花より男子-無料動画&第1話からあらすじとキャスト(ネタバレなし)

花より男子を見た人の感想

ネタバレなしの感想

一部ネタバレありの感想

道明寺司が牧野つくしに対しての接し方がとても面白いです。いつもは威張っている彼が彼女の前だけは可愛い少年に戻ったような素振りや態度になり、かと思いきや俺についてこいという男ぶりをみせ、また彼女を精一杯愛しているのが分かるような愛情表現をするシーンがとても魅力的でした。毎回、ドキドキ、ワクワク、そしてキュンキュンまでさせてくれました。
F4というグループは、非現実的な世界ですが、彼ら一人一人の苦労、心に抱える闇、恋愛に対する思いなどは現実を想像させ、人を愛するとは何なんだろうかと考えさせてくれるドラマで、恋がしたくなりました。
毎回、おかみさん、お母さん、お父さん、進君など周りの登場人物にも笑わせてもらうことが多く、面白いラブストリーだと思いました。(20代女性)
凄く好きなドラマの一つで、毎週みたり、ビデオを撮って何度もみたりしてました。
私は、F4のメンバーの中で、花沢類の優しさが大好きでした。落ち込んだつくしを元気にしたり、包み込むような優しさに、いつもキュンキュンしてました。
お坊ちゃまの道明寺と普通の子のつくしの恋。道明寺の親にも許してもらえず、親が決めた婚約者もいたのに、最後には道明寺の一途な思いで結ばれて、皆に祝福されたのが良かったです。道明寺は、俺様の自己中心的な性格でつくしの事をイジメたりしていたのに、途中からつくしのおかげで優しい性格になり、つくしは、イジメられても、嫌な事があっても負けずに立ち向かう姿が良かったです。
つくし役の井上真央も、道明寺役の松本潤も凄く役にあってました。(30代女性)
もともとコミックが大好きだったので実写化されると聞いたときは「絶対にコケる…」と予想していました。
しかし、私の予想に反して松本潤さんの道明寺司役や井上真央さんの牧野つくし役がハマっていて回をおうごとに目が離せなくなるなりました。
道明寺司の暴力的なところや俺様主義なところは好きではありませんが、つくしを思う一途さや日本語を言い間違えるところが可愛くて仕方ありません。
井上真央さんはキレイな女優さんですが、牧野つくし役を演じているときは地味で冴えない存在です。上手く役柄を演じておられる印象でした。
道明寺司のお姉さん役に松嶋菜々子さん、お母さん役に加賀まりこさんが出演されていました。二人ともキレイで上品で大財閥の道明寺家の人間でしたね。
何度も再放送をされているドラマですが、何度見ても感動してしまいます。(30代女性)
花より男子のおもしろいところは、牧野つくしが絶対に歯向かってはいけないイケメンのお金持ちF4に立ち向かっていくところです。F4から目をつけられながらも牧野つくしの素直でまっすぐな心に道明寺が少しずつ惹かれ始める場面はピュアな青春を思い出します。また、道明寺のように「好き」という思いを素直に言い切れないところは現代の若者の恋愛そのものだと感じました。ストーリーも1回ごとに大きな展開があって、牧野つくしをめぐる道明寺と花沢の恋心の駆け引きに見ているこちらもハラハラとしてしまいます。最後まで結末が読めないストーリーに毎回楽しまされました。私も学生だったので、自分のことと置き換えながらこのドラマを見て、好きな人にどう気持ちを伝えようか考えさせられたドラマです。(20代男性)
大好きなドラマで、毎週楽しみに観ていました。どんな困難な事にぶつかってもめげない、つくしの姿に励まされ、応援したい気持ちになりました。強い相手にも媚びたりせず、自分の信念を持ち突き進む姿は、最高でした。我儘放題の道明寺がつくしに出会ったことで、どんどん成長し、たくましくなっていく姿がとても良く、F4のメンバーも、つくしと道明寺を見守り、支えていく姿がとても素敵で、よかったです。ピンチの時にいつも現れてくれる花沢類は、かっこよすぎて、憧れました。めげないつくしの姿は、いろいろな事があっても、負けずに挑んだり、頑張ろう、と思えて、とても良いドラマでした。展開も早く、毎週ドキドキする要素が盛り沢山で、目が離せませんでした。(40代女性)
身分の違う恋愛を描いた王道ともいえるラブストーリー。一番印象に残るのは、なんと言ってもヒロインの牧野つくしの芯がある強さ。ドラマでは井上真央が演じる背が低く、女性らしい守りたくなるような容姿ながら、言いたいことははっきり言ったり、周りに流されることが無く信念をもって生きている様子がギャップと相まってより可愛らしく見えます。当時の井上真央に恋をした男性は多いことでしょう。主人公とも最初は溝が大きかったが、回を重ねるごとにお互いの理解が深まり、キュンとするシーンも多かった。展開も次回が気になるような作りで、恋愛のもどかしさをうまく表現出来ていて、毎回楽しく観れた。主人公がかっこよく見えて同じ髪型を美容室でお願いしました(笑)(30代男性)
お金持ちのワガママなイケメンと貧乏でど根性のある両極な二人の恋愛は、当時の自分からすると非現実感と現実のミックスで見応えがあ理ました。まずお金持ちの学校にわざわざ入るとはなんぞやと。僕自身が厨二病なためf4というネーミングは好きでした。
恋愛に関してみると、牧野の人間性によって道明寺の心が変化していきお互いを意識していく流れが好きです。やはり元々できる奴より欠点がひどい(今回で言えば道明寺の人間とは思えない言動など)方が最終的には愛着が湧くなと。これも牧野が人として素晴らしかったからこそ道明寺が変わっていったという結果になったのですが。
個人的には牧野のお弁当に伊勢エビが入っている下りが好きでした。今度やってみようかなって思います。(20代男性)

コメント