ハラスメントゲーム-第5話の無料視聴動画-[2018年11月12日放送]

ハラスメントゲームの第5話-アルハラに隠れた不器用な恋のあらすじ

準備中

ハラスメントゲームの基本情報やキャストなどもっと詳しく見るには詳細ページへ

ハラスメントゲーム-無料動画&第1話からのあらすじとキャスト(一部ネタバレ注意)
ハラスメントゲームの基本情報 【放送日】:2018年10月15日~ 月 日(毎週月曜日22時~22時54分) 【放送局】:テレビ東京 【原作】 :ハラスメントゲーム(井上由美子) 【演出】:西浦正記/関野宗紀/楢木野礼 ...

ハラスメントゲーム第5話の予告動画

ハラスメントゲームの第5話を見た人の感想

ネタバレなしの感想

会社でのハラスメント問題のドラマですが、いつもいろんなハラスメントがあり驚きます。今回のアルハラやゆとハラという言葉は初めて聞きました。飲み会への出席を強要すると、アルハラなんて難しいですよね。秋津の年齢では考えられないことで大変だと思います。毎回、ハラスメントギリギリ?の発言で高村と矢澤に怒られる秋津ですが、何か考えているようにも感じます。秋津と高村のコンビが好きです。これから、秋津と脇田に何かが起こりそうな予感がするので、次回も期待です。高村と矢澤の恋にも期待です。(40代女性)

一部ネタバレありの感想

毎回いろなハラスメントがあるんだなあと思って見ています。しかもこんなことがダメなの?というものばかり。この会もそうでした。個人的感情も加わっての公私混同型のタイプでしたが飲み会が多いくらいで泣くな、会社休むなとこっちの方が印象に残りました。案外女子社員の方も課長さんを好きなのかなと思ってましたが違うどころか社内恋愛中だったのには驚きました。私なら今後この状況下で仕事しづらいなと思いました。(40代女性)
昨今話題の「ハラスメント」問題で、毎回「あるある」とうなずかされてしまうこのドラマ。
今回のお題は、飲み会への参加を強要されるなどの「アルハラ」。事件の発端は、広報課の仕事後のバーベキューで、結城課長が女子社員(関根かすみ)に手伝いなどを強要した、との知らせ。ところが、真相は、結城が関根に好意を抱いてしまった、というものだったのです。
コンプラ室長の秋津は、結城に告白させようと策を講じます。結果は、関根に付き合っている彼氏がいることが判明し、結城は見事に玉砕。しかし、思いのたけを吐きだした結城は、すがすがしい表情に。
これで一件落着、かと思いきや、…。実は、今回の事件の裏には、脇田常務一派の水谷取締役が策略をしていたが判明。これをきっかけに、なんと秋津が水谷取締役を「パワハラ」で訴える、というところで次週に続きます。
今までの回も全部見てますが、今まではどちらかというとお堅い企業内の問題だったのが、今回は男女問題が根っこにある、異色の展開。秋津が飄々としながら、押さえるところは押さえながら、でもハートウオーミングな部分は相変わらずです。さすがにこんな純情な41歳の広報課長はいないだろ、ってツッコミたくなりましたが(笑)。でも、久しぶりに、ほんわかしたドラマを見た気がしました。(50代男性)
迷走中ですね。アルハラはありそうな案件ですが、そこはすぐ解決。その後、結城課長の恋を後押しするのはコンプライアンス室の仕事じゃないだろう!と、しらけました。他の部署の人も巻き込んだ中で告白されるなんて、それこそハラスメントですよね?ありえない!
社長の無能ぶりも気になります。常務はいろいろ企んでるみたいだけど、ダメ社長っぽいから簡単にどうにでもできそうだけどな、と思います。ドラマとして話が破綻してきました。残念。(40代女性)
今までのハラスメントはパート一揆とかイクメン時短勤務とか、少し特殊な気がしましたが、今回のハラスメントは本当に現実の職場で起きている頻度が高そうだと思いました。女性社員があのように泣きだし出社拒否はしないでしょうが、上司の好意を持て余しているケースは多いだろうなと感情移入してしまいました。そして上司が結城課長のように、さっぱりと諦めて頭を切り替えてくれる人ばかりだといいのになと思いました。(40代女性)

ハラスメントゲームの第5話無料視聴動画

Pandora.tv
B9
Dailymotion
tver

Youtubeで検索
Pandora.tvで検索
Dailymotionで検索

コメント