです。(50代女性)

一部ネタバレありの感想

明石家さんま演じる、今井良介の第二弾ドラマの秋バージョンで、前回夏の続編で、トレンディドラマの走りでした。良介と桃子の食堂でのやり取りは今だ記憶に残る名シーンで互いの食べる順番を言い合いする面白さは最高でした。その後、アメリカに行った桃子を忘れようとしていた良介と釣り船の娘との出会い。次から次へと起こる男女間の揺れる恋心、やっとの思いで好きだと告白して上手く行くと思いきや、桃子が日本に帰って来た。それも彼氏を連れて。何故こんな時期に帰って来るのか、もう少し後なら船宿の娘とやっと結ばれるのにと見ている私も切なく苛立たしい気持ちで次の展開を見守っていましたが、やはり良介と桃子の絆は深く一緒に。二人の周りで振り回された人らの気持ちが痛い程に同感出来るドラマでした。(50代男性)

コメント