リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第5話の見逃し&無料視聴動画-[2018年11月15日放送]

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第5話-エリート学生の10億暴行事件!?ポチ一世一代の賭けのあらすじ

準備中

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜-第1話からのあらすじと感想(一部ネタバレ注意)
リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の基本情報 【放送日】:2018年10月11日~ 月 日(毎週木曜日21時~21時54分) 【放送局】:テレビ朝日 【原作】 :オリジナル 【演出】:田村直己/松田秀知 【脚本】:橋本裕志 【主...

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜第5話の予告動画

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第5話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

なんの気になしに、ネットへ投稿する。その軽い気持ちで、人が死ぬ事もある。そんな軽い気持ちで誰かの人生を変えてしまう可能性がある事を、無自覚なネット投稿者に「あなたたちは殺人者」「それが晒されると言う事」と言い放つ翔子さんがカッコ良かったです。本当にそうですよね。投稿の対象者は、無抵抗のまま、あらゆる情報を晒されてしまいます。それを軽い気持ちで、投稿してしまう人たち。数分のシーンでしたが、考えさせられました。次回は、翔子さんの過去?謎に迫りそうな回なので、楽しみです。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

親友に裏切られて無実の罪を背負わされたあげく、母親が自殺した青年の弁護を引き受けるという案件でしたが、ラスト、青年やその母親に対する誹謗中傷を書き込んだ人たちを訴えるというのは、今までの弁護士ドラマにはない意外な展開だと思います。テンポが速く起承転結がはっきりしていて、最後まで飽きることなく観ることは出来ました。主人公の元弁護士の過去を匂わして次回に結びつけるというのもどうなるのか気になり来週も観たくなりました。主演の米倉涼子さんと脇を固める役者さんたちの絶妙なコンビネーションもみどころだと思います。(40代女性)
今回の、昔から仲の良かった人に人生で最も最悪な形で裏切られる、さらに母親もそのせいで憔悴し、死を選んでしまったと言う内容はとても見てられず、SNSの怖さと稚拙さがものすごく表れていました。
最後に、SNSに心ない書き込みをした人達にも損害賠償請求をすると決めた小鳥遊さんはさすがだなと思いましたし、それで怒って乗り込んでくる人たちも、今現在の人たちをうまく描いているなと思いました。今はニュースで起こってることよりもネット上で起きてることの方が悪質で、しかもその当事者が悪いと微塵も思っていないことが本当に怖いですが、ドラマで「やりすぎるとこういうことになる」としっかり見せてくれたことはよかったと思います。(50代女性)
人物描写が今一つかなと思いました。町村のことです。無表情で、顔色一つ変えずに友人を犯人だと証言するなど、武藤の両親が言うような人物に見えず、かと思えば母親の手紙を読まれて涙を浮かべ証言を変える、と、一体どんな人物として描きたかったのかが見えにくかったです。またその手紙のことにしても、既に母が自殺したことも知っているので、今更手紙だけで証言を変えるというのはちょっと唐突で弱い印象がありました。ネットでの誹謗中傷の怖さを感じた回でもありました。情報開示請求、あんなことができて慰謝料請求ができる…本当にそんなことができるなら、昨今のネット社会の怖さも少しやわらぐのにと思いました。(40代女性)
今回は青島くんの回ということで、彼の成長が見られてとても楽しかったです。最初は頼りなかったのですが、この話を見終えた時には頼もしく感じられました。母親の手紙を読むことで被害者の証言を覆すことに成功したのですが、私も手紙に感動していたところにあの最後の小鳥遊さんとのやりとり。もしや彼少し小鳥遊さんに似てきたのでは?とも思えました。でも、それでいて彼は彼の持ち味である依頼人に寄り添って行く心も忘れないままでいてくれるだろうなとも思えました。青島くんの今後の活躍にますますの期待がかかる、そんなお話でした。(20代女性)

リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜の第5話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント